• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フライパンのことで夫婦ゲンカになりました。)

夫婦ゲンカの原因はフライパンの取り扱い

このQ&Aのポイント
  • フライパンの取り扱いで夫婦ゲンカが発生した経緯について解説します。
  • フライパンの急激な冷却が熱伝導率に悪影響を与える可能性について議論が分かれています。
  • 妻の主張として、熱いうちに水に浸けることでこびり付いたタレを取り除けるという意見があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

とある会社のフライパンの説明書 http://shoparticles.e-chance.jp/fs/common/torisetsu/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%B3_%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8.pdf 「洗浄またはお手入れは、フライパンが完全に冷めてから行ってください」と書いてありますが 一番の問題はあなたが伴侶に向かって吐いた暴言です。 日頃からそのような態度で相対しているなら 相手も愛想を尽かすでしょう。 フライパンとあなたの人生、どちらが大切ですか? 「ほれみたことか! 質問サイトで質問したらフライパンのお手入れは俺の方が正しかったと回答があったぞ!ふんっ!」 と執拗に追い詰める姿が想像できます。 

noname#244420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何人もの回答者様から、フライパン以外のこと(ケンカの原因)で言われていますので、反省しています。 それはそれ、これはこれですが、怒らせないように優しく伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#188087
noname#188087
回答No.12

水でないならよかったのに。 お湯だったら 私は奥様の見方したいのですが 水だと見方できないです。水だとかえって固まって落としづらくなります。 熱湯とまでは言わない 熱めのお湯!!! どちらが‥と言われれば 旦那様に。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

フライパンなんて、どんなに気をつけて使って、丁寧に手入れしてても、2年もすれば焦げ付いてくる代物ですよ? ホームセンターとかで2000円前後のものを毎年買い換えてれば平和じゃないですかね? 妻のご機嫌を取る為に外食に行けば2000円じゃ済みませんので、費用対効果で考えれば 2000円のフライパンで一日喧嘩が発生すると5円の価値損失です。 なら、フライパンは使い捨てにして買い換えた方が安上がりではないでしょうか? 私は妻にはティファールの5万くらいするセットを買ってやりましたが、ほとんど棚で眠ってます。 ソレより安物の深底テフロンのフライパンが大活躍してます。 3年目になるコイツはそろそろ焦げ付きだしたので買い替えかなって感じです。 前のヤツは1年でダメになりましたので、鉄フライパンと鉄中華鍋を買って使い分けしたのが正解だったみたいです。 焼肉とかお好み焼きとかは鉄フライパン、ホットケーキとかパスタの炒めるのとか、ソースパンの代わりとかはテフロン。 もやし炒めとか、酢豚とか中華系は中華鍋。 道具は正しく使い分ければ長持ちするって事でしょう。 日割りしたら安いものなんだから、そんなことで喧嘩するのは損です。 毎年買い換えてれば、毎年奇麗な新品が買ってもらえて嬉しいのではないですかね。 ちなみに、デフレだか出やすくて大量消費できるから安い恩恵に預かれてるわけですが、 もしそういう世相でなくなったら違う使い方をしなければならなくなるでしょう。 そのためにも、鉄製の扱い方は覚えておいて損は無いと思います。 あれは軽いモノ選んでもテフロンよりは重いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

主婦歴30年いくつものフライパンを使ってきました。 まず熱伝導率の問題はあまり関係なく急冷するとテフロンのもちが悪くなるのは事実です。 そうでなくても私の場合テフロンは一年しかもちませんでした。 毎年フライパンを買い換えるのはいかにも無駄な気がして鉄のフライパンを使用してた時期もあります。 焦げ付かない加工がしてある魔法のフライパンなる鉄のフライパンも使いました。 が、やはりテフロンほどは焦げ付きを防げないのです。 あと矛盾を感じるのは奥様の言い分。 テフロンはこびり付かないのがメリットなので(^・^) たしかに脂の固まらない熱いうちに流すととれますが冷たい水をかけたら逆に固まってしまいます。 ほどよく冷めたところでキッチンペーパーで拭いたりスクレーパーでタレを拭ってから洗うと良いです。 なのでまあどちらかと言えばあなたが正しい。 けどテフロンは所詮すぐ劣化しますので急冷を避けたからと言ってそう変わらないと思います。 そこで、前の方の言ってる10年保証のフライパンを私もおすすめしたいです。 だって10年毎年買い替えることを考えたら高くないです。 まだ買って一年未満ではありますが毎日使わないことはないくらい便利です。 料理のレパートリーもはっきり言って増えました。 テフロンて便利だけど有害性なども気になるし使い勝手としてもあまり好きじゃなかった私の悩みが一挙解決しました。 たしかに重いのが気になるけど多重構造ゆえで、焼き加減や味に違いが出ますよ。 まあ何にせよバカよばわりはダメ!

