• 締切済み

右腹に違和感 赤い斑点

2ヶ月前くらいから右腹に違和感があり 気になったので血液検査と尿検査をしましたが 何も異常がありませんでした。 2ヶ月程生理がきていなかったので 婦人科に行って右腹の違和感も説明し 子宮のなか等みてもらったのですが 卵巣も子宮も綺麗ですとの事でした。 炎症をおこしているかもしれないので その検査をしてもらって今結果待ちです。 昨日くらいからところどころ(ほとんど上半身) 赤い斑点 ができるようになりました。 痒くないし発見してからお風呂に入り 出たころにはほとんどなくなっていました。 1週間前には38.0度の熱が出ましたが 薬も飲んでいないのにすぐ熱がさがりました。 何か大きな病気ではないのか凄く心配です。 まだ生理もきていません。 よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずは検査の結果が出て体と思います その時に熱が出た事も話して見てください

関連するQ&A

  • 尿道に違和感

    尿道に違和感ありますが(尿が二つに割れる)考えられる原因は何でしょうか?また尿道炎症に効く薬を紹介してください。宜しくお願いいたします。

  • 膀胱炎??・・違和感。

    昨日の夜と今日もそうなんですが、どうも様子が変です 私は以前膀胱炎を繰り返しては病院に行き、尿検査をして、薬を貰いすぐ治るというのを数回繰り返していましたが、ここ数年ずっと膀胱炎にはなっていませんでした ところが、昨日の夜から。夜寝る前になると、アソコがムズムズと変な違和感が出てきて、なんて言っていいのか分からないけど、いてもたってもいられない状態?? (恥ずかしい話、クリ●リス部分が敏感なような??)おしっこが近いような気がするけど、出ない。でも、膀胱炎の症状のようにすごい痛い。っていうのはないんです。しかも夜。寝ると。そういうふうになります。今日も昼間は普通に過ごしました。昼間はアソコの違和感は特にありませんでした。今・・生理が近いんですが、私は生理前にこういうのに近い症状になったことが、何度かあります。女性のみなさんは、生理前にこういう症状になることはありますか? これって膀胱炎?なんでしょうか。

  • 足の付け根の違和感について

    足の付け根の違和感について 3週間くらい前から、左の足の付け根に違和感を感じています。 痛くはありません。 原因は何でしょうか?? 最近、生理が遅れていて(予定日の2週間以上)婦人科に行きました。 妊娠はなく、ホルモンのバランスが崩れているのでしょうと言われました。 その時は、問診と尿検査のみで特に内診・エコーなどしていません。 無関係だと思って問診の時は特に足の付け根に関しては何も言っていません。 関係性があるなら、もう少し詳しく調べようと思うのですが・・・ 補足 生理に関しては3日前からプラノバールを飲み始めました。 10日飲んでから、生理は2~3日で来ると言われました。

  • 足の違和感

    最近足が痺れてるというか、じんじんと重みのあるような違和感やピクピクとする違和感が足の裏からふともものつけねまであります。 歩行が困難というわけではないのですが、少し前に姉が30代という若さで脳梗塞で倒れ左半身麻痺になっているので体の違和感や痺れにはかなり敏感になっていて、毎日不安になっています。 自分自身最近体調がすぐれなかったこともあり、病院で検査をしましたが(採決、尿検査、CT、胸のレントゲン)特に異常がありませんでした。 姉の事で気持ちが弱ってきている事もあるので、精神的に体が疲れているだけなのか、やはりどこか異常があるのか心配です。 2週間後通院する予定があるのでその時に診てもらおうかとおもったのですが早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか? そして診てもらうなら何科に行けばいいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 卵巣あたりに違和感がある

