• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

論文の探し方

  • 質問No.3660704
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

論文の探し方を教えてください。

今、論文を書いているのですが、参考にしたい論文が見つかりません。
一般的にどのように論文を探せばいいのでしょうか?
自分の大学の論文以外を探したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (10/20)

まずは、自分の研究分野の学会誌を探しましょう。
または、「google scholar」や「google」のサイトにて、研究のキーワードを入力して探します。
science系の論文でしたら、「science direct」「scirus」なども利用できます。
お礼コメント
kk1118

お礼率 94% (18/19)

URL、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
m(_ _)m
投稿日時:2008/01/08 15:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

生物科学・医学系の論文であればPubMedが最もメジャーかと思われます。
目的の論文がわかっているのであれば大学の図書館に尋ねてみられてはどうでしょうか?
最近は電子ジャーナルがメインになって実物の雑誌を購入することも減ってますし、
大学間で相互利用と形で取り寄せて貰うことも出来ます。
お礼コメント
kk1118

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。
図書館で聞いて見ますね^^;
投稿日時:2008/01/08 15:14