• 締切済み

花粉症??????

ここ3日、花粉症のような症状が続いています。 鼻水がでっぱなしで午前だけではボックスで7箱つかいました。 くしゃみも最高18 連続しました。。。 目も痒いし、喉もイガイガします。 鼻詰まりもひどいし鼻声もひどいです。 透明で水のような鼻水です。 鼻のかみすぎでいたくて真っ赤です。 マスク をつけていてもかなり苦しいです。 一気にここまであらわれますか??

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

当方、医者でもなんでもないですが、重症の花粉症患者です ^^; 目が痒い、透明な鼻水や鼻詰まり…完璧な花粉症の症状です。花粉症はある日突然いきなり症状が出るようになりますから。それから毎年苦しむことになります ( -人-) 病院で診察して貰えばはっきりしますよ。血液検査でアレルゲンも分かりますから。

mocomoco00
質問者

お礼

一度病院で診察してみます!!

関連するQ&A

  • 花粉症??

    鼻水が止まらなくて困ってます;; 今日朝起きたら、連続12発ものくしゃみが出て その後に水のような鼻水が出てきました。 また目がもうれつに痒かったので かきむしったら真っ赤っかになってしまいました;; 目薬をつけても5分程度でまたすぐに痒くなって かいてしまいます;; 今日も学校だったので ティッシュを2箱とマスクを10枚持っていきました。 しかし1箱目は10時頃、2箱目は3時頃になくなってしまい 残りの授業の時間は保健室へ、 帰りの電車ではタオルで防ぎました。 マスクもすべて鼻水でベトベトになりました。 持っていったビニール袋も満タンになって、持って帰るのが 大変でした;; ほんとに1秒も鼻水が止まることはありません;; 蛇口をひねった水道みたいで気持ちがわるいです。(ある意味で) 授業中は常に鼻水をかんでる状態で鼻も真っ赤です。 またくしゃみもひどくて5~15発くらいが2,3分毎に連続ででて、苦しいです。 友達には 急にどうしたの?? とか 目がウサギみたい とか 花粉症だったっけ?? とかいろいろ聞かれました。 私は花粉症でもないし家族でもそういう人は居ません。 私は花粉症ですか?? また、こんなに急にダーダー出てくることはありえますか??

  • これって、花粉症でしょうか。

    ここ2~3日、以下のような症状が出ています。 1.外を歩くと、冷たい風が染みるような感じで鼻が痛くなります。鼻の中に水が入った時のような、あるいは鼻の中にメンソレータムを塗ったような、つーんとするような、ひりひりするような痛みです。 2.痛みに伴って、無色透明、さらさらな水のような鼻水が出ます。 3.鼻の痛みが酷くなると、痛みが鼻の奥を通って、最後には眼まで痛くなります。眼の痛みは、タマネギを切った時のような、クールタイプの目薬を差した時のような、じーんとする痛みで、涙もうっすら出てきます。 4.家の中に入ると、痛みは治まりますが、鼻水は続きます。 5.仕事が手に付かないほどボーッとするような、鼻の奥あたりの不快感はありません。 6.眼のかゆみも全くありません。 7.発熱、咳、喉の痛み、下痢などの風邪を疑わせるような症状も今のところありません。 8.鼻づまりも、鼻風邪の時ほど酷くはなく、呼吸が苦しいということもほとんどありません。 9.くしゃみも、日に3~5回ほど出ますが、そんなに連続して出るわけでもなく、どちらかといえば、出そうで出ない(で、鼻が痛くなる)ことが多いように思います。 以上のような状態です。このような症状は、花粉症の症状なのでしょうか。それとも風邪なのでしょうか。あるいはもっと他の病気が疑われるのでしょうか。 外に出たら(鼻が痛くなって)鼻水が出る、熱も咳もないというところからみれば花粉症のように思いますが、ぼーっとする感じや酷い鼻づまりも眼のかゆみもないので、そこから考えれば花粉症ではないのかもとも思います。 とりあえず、外に出ると鼻が痛いのがつらいこと、油断していると鼻水が垂れてくることが困るくらいで、そんなに深刻ではありません。 ただ、もしこれが花粉症に該当するのであれば、きっと、まだ初期段階だと思うので、できればこれ以上酷くならないよう、この程度の症状でなんとか阻止したいと思っています。 そんな花粉症を酷くしない方法もありましたら、併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 花粉症

    花粉症の季節になりました。 鼻づまりが酷いのでマスクしてますがふと疑問が。 鼻から入るのをマスクで防いで鼻水防止で良いのでしょうか? 目から花粉が入ったら鼻水はやはり出るのでしょうか?出るとしたらマスクしても意味ないのでは? ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 花粉症が酷いです。

