• ベストアンサー

東京銀座で以前行ったレストランの店名が知りたい。

4年ほど前に行ったレストランの店名がわかりません。 東京の銀座(東銀座駅のすぐ近くだったような)にあり、ブルーのテーブルクロスが印象的。 ガラス張りの明るい広い店内。 鴨のコンフィ等のメニューがあったのでフレンチレストランだったと思います。 ランチで2600円くらいだったかな。 グルメサイトで検索しても見つかりません。 閉店か移転したのでしょうか。 ご存知の方 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ロテスリーレカンではないでしょうか? 残念ながら、昨秋より入居していたビルの再開発に伴い休店されています。

参考URL:
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/
marin112
質問者

お礼

そうでしたか! 納得しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座のレストランで

    最近の銀座界隈に詳しい方教えてください。 銀座駅すぐの銀座三和ビル(三越の近く) に「Le Vert」という名前のフレンチのレストランがあったはずなのですが 今電話をしてみたらつながりませんでした。 お店は今も同じ場所にあるのでしょうか? http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8735 移転している場合、移転先をご存知の方は教えてください

  • 土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています

    土曜日の銀座で美味しくてリーズナブルなフレンチレストランを探しています。 予算は1000円台~2000円台までで、ランチ(コース)が食べられるところはないでしょうか? 平日ランチはお安く提供しているところがありますが、土日のがなかなか探せません。 明日行く予定ですので、できれば早い回答をお待ちしております。

  • 銀座あたりの予算4000円位のディナー

    銀座あたりで予算3000円~5000円ぐらいでディナーコースが食べれるレストランを探しています。銀座から歩けるところだったらいいです。 店内は静かで、清潔感があって、ゆっくり食事しながら話ができればいいんです。 メニューはフレンチで、量が少なめなところを探しています。 お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 映画「東京タワー」に出てきたお店(銀座)の名前教えてください★

    岡田准一・黒木瞳主演の「東京タワー」を見た方にお聞きします(^^)ゞ 映画後半に黒木瞳が岡田准一と久々に夕食を食べるシーンがあります。 あそこは確か銀座のガード横の通り沿いにあるお店だと思うのですが・・・どなたか店名ご存じないでしょうか? 特徴としては・・・(1)外観はガラス張りで店内が外からでもはっきり見えました。(2)2人はワインを飲んでいました。(イタリアンレストラン?) 誕生日祝いにそのお店に行ってみようかなと考えてるところです!よろしくお願いします♪

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 浜松のおいしいお店(店名)を教えて!

     タイトルとはちょっと違うかもしれませんが、いくつかの分かることがらからお店の名前を教えてほしいのです。  1店めは、「ベーカリーレストラン」です。たぶん、浜松市の富塚辺りだと思います。近くを通りかかったことはあるのですが、店名が分かりません。レンガ風の建物で、建物自体が大きく、道沿いで、道沿いのガラス(窓)はかなり大きかったと思います。  2店めは、「ケーキ屋」です。浜松市の蜆塚(しじみづか)辺りだと思います。テレビで見たことがあります。ケーキ自体にフルーツがたくさん使われていて、店内でケーキを飲食すると、そのケーキのまわりにも、フルーツがどっさり乗る(盛ってある)、というお店です。  それから、浜名郡雄踏町(ゆうとうちょう)で、「ヘンゼルトグレーテル」というケーキ屋さんが2002年12月に閉店してしまいました。とても好きなケーキ屋さんだったので、ケーキを焼いていたひげのおじさんと、目が細いお兄さんがどうしているか、とても気になります。  上記2点の店名と、3店目の店員さんの情報をよろしくお願いします。

  • 銀座でパンが付いたパスタランチが食べられるお店

    初めまして。2.3日前夕方の情報番組で、放送していたお店を探しているのですが、HPを検索しても出てきません。 (グルメ情報ではなくて、節約している奥様が子連れでランチを楽しんでいたお店なので店名はチラッとしか出なかった)銀座でパスタランチでパンがお変わり自由(何種類かあった)+ドリンクで1300円~1600円くらいだったと思います。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 京都市内のレストランを探しています

    3年ほど前に一度行ったことのあるレストランですが、 場所も店名も忘れてしまったため、探しています。 場所 京都南ICから嵐山方面へ行く途中に寄ったため、 西京区・南区・右京区・下京区のいずれかだと思います。 お店 ・建物の1階か2階にあって、 ・駐車場は2~3台分しかなく(そのため、お店の向かいにあったホームセンターか何かに車を止めました。そのホームセンターは2階が店舗で1階が駐車場でした。) ・ランチが800円前後 ・紅茶(?)にこだわりのあるお店 ・雑貨の販売もしていた 当時は「Yahooグルメ」で見つけて行きました。 でも最近見たら、それらしいお店が無かったので、探しています。もしかしたら、店じまいしてしまったのかな、とも思ってます。 もしご存知の方が見えましたら、 店名・だいたいの住所等教えていただくと嬉しいです。 お願いします。

  • 神戸異人館にあるレストランを探しています

    神戸にある、とあるレストランを探しています。 10年程前、妻(当時;彼女)の誕生日祝いをした際 神戸異人館巡りの近く高台にあるイタリアンを予約して行きました。 (当時、ぐるなびを見て、予約していったと思うのですが) 旧異人館の建物を利用したイタリアンレストランで 店内もダウンライト主体の少し暗めな、大人の雰囲気漂う店内で 高台から町並みに面した方には、全面(?)ガラス張りで、夜景も綺麗でした。 建物だけでなく、色々と料理などの要望も聞いて下さったり、 スタッフさんの心配りの細やかさ、バースデーケーキを持ってきて下さる際 自然と店内のダウンライトを少し落とし、そっと言葉添えをして頂いたりと 演出にも気を配って頂いたり。 料理もとても美味しく、非常に心に残るお店でした。 来年早々に、妻の誕生日があり、10周年という事もありますので 再度、伺いたいと思っているのですが、店名を覚えている訳でもありませんので ぐるなびで、イタリアンのお店を、くまなく探しました見つかりません。 どなたか分かる方がいれば、是非、教えて頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう