• 締切済み

隣に何が建つか知る方法はありますか

今、私が住んでいる隣の土地が解体工事をしています。 解体工事が終わった後、建築工事が始まると思うのですが、 どんな建物が建つか、なるべく早く知る方法はあるのでしょうか。 (例えば、建築確認申請が受理された後なら、市のどこどこで閲覧できるとか) 「一軒家」とか「アパート」などの範疇ではなく、 できれば、図面などのでるだけ正確な情報が欲しいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• inon
回答No.1

自治体の建築課、建築審査課等で概要書の閲覧を申し込めば見せてもらえます。 建築確認が出ていればですがね。