• ベストアンサー

論文について

社会人6年目です。最近論文を書く機会があって書いてみたのですが、ひどい出来でした。学生の頃のものはちゃんと書けていましたが、非常に鈍ってしまったようです。 論文を書くコツをとても分かり易く効果的に書かれたテキストをご存知の方よろしくお願いします。また、何かの論文を書きたいと思いますので、良い論文懸賞の探し方どなたかお教え下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emeny
回答No.1

論文の書き方の良書を挙げます。 鹿島茂 勝つための論文の書き方 文藝新書 バーバラ ミント 考える技術・書く技術 ダイヤモンド社 高橋麻奈 心くばりの文章術 文藝新書 戸田山和久 論文の教室 NHK出版 懸賞論文について  アパグループの懸賞論文(新しい歴史観)

prometido
質問者

お礼

お礼が遅れて失礼いたしました。ご回答後に早速購入し勉強しております。効果が出てきています。良書のご紹介大変ありがとうございました。