• ベストアンサー

EXCELの塗りつぶしのボタンを複数セット出来るのでしょうか?

エクセルでセルの塗りつぶしをするボタンは通常1つ表示されていますが、このボタンを3個セットすることって出来るのでしょうか? 具体的に言うと、1つは赤、2つ目は青、3つ目は黄色です。 宜しくお願いいたします。

• aladd
  • お礼率36% (198/550)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izmlz
回答No.3

[塗りつぶしの色]を独立したツールバーにしてみてはいかがでしょう? 詳細は参考ページをご覧ください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC19
aladd
質問者

お礼

NO2さん・NO3さん色々教えて頂き本当に有り難うございました。 私なりにも色々行って、調べて、質問したつもりなのですが、、、 解決までとはいきませんでしたが、成るほど!というヒントは掴めました。 NO2さん、NO3さん本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.2

こんばんは 普通にツールバーに「塗りつぶしの色」ボタンを複数追加しても 同じ色になってしまいますので、ボタン一発と言うことであれば (1)マクロボタンで各色の塗りつぶしを登録 (2)VBAで直接作成(ショートカットなど) などでしょうか。 簡単な方法は、(1)でマクロを記録(塗りつぶしの色を指定する) して、ボタンに登録してしまうことでしょうか。 では。

aladd
質問者

お礼

NO2さん・NO3さん色々教えて頂き本当に有り難うございました。 私なりにも色々行って、調べて、質問したつもりなのですが、、、 解決までとはいきませんでしたが、成るほど!というヒントは掴めました。 NO2さん、NO3さん本当に有り難うございました。

• higekuman
回答No.1

やってみましたか?

aladd
質問者

お礼

はい、(しかし、如何せん本など持っていないので、我流で色々やってみました。) ネットでも調べてみたのですが?

aladd
質問者

補足