• 締切済み

世界一有名な日本人は

intruderの回答

  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.6

プロレスがどれほどの国で放映されていたとしても、 プロレスというスポーツ自体がそれほどメジャーなものではありませんから、 TAJIRIさんが一番有名ということはあり得ないのでは? 長嶋さんも海外では活躍してないですよね。 マラソンも海外では人気種目ではありませんし。 やはり映画関係ではないでしょうか? 北野武、坂本龍一、三船敏郎(故人)、黒澤明(故人)あたりが 世界一有名ではないのでしょうか?

jormungandr
質問者

お礼

つまるところ、全世界合わせたところのプロレス人口(見てる方)ってどれくらいになるのでしょうね?そのなかでWWEのTAJIRIを知ってる人・・・。 >やはり映画関係 日本映画を見てる人っていうのもどんくらいのもんですかねぇ?(もちろんわからないとは思いますが…。) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界でいちばんの場所

    先日NHKハイビジョンで世界一番紀行という番組が放映されました。 ・世界でいちばん寒い村 ・世界でいちばん長寿の村 ・世界でいちばん北の航路 ・世界でいちばん人のひしめき合う町 ・世界でいちばん南の村  ところでみなさんの考える(行ってみたい;行ってみたくない)、世界でいちばんの場所をおしえてください。  また、こんな世界でいちばんのところへ実際に行ったというお話もお待ちします。

  • 『2017 世界のKUMON 生徒編』

    タイトルにある現在も放映中の公文のCMで、「公文が世界で学ばれているのは・・」で始まる女性のナレーションがベッキーの声に聞こえるのですが、実際にはこの声の女性が誰か分かりますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 異世界に飛ばされて、この世界で死なせてくれ!って話を思い出せません

    どのカテゴリか迷いましたがアニメで質問させて頂きます おぼろげな記憶なので アニメか映画かゲームか思い出せません 主人公が異世界に飛ばされて 帰る事を願いつつ紆余曲折で色々と活躍や葛藤を繰り返し 最後に元の世界に帰れる状況になったのに 「仲間が眠るこの地で死なせて欲しい」と懇願しながら元の世界に戻る話を探しています 仲間が眠る?かもしれませんし愛した者が眠る?かもしれません 大切な人が自分の為に死んだとは思いますが思い出せません マブラヴオルタをプレイして思い出した事なのでマブラヴオルタではありません ゲームだった気もしますが漫画の様な気もします 思い出せなくてちょともやもやしています 該当する作品を御存知方よろしくお願いします

  • 世界で活躍する有名人

     世界で活躍する有名人というようなアンケートで必ずイチロー選手が上位に来ますが、私はそれに違和感を感じます。私の中で、イチロー選手は、「世界で活躍する」ではなく「アメリカで活躍する」というイメージです。  実際、アメリカ以外ではほとんど活躍していませんよね。というか、観光以外ではアメリカ以外にほとんど行ったことがないのでは?  みなさんはどう思われます?  ちなみに、イチロー選手自体を批判しているわけではないので悪しからず。  また、北野たけし監督や渡辺兼さんも名前があがりますが、映画関係の方も限定的だと思います。例えば、中東やアフリカで兼さんや北野監督が知られているというイメージがわきません。  そういう意味で、本当に世界で広く活躍している人は誰だと思いますか?

  • ボクシングの世界タイトルマッチが多い?

    日本の世界チャンピオンが多く居られ活躍は誇らしく嬉しいのだが・・・ 団体が多い、ウエート別の細分化で階級が多い、日本のジム所属チャンピオンが多い、ショービジネス的にも日本のマーケットは大きい(スポンサーや観客動員)etcが主な原因だと思います。 それはそれで確かに喜ばしいことなのだが、昔の世界チャンピオンに比べ、防衛回数が少ないのか、強烈な個性やパフォーマンスが地味なのか、余り名前を覚えられない人も少なくない。 粗製乱造とかレベルの低いマッチメーキングとかの問題、ド派手な演出とバラエティ的なテレビ放映の在り方もあるだろうが、採点のバラツキや不明瞭さも潔さが疑われるのも一因だと思う。 更にはチャンピオンが多く、ダブルやトリプルの世界タイトルマッチが続くと何か安易な値打ちの低い印象を持ちます。 貴方は、チャンピオンの多さやテレビでのタイトルマッチの放映内容について、どのような印象を持たれていますか?