noname#244420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 台所のことは妻に任せます。 何かのタイミングで買ってあげることが出来れば良いのですが・・・。 貴方様の回答内容については、優しく言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KL1170
  • ベストアンサー率36% (134/369)
回答No.9

所詮は犬も食わない話しなので、どちらが正しいか正しくないかは文献に任せるとして。。。。。 お二人の頭を冷やす・・・・・と云っては失礼ですが、チョッと違う方向に話しを向けては如何でしょうか? それは、このサイトに時折現れるフライパンのCMで「〇uhru」というメイドインgermanyの製品。 価格は見てビックリだけど、油を使わずに調理できるスグレもの。 油物だってお湯をかければキレイになるので洗剤はホンの少量で済む。 購入してまだ三ヶ月だけど、使い勝手は最高。 ただ一つの欠点は重いこと。 一般的な製品のほぼ二倍ほど。 それでも今は慣れて苦になりません。 テフロンが剥がれて体の中に入る怖さを思えば、安全な製品は使ってて楽しくなる。 そして夫婦喧嘩もなくなれば最高じゃないでしょうか。。。

noname#244420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後そのCM見てみます。 買う際はやっぱり財務省(妻)に聞かないと・・・。 違う意味で、何が飛んでくるか分からないので・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.8

フライパンのことで夫婦ゲンカって書いてますが、ケンカの原因は別にあると思いますが。。 高級和牛をこっそり独り占めにしておいて、使ったフライパンは妻に洗わせる夫。 その際、妻の愚痴と洗い方に不満を持ち馬鹿と暴言までぶつける。 ケンカ売ったのは誰でしょうか? 私なら世界に1人しかいない大切なパートナーを勢い任せに攻撃しません。

noname#244420
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確かにケンカの原因は私にあるのですが・・・。 (ちょっとだけ反論させてもらうと、そもそも私が貰って来た肉 を私の退勤が遅いので妻子供が私抜きで食べていたことでも、ボルテージレベルが上がっていたことは確かです。) 今、フライパンのことでケンカしていたかと思えば、 TVドラマ”最高の離婚”を見ていて互いに「あなたにそっくりの性格!」と罵りながらソファーに二人並んでいる夫婦の姿はどう見てもおかしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

元調理師です 私たちもやりますよ(^-^) 但し、汚れを落とす為に、汚れを炭化させて、水に浸けて落とします 只テフロン加工も、一部が禿げてしまうとそこから、焦げ付いてしまう為に、落とすためにはしてもおかしくは有りません テフロン加工自体は、フライパン返しなどで擦っても、傷つき、そこから焦げ付きます ですから感情的には、判りませんが、けっして間違えたやり方ではないですよ(^-^) 私たちはテフロンを当てにしませんので 熱伝導率に関してですが そこまで精密に温度管理しません 只外側に、汚れが有った方が、フライパンの厚みが有る形に成って、温度変化が少ないのですが フライパンは200℃以上に成りますよ(^-^) 例えば、てんぷら油火災の時には、油の温度が260℃以上に成ると自然着火します そこから考えると、300℃近くまでは成りますね

noname#244420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一理一理あるのですね。 消耗品と思って、妻に任せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.6

そもそも材質は軟鉄なのですか?--フロン加工と言うことはアルミとかじゃないですか? 軟鋼(低炭素鋼:約0.3 - 0.7%の炭素を含む鋼材)は焼入れ焼きなましが出来ません。 0.3%を越える中炭素鋼以上は、900℃以上で加熱して急冷することで焼きいれ、それより低い温度で焼きなましされますが、それでも160℃以上でしょう。組織が大きく変わるのはもっと大きい温度(700℃とか)です。  テフロンは耐熱温度が260℃までですが、200℃程度から急冷しても問題ないでしょう。  よって、奥様のほうが正しいかと・・  ただし、汚れを落とすためでしたら、いきなり冷たい水につけるのではなく、ある程度冷めて--ジュジュとあわ立つくらい--から少量の水を入れてブクブク沸騰する程度で洗剤を少量入れてスポンジで洗うのが良いです。冷ますと落ちなくなります。 「毎回そんなことしてるから直ぐにダメになるんだ!」  これはまったく別の意味で正しいです。  テフロンはよほど注意深く使用しても耐熱温度は260℃とまりですから、局所的にはこの温度を越えてしまいます。テフロンをフライパンに使用すること自体が誤りなのです。  だから、すぐだめになるのです。  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  だからメーカーはこぞってテフロンのフライパンを売るのですよ。回転率が圧倒的に良い(^^)  本来は鉄のフライパンで十分なはずです。プロがテフロンのフライパンなんて使いません。一週間持たないでしょうね。鉄でも焦げ付くことはありません。--使い方がうまければ--  テフロンが本当に役立つのはシチューやカレーを煮込む鍋です。  テフロンのフライパンが唯一必要なのは、カロリー制限などで油が使えない人だけです。

noname#244420
質問者

お礼

貴方はスゴイ!!! 冷静に納得いたしました。 妻には、優しく伝えるつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

概ね、あなたが近い様な... テフロン加工のフライパンを長く使えるようにするコツ http://okwave.jp/qa/q6859650.html テフロンの特徴と主な用途  忘れたらアカン、ものづくり http://marsy551.blog38.fc2.com/blog-entry-38.html

noname#244420
質問者

お礼

ありがとうございました。 妻をギャフンと言わせようと思っていたのですが、 多くの回答者様から、フライパンの事よりも喧嘩の原因を 追求され精進しようと思います。 取敢えずは、貴方様の参考サイトのコピーを渡すことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

>昔から妻が台所に立っている時は、夫婦ゲンカをするな!と 言われてますが、、、(包丁、皿、調理器具等、凶器になるものが 家の中で一番多いところだからだそうです。) 聞いたことありません。 フライパンは使えなくなったら捨てる。

noname#244420
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 検証する術もなく、使えなくなったら結局は捨てますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

フライパンは200度くらいにしかなりません。 それ以上だと食材が丸こげになってます。 また、テフロン加工は400度を超えると有害ガスを出しながらはがれます。 それ以下の温度では安定した性質を見せます。 鉄を急激に冷やしたからといって熱効率が悪くなったりはしません。 鉄を急冷することで固くなるというのは、焼入れのことを言っているのかと思いますが、200度では焼きは入りません。 また、焼きが入るのは炭素成分の多い炭素鋼であり、炭素の少ない軟鉄では焼きは入りません。 つまり、調理に使用したフライパンに水をかけて急冷しても、フライパンは劣化しません。 奥様が正しくあなたが間違っていますので、土下座して謝ってください。 バカは私でしたと。 フライパンにコゲが残ると、コゲが断熱材となって食材に熱が伝わらず、 結果として正規状態よりもフライパンを高温にしなければ食材の温度が上がらないためにテフロン加工の劣化を招きます。 汚れを落とすために熱いフライパンに水をかけて湯として洗うことと、 テフロン加工された軟鉄を200度から急冷することによる素材の劣化、調理器具としての機能低下、 前者は性能維持のために重要で、後者はありえない空論です。

noname#244420
質問者

お礼

専門的な回答をいただき有難うございました。 妻に謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の妻と喧嘩しないコツ