    20代後半女性です。 昨日の夜、横になっていたら、下腹部にちょっと痛みを感じました。生理痛のときに痛みを感じる部分の少し横あたりなので、卵巣あたりかな?と自分では思っています。痛みといってもそんなに痛いわけではなく、違和感、という感じです。出血などはありません。 2-3週間ほど前も、同じような違和感を感じました。張りがあるような感じです。 何かの病気でしょうか? 子宮頸がん検診は定期的に行っており、直近のものも異常ありませんでした。 生理も定期的で異常ないと思います。 おりものが多くて匂いもきついほうだと思いますが、その点についても検診済みでとくに病気ではありませんでした。おりものについての検診は、もう3年以上前ですが、そのときから何か変化があったわけではありません。 よろしくお願いします。

  • みぞおちの少し右側に違和感があります。

    ここ2ヶ月くらいなのですが、みぞおちの少し右側に違和感があります。特に椅子に座った状態のときに異物感というか何か挟まっているような感じがするのです。右腹部全体もなんとなくだるいような感じで、痛むというほどではないのですが。考えられる病気は何なのでしょうか?お分かりになるかたがいらっしゃれば幸いです。

  • 左下腹部の違和感

    こんにちは。 21歳の大学生です。 左下腹部に痛み?というか張りを感じます。 実は最近まで膀胱炎で、膀胱炎の最中にその違和感が出てきたような気がします。しかし、尿検査の結果、膀胱炎は治っているとのこと…。 そろそろ生理がくるからかなとも思っているのですが、いつも生理前に下腹部に鈍痛は感じるものの、張りはしません。また、PMSを感じるものの、心なしか生理が遅れているような気がします。 もし病院に行くとしたら何科に行くべきでしょうか…また、似たような経験をされた方はいますか。

  • 左下腹部違和感について

    25歳、女です。 最近、左下腹部の違和感(左卵巣のあたりが張る感じ)が続いていて何かの病気ではないかと心配しています。 張りが気になりだしたのは8/20くらいからで、 生理は8/24~26でしたがいつもより量が少なく、日数も気持ち短く、いつもは出る血の塊もほとんどありませんでした。 ちょうど8月の排卵日あたりに性行為(ゴムなし)をしましたが、そのあと生理が来てることに加え検査薬もして(-)だったので妊娠はしてないと思います。 特に便秘もしていません。 他の症状は次の生理予定日が9/22からなので、昨日あたりから乳首が痛むくらいです。(生理前だからかな、と思っていますが。) 違和感が続いていて心配なので質問させていただきました、回答よろしくお願いします。

  • 子宮の違和感

    少し前からなのですが、お腹の子宮あたりに違和感があります。 違和感といっても痛みとかでは無く、たまにぴくぴくと痙攣しているような感じ?がして寝る前に横になると肉眼でも動いているのが分かるくらい、グルンと動きます。まるで赤ちゃんがお腹を蹴っているような感覚ですが妊娠はしていません。 私は、26歳で出産経験はありません。生理も28日周期で特に異常は無いと思います。これって特に気にすることは無いのでしょうか?気にしだしたらお腹ばっかり意識してしまって困ってます。

  • 右側の子宮か卵巣か卵管あたりに、違和感を感じます。

    右側の子宮か卵巣か卵管あたりに、違和感を感じます。 たまにシクシク痛む感じで、我慢できないほどではありません。 生理痛とは明らかに違います。 ・時期は、1ヶ月半まえから。(その間に生理も排卵も来ています。) ・頻度は、ほぼ毎日。(あれ?今日もシクシク痛むなーという感じ) ・妊娠はしてません。(検査薬・病院でも確認済) ・繋留流産をして、3/8にそうは手術をしています。(妊娠8週間でした) ・黄体機能不全気味で、HCG注射とデュファストンをしています。 ・胃腸が弱く、よく下痢をします。 ・生理痛はそこまでひどくありません。(薬を飲まなくても大丈夫。4日ほどで終了します) 病院に行く予定では有りますが、何かしら想定は付けておきたく・・・。 この症状から何か分かりますでしょうか。