• ベストアンサー

koboの充電

koboの pc接続コネクターを紛失してしまいました。 別売りを探してるのですが 見あたらないので困っています。 知識が皆無なので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

普通の「スマートフォン用接続ケーブル」で問題ありません。 すでに出ている通りコネクタはmicroBですが、今現在、スマートフォン用でmicroB以外のケーブルは古い機種用の特殊なものしかありませんので、店で「スマートフォン用」といえば間違い無くmicroBのものが出てきます。

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 スマートフォン使ってますが microBの存在すら知らなかったです。 折角なので、 スマートフォンにも使える様にしたいです。 とにかく 今度はなくさないようにします。

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

KOBO 側の端子は MicroB 端子です このページの USB[Micro-B] - USB[A] ケーブルならオッケイです http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html わからなければ家電店でスマートフォン用のUSBケーブルを見せてもらってください 私はダイソーで買った巻き取り式を愛用しています。

mirai06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 家電量販店に行ってきます。 たすかりました。