• ベストアンサー

美味しいラーメン屋を教えて下さい。

今日、日本テレビ系列の番組で、 ”史上最大!全国民が選ぶ…美味しいラーメン屋さんベスト99!” というのを見たのですが、前からこの番組の宣伝をしていて、 とても楽しみにしていたのですが、全く面白くありませんでした。 結局、”全国民が選ぶ”ではなく”東京人が選ぶ東京のラーメン屋”に 限りなく近い内容でした。 確かに美味しいラーメン屋が沢山出ていましたが、私の住む大阪から 東京へはおいそれと行けません。 ですから、この番組を見て私は余計にストレスがたまってしまいました。 そこで、 私は大阪、京都、滋賀、和歌山のメジャーな美味しいラーメン屋は 大体行って知っていますので、雑誌等であまり取り上げられていない、 この辺りの美味しいラーメン屋を是非教えて下さい。 豚骨臭いのも大歓迎です(できればこってり系で) 美味しいラーメンを食べなければ、このままでは気が収まりません。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.2

まったく同意見です!!私もplussunさんと同じことを思っていました。空港や駅でも配ったと言ってたようですが、そんなの全国の人に聞いたとは言えないですよね?私はあのランキングは「全国の~」とは認めたくないです;;だって地方にはまだまだおいしいラーメン屋さんが数え切れないぐらいあるもん!!っと怒りはこのへんにして。 関西のおいしいお店。好き嫌いが分かれるので私の好みで書かせてもらうとすごくマイナーな場所で申し訳ないのですが京都の伏見にある「大中」は濃い系でおいしいです。近鉄桃山御陵前駅からすぐです。それと有名かもしれないけど「大中」からほど近いところにある「玄屋」。酒かすラーメンでよく紹介されていますが、他のラーメンもおいしいです。変わったとこでは海苔わかめラーメンがオススメ♪それと京都では今一乗寺が熱いそうです。ラーメン屋さんがたくさん並んでいて、どこもレベルが高いそうです。これはあくまでテレビでの意見なので参考までに・・ あ~ラーメン食べたくなってきた。

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 >私はあのランキングは「全国の~」とは認めたくないです ですよね。 誰もがそうだと思いますが、間違った基準でランキングされているのを 見るのって、素直な気持ちになれませんよね。 前回のオリンピックの納得いかない審判の判定と同じようなもので 見ていて面白くありません。 >私の好みで書かせてもらうとすごくマイナーな場所で申し訳ないのですが京都の伏見にある「大中」は濃い系でおいしいです マイナーな場所。大歓迎です。更に濃い系は私は大好きなので、 情報頂けてとても嬉しいです。 近々いってみようと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても共感したのでコメントさせて頂きます。 私は北海道なので回答はちょっとできないのですが言わせて下さい! 本当に東京人だけが選んだに等しい内容でしたよね。 結局1位の店の店主にだって、いかにも『全国で1位です』みたいな言い方してましたが 昨日の番組を見れば違うということは誰だって一目瞭然です。 ”全国民”というくらいなら、本当に全国民に投票券を配って欲しいものです。 今後もし札幌に旅行ででもいらっしゃる事があれば 北区新琴似にある『らーめん輝』お薦めです。(私事ですが) 昨年オープンしたばかりでまだ多くには知られてませんが 程よいコッテリ系で私は大好きです。 質問の回答ではなくて大変失礼致しましたm(__)m

plussun
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 あの番組、実は見ていて本当に頭に来ましたね。 私はラーメン特集は必ず見ていますが、途中で見るのをやめました。 後で最後まで番組を見ていた嫁さんに聞いたら、面白く無かったとの事。 番組のタイトルをもう少し考えてくれていれば、そんなに期待は しなかったので、楽しく見れた筈なんですがね。 話は戻りますが、 私も嫁さんも、北海道は行ったことがないんです。 最近やたらと嫁さんが北海道に行きたいと言うので、 梅雨のない北海道に梅雨時位に行きたいと思っています。 お金の都合がつけばですが・・・・・ お返事有り難うございました。

関連するQ&A

  • 東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください!