    花粉症による鼻づまりが酷いです。 両穴とも完全に塞がってしまって、口でしか息が出来ない状態です。 息苦しく、身体は眠いのにほとんど寝れない状態が続いています・・・。 鼻をかむと鼻水は出ますが、鼻づまりは全く解消しません。 くしゃみをしても同様です。 他にも、 ・マスクをする ・ブリーズライトを貼る ・お風呂に入る ・温濡れタオルで鼻を暖める ・市販の点鼻薬を使う ・市販の鼻炎薬を飲む ・鼻のツボを押す ・フリスクやハッカ系のガムを食べる 全てほとんど効果は得られませんでした。 他に、何か鼻づまり解消に良い方法はないでしょうか? 病院に行くしか改善する方法はないでしょうか? 花粉症はもう10年来の付き合いになりますが、今まで一度も病院に行ったことはありません。 病院に行けば、鼻づまりは劇的に改善するものなのでしょうか?

  • 花粉症が酷いです。

    花粉症による鼻づまりが酷いです。 両穴とも完全に塞がってしまって、口でしか息が出来ない状態です。 息苦しく、身体は眠いのにほとんど寝れない状態が続いています・・・。 鼻をかむと鼻水は出ますが、鼻づまりは全く解消しません。 くしゃみをしても同様です。 他にも、 ・マスクをする ・ブリーズライトを貼る ・お風呂に入る ・温濡れタオルで鼻を暖める ・市販の点鼻薬を使う ・市販の鼻炎薬を飲む ・鼻のツボを押す ・フリスクやハッカ系のガムを食べる 全てほとんど効果は得られませんでした。 他に、何か鼻づまり解消に良い方法はないでしょうか? 病院に行くしか改善する方法はないでしょうか? 花粉症はもう10年来の付き合いになりますが、今まで一度も病院に行ったことはありません。 病院に行けば、鼻づまりは劇的に改善するものなのでしょうか?

  • 花粉症?風邪?

     今朝起きてみると鼻詰まりがひどく、ついに花粉症かなと思ったんですが、それ以上に鼻から喉にかけての痛みがひどく、数分声も出せない状態でした。 また、頭や耳、首のリンパも痛みます。熱や咳は特にありません。 日中はマスクを着用していましたが、外よりも部屋などの暖かい場所の方が辛いです。 特に鼻がゆずがゆいという訳でもなく、ただ右から鼻水が延々とでます。 くしゃみは数回でたくらいです。目のかゆみなども特にありません。 これは花粉症なのでしょうか?単なる風邪でしょうか? 現在就活真っただ中で病院に行く余裕もないため、できれば市販の薬で治したいと考えています。 何かご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • これって花粉症?ハウスダスト?風邪?教えてください

    最近、鼻水に困っています。 特に朝起きて、しばらくするとくしゃみが出ます。5連発位すると思いますが、その後鼻水がとまらないんです。鼻をかんでも一気には出ず、すこしずつ垂れてくる感じで…。鼻水には粘り気が全くなく、水みたいな感じです。特に今日は激しく、涙まででてきて、鼻声です。これって花粉症なのでしょうか? いろいろ検索してみましたが、稲とかブタクサとか…。外に出てからその症状が現れるのはわかるのですが、朝起きて家の中にいるときからその状態になり、オフィスでもその状態が続きます。外に行ったからといって特に症状が変わるわけでもなく、ましてや夜は外に出ても何ともありません。 これは花粉症でもないのでしょうか?それともハウスダスト? 一度医者に行こうとは思いますが、何か知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 花粉症

    さいきん、寝ているとき辛くて・・。 鼻水が片方の鼻はでて、片方はでにくいです。 病院からの薬はもらってきていますが、なかなかで・・。 くしゃみもはんぱないですし、のども痛くなるときがあります。 花粉症だから我慢して。。ってよく言われます。 なにか、同じ花粉症で悩んでいる方・・こうするといいよなんてあればおしえてください。

  • 花粉症?

    昨日くらいから鼻がつまるようになりました。 今日は1日中くしゃみが出ていました。 花粉情報をみると、私の住んでいる地方は花粉がそんなに多くない。 いろいろとみていると、 非常に多いという日でも、鼻づまりとかくしゃみが起こらないときがあるし、 一方、花粉が少ないときでも鼻づまりとかくしゃみがひどいときがある。 どうも花粉の飛散量と症状が一致しないようです。 やっぱり花粉症なのでしょうか?

  • 花粉症の症状をなくすには

    高校生のときくらいから春の花粉症に悩まされています。 2年前からは秋の花粉症にも悩まされるように… 今年も花粉症の症状が出てきました。 鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみ、喉の痛み、頭痛 花粉症の症状と言われるような症状はほとんど出ます。 つらいです… 特定の症状のみを治すだけでなく 花粉症の症状そのものをできるだけなくしたいです。 アレルギーなので、難しいとは思いますが… できるだけ無症状に近い状態までもっていきたいです!! マスクをつける、冷え性を改善する… といったような対策ではなく、本当に無症状にできるような方法を… 実際にためしてみて効果があったという方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう