• ベストアンサー

大阪を代表するラーメン屋

京都や神戸だと代表される老舗ラーメン屋はすぐに挙げられますが 大阪を代表する老舗ラーメン屋には何がありますか? 検索してみると 神座 道頓堀店 は分かったのですが、他にもありますでしょうか? いくつか挙げていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

誰でも知っている有名なところではミナミの金龍です。 私見ですが24時間の営業方針と立地が抜群によいというだけで人気を保っているだけのように思え、味のほうはあまり…。衛生面でも…。 味なら南森町の麺屋じゃんぷ亭の味噌らーめん(旭川風)が好きです。 ほかにも行列が絶えない店として戎本町の無鉄砲ラーメン大阪本店を挙げておきます。