    東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください! 京都の無鉄砲ぐらいの濃い豚骨を探しています。

  • 豚骨ラーメン店を探してます

    東京の「わ蔵」「まる金」のようなラーメン店を 大阪市内で探しています。 おいしい豚骨ラーメン店を教えてください。

  • 熊本ラーメンがなぜに有名・・・??

    あるアンケートを拝見していたときに何気に気になったのですが・・・ 九州といえば長浜ラーメン、もしくは博多ラーメン、いわゆるトンコツラーメンが有名です。 九州はどこでもこのトンコツベースのラーメンといっても過言ではありません。 熊本も鹿児島も宮崎もそうです。 そこでお聞きしたいのですが熊本ラーメンというのも確かにあります。 私は熊本に数年住んでいましたし、よく食べてました。 私はメジャーではないと思っていました。全国で名前が通用するとは全く思っていませんでした。 というか私はいま東京に住んでいて、ラーメン大好きでけっこう食べています。 色々なお店に行きましたがいわゆる"熊本ラーメン"というのを見かけたことがありません。聞いた事もありません。 しかしここのアンケートを拝見してみると 熊本のイメージは? に対し、「熊本ラーメン」という意見がけっこうあるのです。 え゛ー??って感じです。なんで・・・!?って感じです。 なぜですか。

  • 東京にありますか?(ラーメン)

    以前関西にいました。2つ教えてください。 1つは、大阪枚方市にある四川ラーメン(都飯店)の四川ラーメンと同じような味のラーメンやは東京にありますか? 2つに、京都東福寺駅にあった大黒ラーメンと同じような味のラーメン屋が東京にありますか? 以上のことを教えてください。この2つの味が東京でまだ出会えてなくて深刻です。よろしくお願いします。

  • ラーメンを美味しそうに食べる落語家さん

    本日小林すすむさんが亡くなられたので思い出したことがあります。 以前、テレビ東京系(私は大阪在住なのでテレビ大阪)で 全国あちこちのラーメンを食べ歩く番組をやってました。 それが一つの番組だったのか、番組内のコーナーだったのかは定かではありません。 そこに出てるリポーターで小林すすむさん似の落語家さんがおりまして、 彼のラーメンを食べる様子が非常に美味しそうに食べるので強く印象に残ってます。 本当に小林さんに似てて、小太りで眼鏡をかけてはったと思います。 お名前ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。

  • 福岡県民の方!(ラーメンについてお聞きしたいです)

    昨日笑ってこらえてという番組で福岡県民の女性二人が渋谷駅でインタビューされていました。 「東京に住んで驚いた事は?」みたいな感じで質問されていたら 二人揃って「東京のラーメンは有り得ない!麺が太すぎる!」って言っていました。 これを観た時、私の方が逆にビックリしました。 福岡のラーメン屋さんはみんな一風堂みたいな細麺で豚骨ラーメンしかないのですか? 麺の太いラーメン屋さんは存在しないのですか? それと味噌味とか塩味のラーメン屋さんは存在しないのですか? 福岡に行った事が無いのでそこら辺の事情が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 関西の滋賀県って 関東で言う千葉みたいなモンですか?

    滋賀県出身の芸人が京都と争う番組がありましたが、 感覚的に判りませんでした。 兵庫が神奈川 大阪が東京 京都はちょっと無理して埼玉で 滋賀が千葉みたいな感じかなと思いました。 あってます?

  • ラーメン屋大阪王将って餃子の王将と違うんですか

    この前、千葉に行った時、大阪王将っていうラーメン屋に 行きました。餃子はおいしいとは思わない(普通)でしたが、 ラーメンが結構おいしかったです。 あれは、餃子の王将とは違う系列ですか?同じですか? もしくは、今、勢いがあって、東京に大阪から来たんでしょうか? ちなみ餃子は、餃子の王将のほうが、おいしい気がします。 ただ、ラーメンが意外にあまり食べた事のないような味でおいしかった です!

  • 都道府県について

    関西と関東の対比について 大阪-東京 兵庫-神奈川 京都-埼玉 和歌山-千葉 三重-茨城 奈良-栃木 滋賀-群馬 でしょうか?