• ベストアンサー

ipod を車で充電しながら、聞きたい

いつもお世話になります。 ipod nanoを購入しました。車でも聞きたいと思っていますがFMトランスミッターは雑音が入るので避けようと思います。 そのため、車のオーディオから外部音声入力端子をディーラーオプションでつけようと思います。 そこで、ipodから車の外部音声入力端子(赤白の2本)に接続するコネクタって売っているのでしょうか? また、その場合の充電は別売りのシガレットから取る分を同時に装着かな。 どのようなコネクタがおすすめでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そこで、ipodから車の外部音声入力端子(赤白の2本)に接続するコネクタって売っているのでしょうか? これは、別にiPod用じゃなくて、 ステレオミニプラグ=>RCAピンプラグ のケーブルなら何でもいいと思います。オーディオ用のケーブルを扱っているところなら、ほぼどこにでも売っていると思います。 >また、その場合の充電は別売りのシガレットから取る分を同時に装着かな。 そうなるでしょうね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_115/13958099.html 辺りにいろいろあります。一長一短の面もありますから、ご自分の用途に合った物を選ばれるといいと思います。

nievez
質問者

お礼

参考になりました。 充電と同時に音声出力はなさそうですね。 早く試したいと思います。 有難うございます。