• ベストアンサー

論文!

少子高齢化についての論文を書きたいのですが書き方がわかりません! 400字前後で例を書いてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honde
回答No.3

小学校へ行ってきたら。

その他の回答 (3)

• haberi
回答No.4

つたない文章ですが・・・ 少子高齢化社会になって、子供の数が減少すると親は過保護になり 子供の自主性を伸ばそうとせず、なんでも代わりにやってやろうとする。 そのような環境で甘やかされた子供たちは、それを当然と考えて育ち たとえば社会に出て論文が必要になったときなども、平気で赤の他人に 400字で例を書いてくれ などと非常識極まりないことを言うようになる・・ というような感じではどうでしょう。

• jkpawapuro
回答No.2

図書館で本借りてきて、あとがきでも丸写ししとけ。 真似してるうちに自分で書けるようになる。

• 000p
回答No.1

まずは少子高齢化について本を読む必要があると思います。 3冊くらい本を読まれると丁度良いと思います。 それから、自分が読んだものから総合して、少子高齢化について考えます。 序論、本論、結論という風な形式になるように仕上げるため、大体のアウトラインをあらかじめメモします。 また、読んだ本から引用も積極的にしましょう。そして、ご存知でしょうが、引用には必ず出典を明記して下さい。 かき方が分からないのでしたら、ネットで他の論文で一向に構わないので、何かひとつ論文を最初から最後まで読まれると、とても参考になると思います。 それでは頑張って下さい。