• 締切済み

花粉症に効く薬

症状は 目のかゆみ 鼻水、鼻づまり、くしゃみ せき、喉の痒み、喉の痛み が、主な症状です。 目薬と錠剤希望なんですが いいのありませんか?

みんなの回答

回答No.6

私は長年花粉症に悩まされていました。カルピス、ラブレ、朝のYOO、を毎日のように飲んでたら、今年は未だに発症せず。腸の乳酸菌を増やすといいと聞きました。

回答No.5

耳鼻科か内科を受診して処方薬をもらってください。 花粉症はアレルギーです。アレルギーの薬は長期に服用するものです。 市販薬は自分に合うものかどうか判断できないだけでなく何より値段が高くつきます。 急場しのぎには良いですがずっと飲み続けることを考えたら早く病院を受診した方が結果的に楽です。 保険証をお持ちでないとかの事情がない限り病院へ行った方が良いですよ。 毎年のことになりますしね。 自分に合う薬をきちんと見つけておいて来年からは症状が出る前から飲み始めてください。 出てから飲むのとじゃ全然違いますから。 http://silver-tone.com/kafun/

回答No.4

回虫などをお腹に住まわせてください(^0^) 冗談ではなく、 実際に欧米だったと思いますが、研究されていました≪現在は判りません≫ 又日本の研究者が、実際に自分の体を使って、サナダムシをお腹に入れて研究していたようです これは花粉症を起こす、抗体は、回虫類の抗体だそうで、 言いかえれば貴方には、回虫などの抗体が無い事に成ります 清潔だから全部が良いとは限らない事例ですね(^-^)

回答No.3

花粉症で無いので、検体出来ずにいますが、 私が、花粉症になった場合に試そうと思っていることがあります。 それは、木酢液です これは炭を作る時に採取できる液体で、真っ黒で、とても臭いです。 一般的な使用用途は殺菌力が強いので、植物の害虫退治や家の柱等のシロアリ対策に 使われるようです。 お風呂に入れて使う方もおられます。 私が、この木酢液に注目したのは、紀州の備長炭を作っている窯に見学に行った時に ここで、炭を焼く人に花粉症の人はいないと聞いたからです。 そこで、この木酢液に何かヒントが有るのでは?と考えました。 あくまでも推測です。 私が考える使用用途は 木酢液を薄め綿棒で鼻の内側に塗る マスクに薄めた木酢液をミストで吹きかける 等です。 人体に他の影響が出るかもしれないので、自ら試したいと思っていますが、 未だ、花粉症にはなりません。 私が花粉症になり、検体を終え、成果が出れば、また、こちらで報告いたします。 なんの役にも立たない情報で申し訳ありません。 花粉症大変でしょうが、頑張ってください。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

症状全部ですね! 私も花粉症ですが、目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、くしゃみです。 どれがいいとは一概に言えませんが、薬剤師組合が作った薬という説明で身体にフィットした薬は、「アスゲン鼻炎錠」です。 薬剤師が常駐している薬屋さんでしか買えないと思いますが、私はこれがいいです。 http://toshioka.net/medicine/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%B3%E9%BC%BB%E7%82%8E%E9%8C%A0s

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

市販薬では無く、きちんと耳鼻咽喉科にいかれた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 花粉症の薬って大丈夫?

    3歳の我が子は、今年から花粉症の症状が出始めました。 クシャミ、鼻水、鼻づまり、眼のかゆみで苦しんでいます。病院へ行けば簡単に薬を処方してもらえますし、症状も緩和されますが、なんだかこんなに幼い時から花粉症の薬をのませても良いのか考えてしまいます。 子供の成長に影響はないのでしょうか? 困っています、よろしくお願いします。

  • 花粉症は何科受診?

    昨日、昼間に外出してから花粉症と思われる症状が出ました。 くしゃみ・鼻水・鼻づまり・せき・目のかゆみ・だるい・・・等です。 今まで花粉症になったことがないのですが、耳鼻科に行けばいいでしょうか? アレルギー科でしょうか? 目がものすごくかゆく、くしゃみ・鼻水等よりも目のかゆみをおさえたいのですが、耳鼻科に行っても目のかゆみはおさまらないですよね? まず眼科に行った方がいいのでしょうか?

  • 花粉症??????

    ここ3日、花粉症のような症状が続いています。 鼻水がでっぱなしで午前だけではボックスで7箱つかいました。 くしゃみも最高18 連続しました。。。 目も痒いし、喉もイガイガします。 鼻詰まりもひどいし鼻声もひどいです。 透明で水のような鼻水です。 鼻のかみすぎでいたくて真っ赤です。 マスク をつけていてもかなり苦しいです。 一気にここまであらわれますか??

