• ベストアンサー

画像を掲示板に貼るには

マイピクチャの画像を掲示板に貼るには (リンク先を)どうすればいいでしょう? 短文で申し訳ないのですが、 どなたか回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.2

たとえばあるHPを見たとき、そのHPのデータはサーバーというコンピュータに保存してあります。 そこであなたが持っているデータAを公にするには 1.自分のサーバーもしくはレンタルサーバーにAを送る。 または、2.掲示板がおいてあるサーバーにAを送る。 のどちらかになります。 1.はどの場合でも可能ですが2.はできる掲示板とできない掲示板があります。 2.だとするならば、無料HPスペースなどをレンタルし、そこにデータを送る必要があります。

HAruTAsan
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました! おかげで素人の自分にも何とかできそうです。 無料HPスペースなどをレンタルできる場所もあるんですね。。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

例えば参考URLのような無料画像掲示板を利用し、そこへのリンクを書き込めば簡単です。 お使いの掲示板が画像アップロード機能があれば、掲示板のFAQなどをご覧ください。(アップロードの方法は掲示板によって異なりますので・・・)

参考URL:
http://0bbs.jp/
HAruTAsan
質問者

お礼

わかりました! さっそく掲示板に飛んで確認してきますね。 ご親切にありがとうございました!

• shy00
回答No.1

その掲示板にアップロード機能が無い場合は、ご自分でどこかのサーバーにUPし その画像へリンクを張るしかないです ただし、画像への直リンクを禁止しているサーバーも多く存在していますので リンクされる際は、あらかじめ確認を行ってください

HAruTAsan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーバーというのは、一体何のことでしょう。。 掲示板は直リンクOKなんですが。。