• 締切済み

フェードアウト?

好きな人からメールの返信がきません。 その人とは一度食事をしています。 その時に、私としては1軒だけで帰るだろうなと思っていたのですが、2軒目まで行き、夜の11時過ぎまで彼と一緒にいました。彼からは彼氏いない歴とか甘えられるのは好きな方かなど恋愛の話などもして私としては楽しい時間を過ごしました。 その日の帰宅後お礼のメールをし、 また電話などしてもよいかといったところ、彼自身が余裕がないということが書かれてあったのですが、彼が私の悩みを負うことはできないけど、そのつもりならという返事をもらい、先日メールをしてみました。 電話をしてもよいかということと、彼が忙しいと言っていたので彼の都合に合わせると言うこと、相談ではなくただ彼と喋りたいと言うこと、そして、前に仕事での悩みをウダウダいってしまい、不愉快な思いをさせてしまった可能性もあるので、愚痴を言ってしまったことへの謝罪のメールを送りました。 しかし、彼からの返信は来ません。 これまでもメールの返信は遅い方でしたが、もう1週間近く経ちます。 私としては電話されるのが迷惑なら、前にメールを送った時点で「忙しいから」といって断ってほしかったです。呑気にメールを送ってしまいました。 恋愛の話にしてもバカにしているから聞いたんだろうかとさえ思ってしまっています。 興味のない人からメールが来た場合、やはりメールを無視したりする手段を取って相手と距離を置くものなのでしょうか?

noname#183878
noname#183878

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

仕事のグチとか恋愛の話とか 同性間ではなすことと、異性間で話すのでは やっぱり違うんですよ、共有できる問題点とか 共感できるポイントとか、かなりというか全然違うんです。 彼は会ったときは我慢して聞いていたけど別れたらぐったり疲れたとか、 いやな思いを押し付けられたとかそういう感情になったんだと思います。 あなたに対して興味を失ったし、嫌な印象を持ったような気がします。

回答No.2

男に仕事の愚痴は言わない。 男の方が大変だから。 好意度合いが女の方が高いから重いか、安心しきっている。 それかFOのどれかです。 着信拒否されてないならFOではなく、キープで頭を冷やしているのかも。 男が忙しいと言ったら、イエローカードですが。

回答No.1

「彼が私の悩みを背負う事は出来ない…?」 ってとこが引っ掛かりました。 普通なら「愚痴くらいしか聞けないけど」とか「何でも相談して」とか言うんじゃないかと。 何か意味深ですよね。 1週間返事がないのは、良くないですよね。誠実さがないと思われます。 ここで貴女様がメールなんてしちゃダメですよ。 とりあえず様子をみると良いと思います。