• ベストアンサー

集団ストーカー。「天気テロ」は存在するの?

ネットで集団ストーカーのことを知り興味を持ったのでいろいろ調べてみたところ 外出時や街宣活動の日に悪天候に見舞われることを「天気テロ」だと言っている方が数名いました。 もし人間が天気を操作できるなら台風、大雪、洪水などの災害はなくなるはずですし 天気というのはある程度の広範囲で多数の人に影響がありますから 近くでストーキングをしている人や加害者も被害をこうむるわけで そうなると本末転倒のような気がするんですが・・・。 そもそも「天気テロ」なるものは存在するんでしょうか? また、本気で信じている方がいらしたら根拠を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ritzy
  • お礼率92% (38/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.1

有ると言われれば有るし、無いと言われれば無い。 これが私の結論です。 人間はいつの時代も「何か」を判断・思想の拠り所にして生きています。 大きく分けると「宗教を拠り所にしてた時代」「科学を拠り所をしてた時代」があると思うのですが、 この2つの大きな違いは「未知なもの」にどう向き合っているのか・・・だと思います。 お化けや怪異なんてのがそうでしょう。 宗教の時代は「未知なもの=畏怖すべきもの」でしたが、科学の時代は「未知なもの=無いもの」として扱ってるのだと思います。 天候を操るなんていうアメコミみたいな技術は、有る無いは別として間違いなく「未知なもの」です。 (現代の)科学的には「無い」です。解明できない以上「トリック」とか「偶然」とか、そんな風に捉えるでしょう。 また宗教的にはやはり「畏怖すべき」ものでしょう。神への冒涜とか悪魔の所業とか、そういう感覚が近いと思います。 これが「無いと言われれば無い」の根拠。 では、「有ると言われれば有る」というのは何か。 これは、「たとえ周りの誰に「単なる偶然」と言われても、信じてる人にとっては有る」ということです。 天気テロとは別の話ですが、「運」について自分は似た体験をしたことがあります。 自分は職場では数人の社員と働いてたのですが、一日2~3時間ぐらいずつ、交代で、「売場に常駐し、接客して商品販売をする」という時間があります。 そこで販売した個数・金額が個人成績になるのですが、どうも「自分が売場に出るとお客さんがいなくなる」ような気が、ずっとしてたのです。 実際、ほかの人と比べても接客人数自体おおきな差がついてましたし、「自分には何か悪いものが憑いてるんじゃないか」と本気で落ち込んでたのです。 周りには「偶然だから気にするな」とよく言われてたのですが、僕は逆に、「運」というものと真剣に向き合うことにしました。 それはある日本屋で見つけた本に、 「良い運と悪い運はサイクルになっていて、目まぐるしく交互に訪れる」 「悪い運ばかり気にするから、良い運を意識することができない」 みたいなことが書いてたのを発見したのです(ある賭博師の方の著書でした) その日から、悪いことがあった瞬間には「次の瞬間に良いことが起こるキッカケが来るかもしれない」と、常に備えるようにしてました。 もちろん悪いことも起きますが、その日から「同じぐらい良いことにも巡り会えている自分」に気づくことができたのです。 運というものは、科学的にも宗教的にも仕組みはよくわかってません。 ですが自分は「やっぱり運はあるんじゃないか」と思ってます。 天気テロにも同じことが言えるんじゃないでしょうか。 あると思ってる人には、たまたま悪天候と悪運が被ってるだけだと何人に言われても「天気テロだ!」と言うでしょう。 第三者に判る根拠なんてありません。本人がそう思うのに根拠が必要ないからです。 天気テロを否定するのに必要なのは論拠とかじゃなく、 「そんなものは無い!」と自分自身に強い気持ちを持つことじゃないでしょうか。 思いつくままに書きましたが、以上のことから 「有ると言ってる人には天気テロは有る」 「無いと言ってる人には天気テロは無い」 というのが、私の結論です。 長文乱文、失礼いたしました。

ritzy
質問者

お礼

なるほど・・・。 そういう考え方はしていませんでした。 私個人は「無い」派なんですが 一人一人の「世界」は違いますよね。 何だか深くて考えさせられました。 ご丁寧にありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (4)

