• ベストアンサー

ipod を車で充電しながら、聞きたい

いつもお世話になります。 ipod nanoを購入しました。車でも聞きたいと思っていますがFMトランスミッターは雑音が入るので避けようと思います。 そのため、車のオーディオから外部音声入力端子をディーラーオプションでつけようと思います。 そこで、ipodから車の外部音声入力端子(赤白の2本)に接続するコネクタって売っているのでしょうか? また、その場合の充電は別売りのシガレットから取る分を同時に装着かな。 どのようなコネクタがおすすめでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>そこで、ipodから車の外部音声入力端子(赤白の2本)に接続するコネクタって売っているのでしょうか? これは、別にiPod用じゃなくて、 ステレオミニプラグ=>RCAピンプラグ のケーブルなら何でもいいと思います。オーディオ用のケーブルを扱っているところなら、ほぼどこにでも売っていると思います。 >また、その場合の充電は別売りのシガレットから取る分を同時に装着かな。 そうなるでしょうね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_115/13958099.html 辺りにいろいろあります。一長一短の面もありますから、ご自分の用途に合った物を選ばれるといいと思います。

nievez
質問者

お礼

参考になりました。 充電と同時に音声出力はなさそうですね。 早く試したいと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 教えてください!~ipodを車に接続した場合~

    H13年度式のホンダFIT1.3Aを所有しています。ipod nanoとFMトランスミッターを購入して車で聞いてみたのですが雑音が気になっています。 FITには外部入力端子(AUX端子)があり、その方がFMトランスミッターよりも音がきれいだと聞きましたので、ipodを外部入力端子に接続してみたのですが、助手席側のスピーカーからしか音が聞こえません。ちなみにFMトランスミッターや純正CDプレイヤーで音楽を聴くと正常に両方のスピーカーから音が聞こえるのでスピーカーの不良ではないと思います。 接続は、ステレオミニプラグケーブルで ipodのイヤホン端子とAUX端子を接続しています。なぜ片方のスピーカーからしか音が聞こえてこないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodをクルマで聞きたいのですが

    FMトランスミッターを購入しましたが、ここで他の方が質問されているようにノイズが気になり使い物になりません。そこで質問ですが、ipodのイヤホンジャックとVTR用の音声端子をオーディオケーブルでつないでやれば、VTRの音声として聞くことはできるでしょうか?これが可能であれば購入したFMトランスミッターはipodの充電用として活かせるので良いのですが。ちなみにクルマはエリシオンです。 宜しくお願い致します。

  • 車でiPodを聞きたい[FMトランスミッターについて]

    車でiPodを聞くためにFMトランスミッターを購入しようと思っているのですが、FMトランスミッターでも様々なメーカーから様々な商品が様々な値段ででていて、それぞれの違いや性能の差がよく分かりません。 理想としましては、USB端子からipodを充電しながら使用できるのがいいです。あと音質はいいに越したことはないですがそこまでこだわりません。ただ音飛びやノイズ等が起こるのは嫌です。CDやMDと同じくらいなら文句はないです。 車はHONDAのLIFEで、ipodはnanoとclassicです。 このような条件にあう、おすすめのFMトランスミッターを教えてください! またFMトランスミッター以外にいい方法がありましたら是非教えてください!

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車でiPodを聞きたいのですが、色々調べましたが古い車でAUXはついて

    車でiPodを聞きたいのですが、色々調べましたが古い車でAUXはついていないので、トランスミッターを購入しようと思っています。 楽天で人気のあるLauda XL739Z FMステレオトランスミッター(アナログ電池式)とXL742Z デジタルFMトランスミッター(シガレット使用タイプ)とで迷っています。 初歩的ですがアナログとデジタルの違いってなんですか…?電池とシガレット使用の違いはありますか?田舎で山やトンネルの多い地域ですがラジオって入りますか? ステレオを買い換える余裕がないもので、詳しい方ぜひ教えてください!

  • ウォークマン IPOD FMトランスミッター

    車でウォークマンの曲を聴きたいと思い、FMトランスミッターなるものを買おうとしました。 しかし車の中をよく見ると、兄が使っていたのか、ipod用のFMトランスミッター(Liquid FM for iPod FM Transmitter 33411JP)が置いてあるではありませんか。 3つに増やしたシガレットも埋まってしまってるし、これをどうにかすればウォークマンを聴けないでしょうか。 難しい気もしますが、よろしくお願いします。

  • 4世代iPod nanoを購入したんですが、車で充電できません。

    初期のiPod nanoから4世代iPod nanoに買いかえたんですが、今まで使っていたFMトランスミッターで充電ができないんです。 持っているFMトランスミッターは、モンスターケーブルの商品で音楽も楽しみながら充電も一緒にできるという物なんですが、4世代のnanoは対応してないんでしょうか? 友人がipodクラシック、2世代3世代のnanoを持っているんですが、 全部普通に充電できました。 4世代から何か変わってしまったんでしょうか? 設定などで変更できるんでしょうか? とても困っています・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • iPodを車で聴くために

    iPodを車で聴こうと思い、ここで色んな方の質問を参考にしました。 DVDナビがついているので説明書で確認したところ、AUX端子というものはついていないようなのです。 ですので、私の経済状況からしてFMトランスミッターを使用するのがいいのではないかと思いました。 しかしナビの説明書に「FMトランスミッター内蔵」と書かれていたのです。 これはiPodを聴くために関係ありますか? 機械に弱いためわかりやすく丁寧に教えていただけると嬉しいです。

  • iPodから

    初めて質問するので、失礼な事があったら教えてください。 iPodの曲をコンポ(MD3枚、CD3枚チェンジャー)で聞きたいのですが、iPodから赤と白の端子に繋げるものはあるんでしょうか?コンポには使ってない入力端子としてBS/CSとVHSがあります。 最初は、iPodのFMトランスミッタを使おうと思ったのですが、音質があくまでFMということらしいので、今は他の方法を探しています。 ちなみにコンポはSONYのMD717でiPodはnanoの2ndです。

  • 前期型アテンザでクリアな音でiPodを聞きたい!

     現在、前期型アテンザの23Sを乗っているのですが、iPodを車で聞きたいと思い、FMトランスミッターを使って聞いています。が、やはり音が良くなく、いくつかのFMトランスミッターを試してみましたが、どれも(当然ですが)雑音が入ってしまいます。そこで、ディーラーに行き、後期のアテンザのオプションカタログに載っているAUXを付けようと思ったのですが、前期型には付けられないことが判明しました。今は、カセットデッキを後付けして、テープとiPodをつないで聞くしかないかなと考えています。  そこで、質問なのですが、前期のアテンザでiPodを外部入力と同じくらいクリアに聞ける方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。  長文、失礼致しました。

専門家に質問してみよう