• ベストアンサー

エクセルの一つのセルに複数の色をつけたいのですが、可能ですか

エクセルの一つのセルに複数の色をつけたいのですが、可能ですか 例えば、赤、青、黄色を三等分にしてひとつのセルに色をつけたいのですが よろしくお願いします。

• 5010
  • お礼率84% (70/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

セルの塗りつぶしを三色にしたいのでしょうか。 それとも文字の色を三色にしたいのでしょうか。 前者であればそういった設定はありません。 後者であればセルの文字を数式バー上で一部分だけ選択して右クリックして セルの書式設定を選べば、色を変更することはできます。

5010
質問者

お礼

ありがとうございました。 塗りつぶしを三色にしたかったのですが、無理でしたか。 セルを三つ使って幅を狭くするしかありません。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

普通は考えない、特殊な要望ではないか。それだけに、はっきり質問にしたいことを説明すべきだ。 1セルの場合だけか、何かのルールで複数箇所かなども不明。 >一つのセルに複数の色をつけたいのですが とは、例えばA1セルにフランスの国旗のような風に見えるようにしたいのなら、そういう画像を貼り付けて、A1のセルの上に置くよりほかないでしょう。 ただし、セルの値などが見えるように写真を透過させるには「図」の「塗り」として写真を貼り付ける。 >例えば、赤、青、黄色を三等分にしてひとつのセルに色をつけたいのですが ひとつのセルの幅を3等分してそれぞれ赤、青、黄色にしたい、と書くこと。(多分この意味だろう) 色を3等分とは?表現で、言葉の前後に気をつけること。この点誤解を生む場合があって恐ろしいよ。 ーーー 多分1セルで無ければVBAを使わないといけないし、そのセル幅の変動や行高の変更にも意を用いなくてはならないし。 色の変更や抹消も大変だし。 並みのVBAの技量では難しいと思うが。

5010
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、フランスの国旗のようにしたかったのですが、難しいようですね。