• ベストアンサー

Excelで一定条件を満たせばフォントの色を変える方法

図書館などでExcel関数に関する参考書を見ても載っていませんでしたので、教えて頂ければ助かります。 Excelで「あるセルの値が一定条件(例えば「参照セルの値よりも大きい」など)を満たせば、当該セルがあるフォント色で表示される」というような関数はあるのでしょうか。2つのセル同士を比較して、大小判定の結果を別の(第3の)セルに○や×で表示する方法は分るのですが、同じセル内のフォント色(塗りつぶしの色でも構いませんが)を変化させることにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvgHS7Kk
回答No.1

該当の範囲を選択した上で、 ツールバーメニューから セル→条件つき書式 をクリックします。

nara-inoue
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 てっきり関数を使うもんだと思い込み、こんな方法に気が付きませんでした。Excelの勉強をもう一度やり直します。

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.2

指定したいセルを選択して、書式メニュー>条件付き書式 [セルの値が][次の値より大きい][セル参照] 書式-> フォントの色指定 です。塗りつぶし書式の指定もできます。

nara-inoue
質問者

お礼

即刻ご回答頂きありがとうございました。 関数のことしか頭になかったのですが、こんな方法があったのですね。Excelの勉強をもう一度やり直します。