• ベストアンサー

エクセルで一定条件を満たすセルのみ色を変えるには

エクセルで正の数の値を示すセルだけ黄色の色にしたいのですが、IF関数等を使ってできますか。 エクセルは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

関数ではその様な事は出来ません。  その代わり、条件付き書式を使用すれば、正の数の値を示すセルだけを、色を黄色に変える事が出来ます。  その設定方法は以下の通りです。 条件付き書式を設定するセルを選択   ↓ メニューの[書式]をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[条件付き書式]をクリック   ↓ 現れた「条件付き書式の設定」ウィンドウの左端の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある「セルの値が」をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの左から2番目の欄をクリックし、現れた選択肢の中にある[次の値より大きい]をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの右端の欄に 0 と入力   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[書式]ボタンをクリック   ↓ 現れた「セルの書式設定」ウィンドウの[パターン]タグをクリック   ↓ 黄色の四角形をクリック   ↓ 「セルの書式設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

条件付書式から「新しい書式ツール」を選択して、「指定の値を含むセルだけを書式設定」で条件を設定し、書式でセルの書式設定(黄色)に設定すればできます。

• Cupper-2
回答No.1

「条件付書式」 ですね。 詳細は、「条件付書式」でインターネット上を検索すると、詳しく説明されているサイトが 嫌と言うほど見つかりますので、そちらを参考にすると良いでしょう。