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.5

彼らは無自覚に呪術的宗教的領域の話をしているのではないかと。 昔の日本人は悪いことが起こると祟りのせいだと考えることが多かったそうで、今でもなにかあると「生霊が悪さをしている」と考える信仰のようなものは一部で残っているみたいです。 「天気テロ」とか言っているのはそういったものの変種ではないかと予想します。

ritzy
質問者

お礼

心理的には似たようなものかもしれないですね。 つまり、「何かのせいにする」ことで折り合いをつける必要があるんでしょうか。 不安定な心の表れなのかも。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 もし天気のコントロールが可能で、自分がその手段を保有していたとしたら、まず金もうけにつかいますね。もしかしたら世界征服も可能かも。  社会的にたいした価値もないいち個人のストーカー用なんて、もったいなくって。

ritzy
質問者

お礼

それはいいアイディアですね(笑) 世界征服するときは私も仲間に入れてください。 どうもありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

集団ストーカー妄想は、統合失調症の典型的な症状なんだそうです。頭が病気なんですから、そいつは妄想だとかどうとかいっても本人には通じません。統合失調症の人は、「そうやって私をまた病気扱いして強制入院させる。だけど、それが集団ストーカーが私に対してする嫌がらせのひとつなのだ」といいます。 大きな事故や災害があると必ず「あれは某国政府の陰謀で・・・」っていう人たちが出てきますよね。

ritzy
質問者

お礼

確かに統合失調症の症状と共通する部分がかなりあると思います。 某宗教団体について調べていると、すべてが妄想で片付けられるとも思えないですが。 微妙ですね・・・。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

それが出来るなら、対象の家に落雷をくらわしゃ一発解決でしょう。まあ、集団ストーキングもそうだけど、なんで人出をかけてじわじわ嫌がらせするんでしょう。 頭のネジの緩い人の言葉を真に受けない方が

ritzy
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりですね(笑) 私は集団ストーカーというものはある程度は存在し ある程度は被害妄想なんではないかと思っています。 自分で見極める目を持つのは大事ですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー被害者の皆様にお聞きします

    ギャングストーキングというものは、平たく言いますと、 ギャングストーキング型の悪魔崇拝儀式なのです。 馬鹿がしている、吐きつけ暴行傷害をメインとしたステルス型の各暴行傷害手口が 『悪魔的』なのは、そのためなのです。 これはNWOに向けた各プログラム活動のひとつなのです。 この、ステルス型の24時間連続の集団連携凄惨暴行傷害活動には『源流』があります。 アメリカにおけるギャングストーキング活動の現実を直視し、その視点に立って、 日本におけるギャングストーキング活動の現実を直視しなければ、 私達日本人社会に感ずかせないように、ステルス型の暴行傷害手口だけでやり続けている ギャングストーキング型の悪魔崇拝活動の実態が解かりません。 グローバリスト集団にとって、大多数の『一般人』は、 どんな手口を使ってでも大量間引きしなければならない『ゴイム』でしかありません。 【ご近所はストーカー】様がブログ記事で御説明してくださっていますので、 被害者の皆様は御感想をお聞かせください。 『拝啓 日本のギャング・ストーキング被害者の皆様』 ~カリフォルニアからの伝言 ・・・このブログのタイトルをつけるきっかけになったのは英語圏の集団ストーカー (コインテルプロ/COINTELPRO)犯罪の告発サイトのコメント欄に上記のような書き込みを見つけたためです。 今、日本で蔓延している集団ストーカー犯罪の元凶はアメリカFBIが考案した コインテルプロと呼ばれる権力犯罪にほぼ間違いありません。 この事実を指摘する日本人が少ないのは、アメリカに住んで現状を直に見てないため単に無知か、あるいは報復を恐れ己の身かわいさに知っててとぼけている者が多いからでしょう。 被害者救済を目的とするNPOが発表した統計によると、集団ストーカー、 エレクトロニック・ハラスメント(ハイテク凶器による遠隔からの陰湿な拷問)、および同じく遠隔から脳内情報を読み取る機器の悪用による犯罪のアメリカ国民の被害総数は40万人。 これほど大規模で手口の統一した犯罪は、国家犯罪でなければ不可能であり、 権力犯罪者らが首謀し、一般人にも集団ストーキング犯罪などに協力させながら、 政府に都合の悪い言論、運動を行なう者や、この国家犯罪自体を告発する者を弾圧するため、税金でおこなっているとしか考えようがありません。 また、「対テロ・防犯パトロールのため」などと集団洗脳され、 加害サイドに与する一般市民の数は、被害者数の数十倍は下らないのが相場です。 この事実は、東ドイツで80年代まで行なわれていたシュタージによるまったく同様の国家犯罪を暴いたジャーナリズムの金字塔、Anna Funder著『監視国家』を読めば一目瞭然です。 つまり全米被害総数が40万人だから加害者は40万人の数十倍。 したがって今や国民の大半がストーカーという、まさに「世界一病んだ」 「集団ストーカー天国」のアメリカですが、筆者と同じく、この犯罪で親族を亡くされ、 現在も苦しまれているアメリカ人被害者の皆さんのご無事とご健康を、 そして遺憾ながら既に亡くなられた犠牲者(脚注2)のご冥福をお祈りし、 ここに謹んでその書き込みの翻訳を掲載させていただきます。

