• ベストアンサー

美味しいラーメン屋を教えて下さい。

今日、日本テレビ系列の番組で、 ”史上最大!全国民が選ぶ…美味しいラーメン屋さんベスト99!” というのを見たのですが、前からこの番組の宣伝をしていて、 とても楽しみにしていたのですが、全く面白くありませんでした。 結局、”全国民が選ぶ”ではなく”東京人が選ぶ東京のラーメン屋”に 限りなく近い内容でした。 確かに美味しいラーメン屋が沢山出ていましたが、私の住む大阪から 東京へはおいそれと行けません。 ですから、この番組を見て私は余計にストレスがたまってしまいました。 そこで、 私は大阪、京都、滋賀、和歌山のメジャーな美味しいラーメン屋は 大体行って知っていますので、雑誌等であまり取り上げられていない、 この辺りの美味しいラーメン屋を是非教えて下さい。 豚骨臭いのも大歓迎です(できればこってり系で) 美味しいラーメンを食べなければ、このままでは気が収まりません。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bise
回答No.2

まったく同意見です!!私もplussunさんと同じことを思っていました。空港や駅でも配ったと言ってたようですが、そんなの全国の人に聞いたとは言えないですよね?私はあのランキングは「全国の~」とは認めたくないです;;だって地方にはまだまだおいしいラーメン屋さんが数え切れないぐらいあるもん!!っと怒りはこのへんにして。 関西のおいしいお店。好き嫌いが分かれるので私の好みで書かせてもらうとすごくマイナーな場所で申し訳ないのですが京都の伏見にある「大中」は濃い系でおいしいです。近鉄桃山御陵前駅からすぐです。それと有名かもしれないけど「大中」からほど近いところにある「玄屋」。酒かすラーメンでよく紹介されていますが、他のラーメンもおいしいです。変わったとこでは海苔わかめラーメンがオススメ♪それと京都では今一乗寺が熱いそうです。ラーメン屋さんがたくさん並んでいて、どこもレベルが高いそうです。これはあくまでテレビでの意見なので参考までに・・ あ~ラーメン食べたくなってきた。

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 >私はあのランキングは「全国の~」とは認めたくないです ですよね。 誰もがそうだと思いますが、間違った基準でランキングされているのを 見るのって、素直な気持ちになれませんよね。 前回のオリンピックの納得いかない審判の判定と同じようなもので 見ていて面白くありません。 >私の好みで書かせてもらうとすごくマイナーな場所で申し訳ないのですが京都の伏見にある「大中」は濃い系でおいしいです マイナーな場所。大歓迎です。更に濃い系は私は大好きなので、 情報頂けてとても嬉しいです。 近々いってみようと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても共感したのでコメントさせて頂きます。 私は北海道なので回答はちょっとできないのですが言わせて下さい! 本当に東京人だけが選んだに等しい内容でしたよね。 結局1位の店の店主にだって、いかにも『全国で1位です』みたいな言い方してましたが 昨日の番組を見れば違うということは誰だって一目瞭然です。 ”全国民”というくらいなら、本当に全国民に投票券を配って欲しいものです。 今後もし札幌に旅行ででもいらっしゃる事があれば 北区新琴似にある『らーめん輝』お薦めです。(私事ですが) 昨年オープンしたばかりでまだ多くには知られてませんが 程よいコッテリ系で私は大好きです。 質問の回答ではなくて大変失礼致しましたm(__)m

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 あの番組、実は見ていて本当に頭に来ましたね。 私はラーメン特集は必ず見ていますが、途中で見るのをやめました。 後で最後まで番組を見ていた嫁さんに聞いたら、面白く無かったとの事。 番組のタイトルをもう少し考えてくれていれば、そんなに期待は しなかったので、楽しく見れた筈なんですがね。 話は戻りますが、 私も嫁さんも、北海道は行ったことがないんです。 最近やたらと嫁さんが北海道に行きたいと言うので、 梅雨のない北海道に梅雨時位に行きたいと思っています。 お金の都合がつけばですが・・・・・ お返事有り難うございました。