• 締切済み

論文の書き方

論文に例を入れてもいいんでしょうか? 分かる方教えて下さい!

noname#197323

みんなの回答

• spring135
回答No.1

説明のために例を入れることはありますが、時と場合によるでしょう。 たとえばパラメータを適宜設定して、計算例を示すというようなことは不可欠の場合もあります。 ある仮説を帰納法的に導いた場合、その根拠となった典型例を示すことも必要になる場合があると思います。 もう少し限定的に質問したほうが回答しやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!