  • 花粉症に効く薬

    私は5月頃になると花粉症に悩まされます。 この時期の花粉症はなんの花粉でしょうか?(;ω;`) 症状は目の痒み、鼻づまり、くしゃみです。 こんなときによく効く薬を教えてください。 お願いします(ノд・。`)

  • 花粉症で悩んでいます。

    花粉症で悩んでいます。 花粉症デビューして もう4年くらい経ちますが 今年は特に酷くて…。 症状は 鼻水・鼻づまり くしゃみ・目のかゆみくらい なのですが… 特に鼻づまりが酷く 夜も中々眠れず 睡眠不足気味です。 よく聞く アレグラ・アレジオン… その他にも 色々と試してみては いるものの… これは!!というものには 出会えず苦しんでいます。 耳鼻科にも 何度か行ってはいますが… イマイチで…。 薬も合う合わないが あるとは思いますが 何かオススメの薬や 対処法があれば 教えてください!!

  • 花粉症の薬について

    花粉症なので、毎日朝晩病院で処方されたアレグラという薬をのんでしますが、症状(鼻水・目のかゆみ)がおさまりません。昼間はくしゃみ連発でどうにもならないのですが、そんな時に症状を緩和させれ頓服みたいな薬(処方・市販含む)はないのでしょうか? ポララミンとアレグラを両方飲んでも大丈夫でしょうか?

  • これは花粉症ですか???

    春先になると風邪っぽい症状が出ます...。 具体的には鼻づまり、鼻水、くしゃみです。目も少しかゆかったりもします。この症状だけ見ると花粉症のようなのですが、不思議と屋外にいると症状がなくとても快適です。 室内にいると症状が現れます。これって花粉症ですか?

  • 花粉症(アレルギー)と喉痛

    昨年からアレルギー症状が強く出ています(目のかゆみ、鼻詰まり・鼻水・のどの痛みなど)昨年は鼻づまりがひどく、年中症状はあるのですが今年は9月ごろから喉の痛みがひどく困っています。アレルギー検査は「スギ・カモガヤ・ハウスダスト」で症状は年中で辛いです。(1)年によって症状ので方が違う?(2)投薬も受けていますが症状の軽減が少ない。アレルギー薬の中に特に喉に効く薬とかもあるのでしょうか?喉痛はつばを飲み込んでも痛くないのです。でも強く痛みます。アレグラと鎮痛剤を飲んでいます。ずーと薬を飲み続けてよいものかも不安です(3)治療法は何がよいか迷っています。 宜しくお願いします。

  • ◆◇◆◇花粉症の市販薬について◇◆◇◆

    花粉症歴10年の者です>< 毎年3月は一番症状が酷いですが、今年は一段と酷いです。去年症状が軽めだったので、甘く見てしまい今年は病院に行きませんでした。 そこで、市販の薬(住友製薬のダン・アルガードのソフトカプセルの薬)を飲んでいます。しかし「ダン」はくしゃみ・鼻水・鼻づまりは止まるのですが喉までカラカラに乾いてしまい、とても痛いです。「アルガード」の方は、あまり効いている気がしません。 どなたか個人的にで構わないので、どの薬が効いたか教えて下さい。(今の時期、花粉症の薬が多くあり過ぎて、一体何が効くのか分からないので、、、それに結構高いですし・・・\)お願いします><

  • 今年の花粉症・スギ花粉

     例年の30倍から何百倍かの(間違ってたらスミマセン)飛散量だと聞きます。  そして「今日辺りから本格的に飛び始める」、と聞いていたのですが、例年よりむしろ症状が軽いようです。  例年の症状ですと、二月初旬くらいから四月過ぎまで目やまぶたが痒い、涙と鼻水が止まらない、声が変わる、喉が痒い、くしゃみを十数連発する、鼻づまりが酷く眠れないなど、周りの人に哀れみの目で見られるほどでした。  今年はこれらの症状の中で、くしゃみ・鼻づまりは時折ありますが日に数回くらいでさほど辛くもありません。  私の体質が変わったのかとも考えましたが、同じアレルギーを持つ身内や身近な人もほぼ無症状に近いそうです。  本当に今年のスギ花粉はすごいのでしょうか?今年から新たに花粉症にかかった人はいるのでしょうか?皆様の今年の状態をお聞かせください。