• 締切済み

体が臭いです。

鼻が化膿しています。眼も化膿しています。 頭皮が臭いです。 一気に髪が抜けました。 喉に違和感があります。 朝だるいです。 ユーカリとティーツリーを蒸散しているのですが効き目はありません。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

気にし過ぎではないでしょうか。 次等も参考になると思います。 http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/link.html (口臭・体臭 他) 野菜や海藻、ヨーグルトや納豆等を取り入れたバランスの良い食事に心掛ける、 軽い体操や散歩などを行い体調を良くする、 十全大補湯などを服用し免疫力を高める などを試みてください。

回答No.3

皆さんのいうとおり病院ですね

回答No.2

鼻と喉は、耳鼻咽喉科、 眼は、眼科、 頭皮・脱毛は、皮膚科、 で診察・治療をうけてください。 脱毛は、もしかしたら、 精神科がいいかも知れませんが、 とりあえず、 以上の診療科のある総合病院を 訪れて、受付で相談すれば 適切な診療が受けられます。 生活のリズムはOKでしょうか。 食事・食物を見直して みませんか。 お大事に!

回答No.1

病院に行った方が良いかと.....

関連するQ&A

  • 就寝時のマスク

    インフルエンザ怖いですね 私は喉が弱いので、朝起きたときに「ん?」と違和感を感じたら風邪の前兆と分かってしまいます どこかでマスクをしながら寝るといいと聞きましたので試してみたところ、うん、朝いい感じでした ところで曖昧な事しか分からなかったのですが、これ実際には効果あるんですか? 効果があったとして、これ鼻も一緒にマスクするのか、鼻はマスクから出すのかどっちが正しいのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 喉の違和感を感じます

    昨日の深夜ティッシュで寝ながら鼻の掃除をしていたのですが誤ってその異物が喉に入ってしまいました。 大丈夫だろうと思って朝まで放置したんですが喉に違和感を感じます(息はできます) 食べ物を摂取しても吐き出そうにもへばりついていて取れません 呼吸は問題なく違和感が少しあるだけなんですが放置しても治りますでしょうか? こういった症状は病院でないと対処してもらえませんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが回答してもらえるとありがたいです。

  • 鼻の奥に・・・。

    昨日の夜、食事をしている時に、鼻の奥というか、喉の奥に 何かが入り込んでしまい、それ以来、鼻がスンスンするとい うか、ずっと違和感があります。朝起きてからは、なんだか 頭痛もします。 小さい子供がいるので、なるべく耳鼻科などへ行かず、何と か取る方法を教えてください!!

  • 20♀なのですが今日の朝ふと頭皮を触ったら違和感があり鏡でみてみたら、

    20♀なのですが今日の朝ふと頭皮を触ったら違和感があり鏡でみてみたら、ショックな事に10円玉ぐらいの大きさで髪が抜けており、頭皮がつるつる(さらさら?)してました。少しパニックになってしまいここ何年かまったく刺激のない生活が続いているのが不満だったりしてそのストレスで円形脱毛症になったのかと思いましたが、落ち着いて色々と振り返ってみたら、その髪が抜けている部分は耳の横上のあたりの髪で、よく私は癖(無意識のうちに)でそのあたりの縮れた髪を抜いたりしていたので、もしかしたらこれが原因かと思いました。きっとそうですよね? 質問なのですが、 この髪は今後生えてくるのでしょうか(>_<) もうすぐ美容院で髪を染める予定なのですが、染めたら髪が抜けたりしないか心配です。 髪を染めてもいいんですかね(>_<)?

  • 喉に違和感がして吐き気がします。

    喉に違和感がして吐き気がします。 また高い声が出ないです。 喉にポリープがあって吐き気がすることはありますか? 声はそんなに荒れてないです。 ポリープ以外で喉に違和感がして吐き気がすることはありますか? 耳鼻科で鼻から管を入れて検査することはできますでしょうか?

  • 体がだるくて、しびれがあります

    全身がだるくて、しびれ( 筋肉痛のような )があります。 首、背中、腰に違和感と、たまに痛みがあります。 頭痛、吐気、目の痛みもあり、動くのがつらく、スグ横になってしまいます。 寝起きは頭もスッキリして楽なのですが、動き始めると辛くなってきます。 フワァ( 揺れるかな )めまい?もあります。 この症状は半年ぐらい前からなのですが、その前までに体がおかしいと思った部分はなどは、 首、背中、腰、の違和感と痛み( 今とは感覚が全然違います )目の痛み。目の下の痛み( 鼻が炎症してるかも?と内科で言われた ) 冷え症もあります。関係してるのでしょうか? 毎日、頭もスッキリせず、この症状にまいっています。 症状からみるとどんな病気の可能性がありますか? 教えて下さい お願いします

  • 風邪のひきはじめ

    昨日の夜、喉に違和感があり、朝になってみると 風邪をひいたような感じ(鼻と喉の間がむずむずしたり、喉が痛かったり)がしています。 風邪薬を飲んではいますが、これから数日間、風邪をひくと困るのでなんとかこの症状で食い止めたいと思っています。 風邪薬を飲むほかに、本格的な風邪にならないようにこれはやっておいたほうがいい、これは効いたというものがあったらぜひ教えてください。 ちなみにうがい、手洗いもしています。 よろしくお願いします。

  • 鼻・喉、どっちつかずの位置にいるタン

    こんばんわ。 1週間くらい前から、鼻と喉の間にタンが居座っている感じで… 鼻をかんでも完全に出てこないし、咳をしても口からも出てこないし、 鼻が詰まったりする訳ではないですが、唾を飲み込むと喉から鼻に 引っかかっている感じがして、とても違和感があります。 その所為か、最近喉の調子がおかしいです。 どうすれば治りますでしょうか?

  • 逆流性食道炎になって喉の違和感を経験したことある人

    先月に、喉に何か張り付いてるような 苦しいような違和感があり、 耳鼻科で鼻からスコープをして もらいましたが異常なしでした。 その後に、吐き気や喉がぐーぐーって ゲップみたいになることが多くなり 胃腸科で、逆流性食道炎の疑いで 今月末に胃カメラをします。 タケキャブをもらい、飲み始めて1週間で違和感も吐き気も治まったのですが 飲み始めて3週間過ぎた数日前からまた 喉の違和感があります。 逆流性食道炎って喉の違和感があるときのみ 少し苦しいような感じがすることありますか? タケキャブ飲んでて一時期はよくなったのに また違和感が出るのは おかしいことですか? 教えてください 。

  • 蓄膿症

    鼻詰まりについて 15年以上前から鼻詰まりが酷く、一時期は蓄膿症の治療をしていましたが、途中で辞めてしまいました。 それ以降、鼻詰まりは改善することなく、今に至ります。最近は喉に痰が絡まってるような違和感、痰を切ろうもしても切れません。 それに加えて、鼻詰まりや毎日片方の鼻しか通っておらず、通る鼻も交互に変わります。朝鼻をかむと、黄色がかった鼻水が出ます。 数ヶ月前に耳鼻科に行きましたが、蓄膿症ではないと言われ、鼻炎の薬を出してもらい飲んだら、喉の違和感は多少消えましたが、鼻詰まりは変わりませんでした。 また耳鼻科にかかろうと思いますが、この症状を聞いて、蓄膿ではないのでしょうか? ずっと昔から蓄膿だと思っていたので。 また、このタイプの症状は治療すれば治るのでしょうか?

専門家に質問してみよう