  • 集団ストーカーというものについてお聞きします。

    こんにちわ。今回は教えていただきたいことがありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 最近、集団ストーカーという言葉を知ったのですが、被害者になってしまった人の結末ってどうなるのでしょうか。それと、加害者の最終目的は、一言で言うと、自分の手を汚さずに、被害者を殺害する(自殺するように追い込む)ことなのでしょうか。私はまだ詳しくは分かりませんので、教えて下さい。 よく、被害者は精神病(統合失調症等)や被害妄想、精神科に行って下さい、気にしすぎ、集団ストーカーという団体は存在しないという意見を言われてしまっていたり、そんな書き込みをされてしまっているようですが、そのような意見ではないお答えを下さる方を希望しますので、申し訳ありませんが、その辺を分かってくださる方のみ、回答等をよろしくお願いします。

  • 集団ストーカーの存在をまだ知らなかった頃に(加害行為は恐ろしく過激な時

    集団ストーカーの存在をまだ知らなかった頃に(加害行為は恐ろしく過激な時期でした)、自分は集団ストーカーの加害者に殺されかけた事があります 夜遅くに停止線のない人っ気の全くない静かーな交差点に、丁度自分がバイクでそこを通り掛かるタイミング(ピッタリで)を見計らって(寸前まで気配を消していて)いきなり(推測ですが)時速150k位のとんでもないスピードでイカツい改造車のようなものがぶっ突っ込んできました なんか自分は霊的な直感で体中に恐ろしく凄まじい悪寒が走ったので50cm手前位のスレスレを干渉する事でキリキリ命拾いしたのですが あれはマジでシャレになりません やはり自分が集団ストーカーをされている事にきずいていないで生活している可哀相な被害者は数え切れない位いるのでしょうか?

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 何も知らない集団ストーカーの被害者よりもむしろ一杯秘密を知ってしまって

    何も知らない集団ストーカーの被害者よりもむしろ一杯秘密を知ってしまっている加害者の方が実は上の人から厳しく常に監視下に置かれており私利私欲な行動等をするとやはりすぐに標的にされたり知らない間に電磁波攻撃を受けたり弱らせたりするのですか?(現に加害者の中に顔色の青い目の死んだ、魂の抜け殻のようなゾンビみたいな人の割合の方が圧倒的に多いから)

