• 締切済み

イヌイットの食生活に硝酸塩は含まれるか否か?

http://www.lohas-design.jp/sand/cat10/post-2.html 上記のサイトを読むと硝酸塩摂取は飲料水からが一般的らしいというのが判ったのですが、北極に暮らすイヌイットはどうなのでしょうか? http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/life/li_06_02.html 上記サイトを読むと、氷河を飲水にしてるみたいですが、その氷河には硝酸塩は含まれているのでしょうか? 主食のアザラシについてもどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

普通に生活してたら、体の中で作られると思ったけど・・ なので、アザラシの肉には当然「あり」ですねぇ・・