• ベストアンサー

WBC日本・台湾戦9回表2死の場面。

hanabitarouの回答

回答No.12

私はあの場面で同点に追いつくには鳥谷選手の盗塁しかないと思ってました。 そしたら本当に盗塁したのでビックリしましたよ。 私は山本監督と鳥谷選手は大評価します。 山本監督もあれはサインとハッキリコメントされてましたから。 インパクトは大アリです。 キューバが台湾に14対0でコールド勝ちしただけにインパクトはもっと強いものになりました。 台湾に負けていたら侍ジャパンの三連覇は危なかったわけですから。 サンデーモーニングの張本さんは山本監督と鳥谷選手に大あっぱれ上げるかな~