• ベストアンサー

エクセルでこういう関数ありますか?

思いつかなかったので質問します。 セルA1の値が表E1:F15の中に有るか無いかを判定する関数です。 判定方法は○か×でOKです。 誰か教えてください。 【できれば至急】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

=IF(COUNTIF(E1:F15,A1),"○","×") でどうですか。

Mont-Vento
質問者

お礼

そうでした。 COUNTIF関数がありましたね・・・。 忘れてました。

その他の回答 (1)

回答No.2

=IF(ISERROR((MATCH(A1,E1:E15,0))>-1)=TRUE,"×","○") (上記は、一つで機能を果たす関数の組み合わせです) これでもいけますよ。 色んな、関数入れてますがこれからのことを考えれば、知っておいて損のない関数ばかりですから、頑張ってくださいね。

Mont-Vento
質問者

お礼

なるほど!! MATCH関数のこういう使い方があるのですね。 参考になりました。 先にNo.1さんので使わせていただきました。 ためしにMATCH関数で使ってみます。