• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリモジュール規格って・・?

こんにちは。 メモリを増設しようと思って、今DDR2 の PC2-4200 という規格の物を使っていますが、 DDR2 PC2-6400 という規格のメモリでも対応できるでしょうか? メモリ規格 は知っていましたが、モジュール規格というのを今日知り、購入する上で質問しました 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>DDR2 PC2-6400 という規格のメモリでも対応できるでしょうか? DDR2 PC-4200のメモリを利用したままで、新たにDDR2 PC-6400のメモリを増設した場合、DDR2 PC-4200(PC2-4200と同じ意味)として動作します。 取り外した場合は、DDR2-6400として動作する場合があります。 あくまでも規格上の話です。相性により正常に動作しない場合があります 相性は実際に取り付けてみなければ分かりません。またロットにより正常に動作しない場合があります。 ※デスクトップPCの場合です。ノートPCやデスクトップでも小型のノートPC用のメモリを利用するものは、SODIMMのタイプとなります よって、メーカー製PCなら、サードパーティ製(バッファローやIOデータなど)のメモリを購入することをお勧めします。 動作確認とサポートと化粧箱がついている分割高となっておりますが、安心出来ます。 バルクのメモリは、動作確認もなければ化粧箱もサポートもないために安価となっております。 店によっては相性保証を行っている場合があります。詳しくは購入店にお問い合わせ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考までにバッファローのサイトを紹介します。 URL:http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF8671 原則OKですが、動作確認済みのリストをご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!