    こんにちは。 現在、妻が9ヶ月に入っています。初産です。 来月中旬より産休がとれるので、おれのアパートで同居の予定です。 (お互い転勤族で「遠距離恋愛~遠距離婚」だったため、同居するのは今回が初めてです) 妻は大好きだし、出産は幸せなことなのですが、それでも喧嘩が起きる可能性を心配しています。 おれから見ると、妻は相当「こまかい」のです。 ・つきあい始めの頃、洗い物を手伝っていたら「水を使いすぎだ」と怒られた  →同時に台所に立つことはやめた ・たとえば引っ越しの手順を決めるとき、「Aという段取りでやろうか」と「提案」すると、その案はおかしい!と不備を列挙される。 ・あるいは、前もって手配しておいたことにダメ出しされて手配し直す。  →どんな案や手配にも欠点や不備はあろうし、おれが間違うこともあろうけど、いきなり否定から入らなくてもいいじゃん いつも、すべてがそうだという訳じゃないんですがね。 (いつもそんなんだったらそもそも結婚してません) したがって、喧嘩がおきるとすれば ・おれが家事や育児手伝いをやってる時にダメ出しされすぎておれがクサる ・産前、出産、産後のスケジュールを相談しているときに「提案」を頭から否定されておれがクサる ・おなじく産前、出産、産後に関わるスケジュールを手配中もしくは手配後にダメ出しされておれがクサる おれたちの喧嘩のパターンは、極端な場合でいくと ○おれがクサって不機嫌になり無口になる、呼びかけに答えない、ベランダに引き籠もってタバコ ↓ ○妻が泣く というような感じです。 妊娠、出産時期の最中にこういう喧嘩をすれば、妻を傷つけてしまい、今後の仲に悪影響を及ぼすことは自明の理なので控えたいのですが(現に妊娠発覚後はぐっと我慢しているのですが)、今後いろいろ重要な案件が同時進行で動き始めるであろうことから、角が立つことは増えていくと思うのです。 そこで、うまくけんかを抑える方法としては、 (1)妻に「気に触るような言い方」を控えてもらう (2)もしも「気に触るような言い方」をされた場合に、受け流したり気を紛らわす ことが大事かと考えています。 そこで、 ・具体的にどのような工夫をしたらよいか ・また、(1)(2)のほかに何かうまい方法がないか アドバイスいただければ幸いです。

  • 下肢障害者の家事について

    28歳、既婚男性です。 妻と何度も家事の事について喧嘩をしてしまいます。 【私について】 私は下肢障害を持っています。外では電動車椅子を使用していますが 家では車椅子から降りて、いざって移動をしています。 思うように体が動かないというのはありません。 会社はIT系企業です。 だいたい朝8時に家を出て夕方7時前には帰宅しています。 まだ、子供はいません。 【妻について】 27歳、現在専業主婦です。 健常者です。 几帳面な性格なのか、かなり家事はしっかりやってくれています。 家事のほとんどは妻がしています。 家中では、車椅子からおりて座って生活をしているので、 台所仕事や洗濯等は現状では難しいです。 しかし、会社が休みなのに、私が全然家事を手伝わないのが妻としては 辛いようです。 私は家事ができなく負担をかけている分、なるべく他の所で、カバーをしようとしています。 ・ゴミだしをする。 ・会社の昼休みにスーパーまでいき、買い物をする。(毎日ではないが) ・土日はなるべくお惣菜を買ったり外食をしたりと、炊事の負担を減らす。 家事以外にも酒タバコ借金ギャンブルはしない等、月1万の小遣いで遣り繰りできるよう 自分でいうのもアレですが、結構まじめにしています。 しかし、妻としてはやはり炊事洗濯を土日に手伝う旦那さんがうらやましいようで。 (というより、不可能なことが多い私に対してのストレス?) その気持ちはわかります。 妻がストレスを感じず、生活をできるようにしたいです。 私の体のことを詳しく説明できていないので、アドバイスもしづらいとは思いますが、 どうか、私にも参加できる家事や心構えなど、アドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩しています

    新婚夫婦の旦那です。(駆け出しのひよっ子です) 結婚から半月で喧嘩をしてしまいました。 妻は凄く愛想が悪く、冷たい態度です。 仲直りの方法、今後どうしたら良いか教えて下さい。 同居して最初は、ご飯・洗濯・掃除とかは私が殆どやっておりました。 しかし、妻は感謝の気持ちも無く、私のやり方にケチを付ける始末で、 逆に私のストレスが溜まっていき、最後に爆発。 私は「礼の一つも言わずに文句ばっかり!」と言ったら、 妻は「ストレスが溜まる前に言えばいいじゃん!」 「黙っていたらわからないよ!」と言われ、そういうことならと 昨日、私は思ったことをそのまま妻にきつく言ってしまいました。 今の妻は、朝ご飯は自分のしか作りません。 ご飯、洗濯なども黙ってやってしまい、させてもらえなくなりました。 一番辛いのは攻撃的な妻の態度で、スキンシップも相手にされません。 自分の直さなければならないところはわかっているつもりです。 妻の文句も、悪気で言ってるわけではなく、「直したほうが良いよ」 のアドバイスであることはわかっています。 怖いのは離婚です。 仲直りするには難しいと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • どんな夫婦喧嘩をみなさんしてますか?