  • 集団ストーカーの加害者が受けている被害について

    私は集団ストーカーを受けている者です。以下の引用サイトを見て思ったのですが、 > 集団ストーカーの世界とは、目の上のたん瘤的な者の除外(仕事、異性、他)を目的として > 自分が一番的な悪性のプライドが強い性格者達の団結し合う世界で、福田かず子や > トーニャハーニング的な性格で悪性を武器とする男達の集団です。手法として、 > 悪口や誹謗中傷、様々な者に仕立て上げた話し、捏造、様々な作り口実などを語り、 > 味方を増やし、ターゲットの足を引っ張り、退職に追い込む、就職をさせない、 > 借金を作らせる、自殺させる又は悪徳会社への就職などに追い込む、離婚させる、 > 性的や悪事に利用した女性を擦り付ける、恩を着せをさせる、などの目的を持った > 主犯格と何らかの話しで仲間に成った人達で成り立ちます。女性の場合はこれらの流れで > 借金を作らせAV業界や風俗、性的な捌け口に使うなどに追い込まれたりします。 > ストーカーの世界は不良や人格障害達が主犯グループで成りたつ世界です。 > 悪口好き、虚言癖、捏造癖、愉快犯性格者、逆恨み癖、解離性同一障害、 > 残忍性発達障害者、分裂症などが多い闇の世界です。 http://wallenstein.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_91b7.html よく集団ストーカー「被害者」「加害者」って言いますが、 ふと、「実際は彼ら自身が被害者なのではないか?」という点を思いました。 例えばロックシンガーの氷室京介さんは、本人によると若い頃はグレていたましたが、 本当にやりたいこと(音楽)が見つかったあとは、それに邁進して、 20代でBOOWYを結成して大人気となり、今はあの通り成功者です。 そんな氷室さんも「人の不幸は大好きさ」という初期の作詞で有名なのがありますが、 もしバンドが売れずにいれば、そのようになっていたかもしれないわけです。 ==================================== 色々な集団ストーカーさんを見ていると、やはり組織やしがらみからの「恐怖」や 「重圧」といったものを抱えており、ある意味での被害者は彼らのような気がしました。 先日も駅で待ちぶせがありましたが、やはり精神的にダメージを受けている感じでした。 これまでにも何名か同様の外見の人を日本だけでなく中国・台湾でも見てきました。 男女問わず、40代以上になると外見が固定化されるので、 それまでの習慣や思想が外見に反映された結果なのかな、とも思います。 つまり組織や上の人からかなり抑圧や無理な命令を強いられ、 日常的に組織犯罪で手を汚すことで、返り血?のようなものが蓄積して 精神をむしばむことがあるのでは?と想像した次第です。 自分は集団ストーカーを受けている側ですが、逆に最近は、 「集団ストーカー加害者が最大の被害者」という認識を深めることになりました。 ひとつ言えるのは、集ストをする側にしてもされる側にしても、同じ人間ということです。 明日には別の立場になっているかもしれない。影響を与えるのは、考え一つです。 トランプの裏表と同じですが、上から操作されて裏返せない、ということも多々あると思います。 無理にやったらトランプをが破かれるかも知れない。 そういう恐怖が彼らを動かしているのかもと思いました。 このような「加害者が実は最大の被害者」という認識は誤りでしょうか? ご指摘を頂けましたら幸いです。

  • 集団ストーカー、組織ストーカー事件、

    集団ストーカー、組織ストーカー事件、 ネットでは大変な社会問題になり、ヤフーで検索すると 500万件以上ヒットします。 小さいけれどデモも起きています。 日本だからってこんな酷いのに、怒りが小さいのが残念です。 見て見ぬふりをずっとする、もうできない時代だし信じられないですね!! 私もある関係者とトラブルになり、そのもつれから長年の被害者です。 このような国にしてきた世代の人は、選挙などで、加害者であれ一般人であれ、 責任はとても大きいです。 この事件はいずれ明るみになります。 色んな所と縁はつながっているし時代は変わるからです。 今後いつ、どのように具体的に、解決すると思いますか? (多数のブログ、大規模掲示板や検索結果、行政や国の機関も認めてる事件の為、 (まだ公にならないだけで)精神科行け、精神病というような回答は遠慮願います。もうこれだけ長く酷いですので。)