  • 世界と日本の核保有について

    初歩的な質問で申し訳ありません。 現在NPTで核兵器の所有の資格を国際的に認めている国は、米、英、露、仏、中の5カ国ですが、NPT非批准の核保有国や核保有国とみなされている国も加えると世界には核保有国が約10カ国くらいあります。そして本当に世界から核の恐怖を取り除くにはNPTの5大国が核の廃絶に乗り出さなければ始まらないのではないでしょうか。子供同士のけんかだってはじめ素手でやっていたものが一方がバットを持ち出してきたら周りの者はあぶないといってバットを取り上げるのが普通です。バットを持ち出してきた子供が、自分達にも危害を加えるのではないかといって、自分達もバットを取りに行って対抗したら大乱闘になってしまいます。もちろん世界の情勢はこんな単純なたとえではすまない複雑な事情があると思いますが、NPTとは世界の人たちから核の恐怖を取り除く機関であるはずなのに、自分達の国を核から守るために他国には持たせない、つまり自分達の国だけを防衛ためにNPTを利用しているようでなりません。まずは自分のバットを捨てること、バットをけんかに持ち出した子供に自分たもバットを持ち出してきて「バットを持ってきてはいけません」といくら言っても解決しないと思うのですが、みなさんはどう思われますか? もしそれができないのなら日本も核武装するべきだと思います。日本にけんかをふっかけてくる野蛮な中国でさえNPTで核兵器の所有を認めているのです。

  • 世界に誇る日本の最先端の仕事、技術、を知りたい

    質問は以下の通りです。 1 タイトルのようなことを知りたい場合、「ここを 見るとわかるよ」というホー ムページがあったら 教えてください。 2 現在、あなたの知っている「世界に誇る日本の最 先端の仕事、技術」は何ですか?一つだけ、教えて ください。

  • 二つの世界

    二つの世界があるとします。 一つは、 「一人一人がそれぞれ自分の力で自分を幸せにできる世界」 もう一つは、 「一人一人がそれぞれ自分の力で他人を幸せにできる世界」 質問です。 皆さんはどちらの世界で生きたいと思いますか?また、その世界で生きたいと思った理由を教えてほしいです。 それともう一つ、今現在のこの世界は、どちらの世界に近いと思いますか?また、その世界に近いと思った理由を教えてほしいです。

  • ガールズ&パンツァーの世界観

    現在放映中の今期アニメであるガールズ&パンツァーを見ていて この世界観はどうなっているのか気になってしまったので質問します。 1.戦車道は何故女性の嗜みなのか? 戦車道と言うのが剣道や弓道のように武芸として広まったと言うのでしたら判るのですが どうして女性限定なのか。 2.何故学生は船上で暮らしているのか? 何か理由があるのでしょうか、見ていると地上が暮らせない環境等の理由ではなさそうですが。 上記の二つが気になっています。 勿論、アニメだから・そういう世界観だからといわれればそれまでですが それでも何かしらの設定等が無いと純粋に楽しめないので質問します。 公式サイトやWikipediaを見る限りでは判りませんでした。 キャラや戦車の造りや動きの細かさは気に入っているだけに視聴を 続けようかどうか迷っています。 4話まで見ています。多少のネタバレは構わないので知っている方が居ましたらお願いします。

  • 日本の政局

    たいそうなタイトルで申し訳ありません。民主党の野田内閣も、ひょっとすると短命に終わるかも知れませんが、今後もしばらく民主党が政権を取り続けると思います。野田さんの次はやはり、前原さんで決まりでしょうか?それとも前回名乗りを挙げた馬渕さんや、原発問題で活躍している細野さんあたりでしょうか?ここまで若返らずとも、やはり再度豪腕小沢 は登場するのでしょうか?カテゴリーはエンターテイメントかどうか悩みどころですが、直前で替えるかも知れません