    新婚生活7ヶ月にして喧嘩の絶えない夫婦です。 夫のだらしなさに、私が声をかけているうち、怒りすぎて、 ひどく夫に罵声を浴びせ、収拾がつかなくなるのです。 本当に、とてもたわいもないことで喧嘩になってしまうのですが (よくよく考えれば、それほどだらしない人ではないんですが) 引っ込みがつかなくなってしまって サイテーな言葉を口にして、 夫を怒らせることだけに必死になっている自分がいます。 喧嘩しているとき、自分の中では「もっと怒れ!かかってこい!」 みたいな、馬鹿なアドレナリンのようなものが出ていて どこのやくざか、と思うほど、ひどい言葉を使ってしまいます。 ありがちですが、後からどっぷりと反省をするのです。 このパターンで1ヶ月に2,3度は大げんかをしてしまいます。 当然ですが、決まって私から謝りますが、 今回、もう許してくれないほど夫は怒り、落胆し、呆れているようです。 みなさんの夫婦喧嘩って、どのようなかんじですか? どんなふうに仲直りをしていますか??

  • 夫婦喧嘩について

    こんにちは。結婚3年目、子どもなしの主婦です。みなさんは、どんな時夫婦喧嘩になりますか? 我が家では、結婚当初は生活観の違いが理由でしたが、お互い歩み寄り、次第に解消されました。 今は(主人が言うには)私の「ワガママ」だそうです。(私はそれほど、ヒドイとは思いませんが・・) 普段は優しく温厚な主人ですが、1度キレるととても恐く、半年前とかの出来事を持ち出して「あの時はこーだった。」と言われます。その当時は何事もなく過ぎたのに「本当は嫌だったんだ」と思い知らされます。毎回でなく、まとめてキレるので爆発力もハンパじゃありません。 キレている時は何を言っても駄目ですね。 「お前が俺を怒らせる」と言われ、逆らうと倍になって返ってくるので、いつも私が「すみませんでした」と謝ります。 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言いますが、みなさんはどうですか?

  • 夫婦喧嘩

    今日奥さんに煙草、モバゲをしてるのがばれてしまいました。 もうどっちもしないと約束してていけないとわかってるのですが、気分が落ち込んでてこの気持ちをどうにかしたくてついやってしまいました。 自分は今求職中で、なんかつらいというか気持ちがもやもやしてて。 なにかこの気持ちを埋めようとしてPCをしても楽しくなるんですが、むなしいというか、 自分の夢にむかってる人と違う行動をしてて自分でもいけないとわかってる、 自分はだめなやつてわかってるし許してほしい、でも自分では自分のこと地獄に落としてしまいたいです。 一言でいうと最悪です。 世界に色がついてみえてたと思ってたけど、違いました。 自分からみた世界はかりそめ、歪んだ心が生み出した色の世界でした。 無感情にいきてるときは灰色、今は正しい色をした世界がわかりません。 質問、人は感情をもつとどうしてこんな弱いのでしょうか? 奥さんは仕事してて、今日は飲み会いってます。

  • 夫婦喧嘩。私、間違ってますか?