  • 集団ストーカーされているようです。

    私は、どうも集団ストーカーされているようです。 心当たりはいくつかあります。創〇学〇の同級生の勧誘がしつこかった為、 断ったこと、共産系と思われる労働組合を脱退したこと、のどちらかの可能性があります。 されている行為としては、職業訓練・職場に集団で同時期に入ってきます。 決まって、入ってくる人たちは、劇団関係や、演技を習っていた、という人ばかりです。 (1~2人ならわかりますが、7~8人ほぼ全員だと、さすがの私もおかしい、と思います) その人たちが、以下の嫌がらせをします。 ・私の言動の模写(そっくりマネをする)、 ・知りえるはずのない個人情報の暴露、 ・質問つぶし(質問をしようとすると、他の人が手をあげて質問させない。あとはしゃべり倒して私を質問させない。私が質問をすると、ヒソヒソ話を始める)、 ・PCのリモート操作による、仕事の妨害、 ・ニヤニヤしながら凝視してくる ・共感をしない(私が帰ろうか、というと、無視をし、他の人が帰ろうか、というと帰る…というような) ・私の悪口の吐露(学校であれば先生・職場は上司に悪口をふきこんでいるようです。先生なども一緒になって責めてくる為、発覚) ・帰り道など、ストーキングをしてくる。 ・携帯ロックで暗証番号を入れている所をのぞきこまれる 彼らはどうやら、長期的に私が所属する所を調べあげて、 そこに複数人で入ってきて、嫌がらせを実行しているようです。 家・歩く道すがらでは、嫌がらせはされていません(気付いてないだけかもしれませんが)。 彼らの目的は…考えてみたのですが、私の安定した収入と生活を奪うことで、 自分らの仲間…市民運動?のようなものに参加させたいのかもしれません。 もしくは…敵対しているのかも。 警察にはすでに相談し、相手がどんな態度できても、手を出してはならない、無視をすること。 (反応すると、面白がってつけあがる為)と言われています。 もし相手が手を出してきたり、家の付近に不審者がいたりしたら、ただちに110番をして ください、と。 どうもこの団体がこの意図をもって嫌がらせをしているのでは…?と理解してからは、 以前ほど嫌な思いはしなくなりましたが、長期で入る職場に抵抗を感じ、 短期の働き方を現在せざるをえない状況です。 これらの嫌がらせを止めさせる方法や、対策などがありましたら、 お教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2chでのネットストーカーについて

    こんにちは。 皆さんなら、どのように対応するかを教えていただきたくて 2chのネットストーカーについて質問します。 ある会社で嘘の噂(中傷)が大量に流されるなどといった モラルハラスメントがあり、 その問題を指摘して退職したところ、 退職後に、付きまといを受けることになりました。 最初は、何が起きているのかと思っていたのですが、 ネットで調べてみると、集団ストーカーと呼ばれている状態に 近い状態が自分の身に起きていることに気がつきました。 そしてしばらく、 集団ストーカーのような、人に付きまとわれる状態が続き、 これは困ったなと考えていたところ、 集団ストーカーを取り上げた2chのスレッドで、 今度は、ネットストーカーが始まるようになりました。 私の個人情報や、私の友人関係の個人情報が、 集団ストーカーのスレッドで 何者かに書き込まれるようになったのです。 結果、普段の生活でも、ネット上でも 何者かにストーカーされることになりました。 私としては、ネットストーカーをしている人間が、 普段の生活をストーキングしている人間と同じではないかと 考えています。 また、集団ストーカーのスレッドではない別のスレッドでも、 私や私の友人関係、 そして、家族や 元同僚の個人情報が書き込まれているのも、その後見つけました。 そのスレッドでは、 集団ストーカーのような状態になるきっかけになった 会社の同僚の名前が 荒らしのように書き続けられ、 私の外見の特徴やその日の行動なども毎日のように 書き続けられています。 皆さんなら、どのように対応を考えられますか。 2chの書き込みによって、 私が普段つきまとわれているなと感じていたことが、 (尾行して「よく生きているわ」と言ってくる人がいたり  通りすぎなに「殺すぞ」と言ってくる人がいたりしました) 実際にそうであると証明されている状態です。 しかし、非常に気持ちが悪く、 私としては、何とかしたいと考えています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 集団ストーカー事件の被害者の収入源と解決他について

    集団ストーカー事件の被害者の収入源と解決他について教えてください! これだけ街宣活動やネットで問題になっています。 見て見ぬふりされ悲しいですね。 1 被害者の人の収入源はなんでしょうか? (働いてるや生活保護や障害者年金や失業手当や家族に頼ってるなど) 2 また解決はやっぱりもう出かかっているので、時期を見て突然出る感じ ですよね!? 3 あと、被害者の方の楽しみはなんでしょうか? (人間関係崩壊やリストラやインフラ系の嫌がらせなど苦しいですよね!) あまりネットで詳しく載っていないので聞いています。 被害者の方からも意見聞きたいです! 私もトラブルに巻き込まれてからずっと被害者です。 証拠残しやり返し、解決を信じています。 ただ街宣やチラシ配りでも、あまり一般人が協力少ないなというのが残念です。 社会問題ですので、病気という意見についてはご遠慮願います。 m(___)m この3点について回答広く募集します。お願いします!(^^♪