• 締切済み

世界一有名な日本人は

intruderの回答

• intruder
回答No.6

プロレスがどれほどの国で放映されていたとしても、 プロレスというスポーツ自体がそれほどメジャーなものではありませんから、 TAJIRIさんが一番有名ということはあり得ないのでは? 長嶋さんも海外では活躍してないですよね。 マラソンも海外では人気種目ではありませんし。 やはり映画関係ではないでしょうか? 北野武、坂本龍一、三船敏郎(故人)、黒澤明(故人)あたりが 世界一有名ではないのでしょうか?

jormungandr
質問者

お礼

つまるところ、全世界合わせたところのプロレス人口(見てる方)ってどれくらいになるのでしょうね?そのなかでWWEのTAJIRIを知ってる人・・・。 >やはり映画関係 日本映画を見てる人っていうのもどんくらいのもんですかねぇ?(もちろんわからないとは思いますが…。) 回答ありがとうございました。