    読んでいただいてありがとうございます。 私は、子なし専業主婦です。 夫は会社員で、最近は土日休めますが、去年は非常に忙しかったです。 だいたい8時~22時くらいまで仕事をしています。 先日、夫婦で急遽思い立って休みの日に泊まりがけでスポーツ観戦に行くことになりました。 私がチケットをとり、旦那の友人夫婦がそこから1時間30分くらいのところに住んでいるので、夜飲めないかなぁ。と旦那が言い始め友人に連絡をとりました。 すると、友人はキャンプに行くので飲みは難しいとのことでした。 それから急だったためやっとスポーツ観戦するところの近くの宿を私が見つけ予約をとり、次の日は何もないので買い物でもして帰ろうと話していました。 すると、再度旦那の友人から連絡が入り、夕方くらいには自宅に帰るから自宅近くに宿をとってもらえたら、近くで飲めると言われました。 旦那は、分かった。とだけ言って電話をきりました。 私は今さっき予約した宿のキャンセルと、新たに友人宅近くで宿を探してとるのは夫がやるべきだと思いましたが、夫はそれは私の仕事だから私がやれ、と言われました。 夫の主張は、夫は仕事、私は家のことが仕事と分けているので、それも夫婦のことで家のことだ。と言われました。 でも私は、それは夫の個人的なことだと思うのです。 夫の友人夫婦だからです。 以前にも夫が仕事が忙しいと夫の会社の後輩との飲みの場所を私が探して予約したりはしていました。別にそれは旦那も仕事が忙しいし、私も私がやっていいと思います。 でも今回のことは、急遽思い立った旅行で予約するのも大変だったのに夫の個人的な理由でキャンセルし、新たに取り直すので、夫がするべきことと思います。その日は夫も休みの日だったので、夫がやっていいと思いました。 みなさんはどう思われますか? 結局、その時は夫が絶対やらないと言うので私がやりました。 しかし、昨日その時のことで意見が合わないので、またケンカしてしまいました。 私が間違っていますか?子なし専業主婦は、仕事がないのだから、夫の個人的なことまでもするのが、仕事なのでしょうか? ちなみに、家事を夫はまったくやりませんし、夫は持病があるため食事管理等もしています。 車の免許を夫がもっていないので、送り迎えを私がしています。 楽してるとは思います。でもそこまでするのも変だと思い、仕事を始めたらそういう個人的なことは自分でやってくれる?と言うと怒りだしました。 私が専業主婦をしているのは夫も望んでいることだと思っていましたが、そうじゃないなら働きに出ます。私がどうすれば対等だと夫が思えるのか話してと言っても、私の仕事でしょ。だいたい俺がいない間どうやって過ごしてるの?テレビ見たりダラダラしてるんじゃない?と言われました。実際そうだと思います。私は、なんでもはいはい。と言ってやるべきですか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩中です。

    新婚、今までずっと我慢していたことを、全部吐き出しました。 普段はすごくやさしいのに、急に腹が立つと暴言が出てきて、私にはそれが我慢できない。 家事が出来ないのを、母親のせいにし、母親の悪口を言う。 夫を立てない妻は要らないから実家に帰れ 元カノで今までこんなことするやつはいなかった 怠け者 家ではいつも背筋を伸ばせ(自分はソファーでぐだぐだ) こんな豪華な料理作る必要ない 何かあると このままだと離婚だ と脅す もっと色気を出してくれないと立たなくなる(自分は手抜きセックスのくせに) 他人に相談しようとすると味方を作るつもりかと怒る 喧嘩が終わった後も、ずっとしこりが残って無気力状態が続きます。家事も生活スタイルも言われたとおり直そうと努力してきてだいぶ改善しましたし、部屋でもシャキっとしようとか気をつけて、でも昨日 プツ っと切れてしまいました。 感覚が麻痺してて普通の結婚生活かと思っていたけれど、ほかの回答者さんのアドバイスもいろいろ聞いたら普通じゃないと言われました。DV気味だといわれました。 私は離婚したくないんです。暴言吐く以外は何も悪いところは無くて、優しい人なのです。 彼も自分が良い夫だと思ってます。単なるよくある夫婦喧嘩。それ以外は浮気もしないが仕事もまじめで優しいし妻思いだろう?と あなたの暴言が普通じゃなくて酷いんだと DV傾向だから自覚してほしい。お願いだから治してほしい。日ごろどんなに優しい態度でも暴言ひとつで絶望的な気持ちになる と訴えたら、DVなんて 病的なほどの被害妄想だ と言われました。俺は俺であなたもあなた。俺は変われないしあなたも変わらない。お互いそれを理解しあえないなら結婚生活は無理だね と言われてます。どうしたら気づいてくれるのですか。

  • 夫婦の喧嘩

    はじめて投稿します。 結婚して3年が経ちます。 いつもは仲の良い夫婦なのですが、ある喧嘩でいつも衝突してしまいます。 それは、肉親の文句を言われた時です。 僕はなるべく妻の肉親の文句などは妻には言わないようにしています。 なぜなら、自分が言われてすごく嫌な気持ちになるからです。 一時は我慢しようと思いましたが、自分の心に嘘があるままずっとつきあって いくのはいつか近い将来気持ちが耐えられなくなると思い。 どうしたら良いのかわからず、いつも妻と喧嘩をしてしまいます。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

このQ&Aのポイント
  • キャプションの記入方法について、左から右方向に記述したい場合にはどうすれば良いか知りたいです。
  • 色々試してみたが、どうしても右から左へとなってしまう現象が起きています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、写真のキャプションを正しく記入する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう