• ベストアンサー

A型女性への対処法

fufufu8117の回答

回答No.1

私が先ほど、質問した内容に通じるものがあり、回答させていただきます。 まず、A型にはこだわらない方がよろしいかと… 日本人はAが多い訳だし…まあ、わかる気はしますが^_^ 合わない人という事との接し方は、本当に難しいですね。 表面上は、仲良くやってゆかなければなりません。 私も、質問者様と同じで、そういうタイプは嫌いです。 接し方としては、自分の意見を言わない事ですかね… 相手のいった事ををオーム返しする技を身につける。 例えば、「その靴、色がいまいちね」といわれたら、「いまいちよね」 とだけ答えるように。 真剣に聞くと、イラっとするはず。 かわす事をオススメします。 主導権を握ろうとはいってきた場合も、オーム返しで、一応、同調し、その場から立ち去るといい。 ようは、関わらないようにするのが1番だと思います。 ちなみに、私はB型です。

noname#175916
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるべく、A型の女と関わりたくないんですが オーム返しと自分の意見を言わないようにします。

関連するQ&A

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • A型女性って・・・

    少し前にO型男性について質問した者です。 興味深い回答をたくさんいただいたのですが、 今度は自分はどうなんだろう?と思いまして・・・。 O型から見たA型女性が気になってしまいました。 ”こういう人だよ”とか、”こういうことした”とか 自薦、他薦問いませんので特徴と思われることや、 独特の行動など男女に関わらず教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • B型はA型をどう思ってますか

    B型はA型をどう思ってますか 血液型なんて意味がないというのはナシでお願いします。 (特徴はあってもやっぱり人それぞれではないか、とは思いますが) 私はA型です。よくAとBは合わないというけれど、身内にB型がいてすごく気が合います。 それから、仲良くなって一緒にいて楽しいのはB男が多かったりします。 私は世間で言うように、そんなにAとBが合わないとは思いません。 最近会社で、Bを嫌うAの人がいます。言葉にも出します。 偶然Bの人が多い職場で、そのAの人は 元からのちょっと変わったキャラクターもあってか、あまり好かれていません。 Aの私は、Aって変な人間とか、用心しようなどと思われたら嫌だな…と思いました。 まだ転職して三ヶ月で、忙しい職場ということもあって、まだあまりみんなと 親しくなってないのですが、みんなは私がAと知っています。 私の中では、Bは固定観念で人をみるようなタイプではないんじゃないかと 思ってるので、Aといっても関係なく仲良くしてくれるかなとは思うのですが、 実際BはAのことどう思ってるんでしょうか。Bについてどう思うみたいなことは よく聞きますが、Bの思ってることも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 酔っぱらった友人に絡まれた場合の対処法

    酔うのが好きですぐに人に絡んでくる同性の友人(女)がいます。 私はビール二杯程度しか飲まないタイプで、 そんなにベロンベロンになるまで飲みたいと思うことはありません。 彼女が飲みたいのは自由なので、止めたりはしないのですが、酔ってくると絡んできます。私がウーロン茶を飲むと嫌がったり、「のりが悪い!」と言いだしたりします。大体は聞き流していますが、ムカッとする事も多々あります。特に周りが男性の場合は何でも自分の話に持っていくので、楽しく飲めません。 他の人とは楽しくお話しながら、ひとときを過ごしたいので、飲み会の場にいるのは嫌では無いのですが、 このようにたまに絡まれると嫌な気分です。 良い対処方はありますでしょうか?

  • 男の会話って

    なぜ女と車とパチンコ(含パチスロ)と酒と金の話しかしない人が大半なのでしょうか?

  • ジャイアンの対処法

    ジャイアンの対処法 2ヶ月ほど前、ある飲食店にアルバイトとして勤め始めました。 複数の男性と仲良くなりましたが、一部の女性陣はそれが気に入らないようで、嫌われています。 仲良くといっても、プライベートでの交流はありません、 つまりお互いに携帯の番号やメアドは知りません。 仕事中に普通に話している程度ですが、傍から見ればいい雰囲気にみえるようです。 女性陣は、普通に接してくれる方もいますが、 一緒に仕事がかぶる人はたいてい話しかけてもそっけなく返されます。 その結果、男性と話す機会が増え、女性陣からは益々嫌われるという悪循環に陥っています。 後で分かったのですが、私が仲良くしている男性Aを気に入っている女性が多くいるのだそうです。 彼女たちは皆他に彼氏がいて、 Aと付き合いたいというまでの思いがある人はいないらしいのですが(Aに彼女はいない)、 とにかく私と仲良くしている(良い雰囲気である)ことが嫌みたいです。 さらに私が他の男性BCとも仲良くしているために、強く反発されます。 私としてはABCに対して気があるという訳ではなく、 その場にいるかぎりはできるだけ楽しく過ごしたいので、 友達としてみんなと仲良くしていきたいなと思っているのですが、 どうもまわりからはAとひょっとしたら付き合うのではないかと思われています。 ですので、BCと話していると、 「そのこと(BCと仲良くしていること)をAに言うよ」などとからかわれたり(?)します (この程度なら受け流せばよいのですが)、 悪意のある女性陣からは「いい気になっている」 「恋愛をゲームのように考えている」などと陰で文句をいわれます。 A自身もその気になっているからなのか、私がBCと話すことを快く思っていないらしく、 おそれく、私にやきもちを焼かせることを目的に、 Aのことが好きなE子(この職場に彼氏Fがいるが、Aとも仲が良い)と目の前でイチャついたり (単にイチャつきたいだけかもしれませんが)、 おそらく嫉妬からでしょうが、「アイツ(私のこと)アソコがガバガバだ」などと ヒステリックに悪口を吹聴したりすることもあります (下ネタで申し訳ありません、もっとひどいことも言われました)。 ですが、こういうAは他の女性とも仲がよいのです。 周りには雰囲気がよいと思われていますが、私としては至極普通に接しているつもりで、 このようなAに対して恋愛感情を抱くことはありません (Aは一見好青年風で誰とでも仲良くなれる人ですが、 私には人気があることが不思議でたまりません)。 私としては、Aをその気にさせるような言動をとっているつもりはありませんし、 むしろその気にさせないように気を使っているつもりです。 期待をさせても悪いですし(単に関わるのや嫌になったということもあります)、 少し距離を置こうと冷たく接したこともあるのですが、 周りからキツイと注意を受けたので、今では普通に接しています。 それを見た周りの人間からは、やっぱりくっつのではないかと思われています。 Aからは間接的なアプローチは受けていますが、 メアドなどを聞かれる、遊びに誘われるといった直接的なアプローチを受けておらず、 友人関係はともかくも恋愛関係をはっきりと断りにくい状態です。 (Aのことが好きな)E子はなかなか性格の悪い人間のようで、 私がBCと仲良くしていることを逐一嬉々としてAに報告します。 私はそれを見てムカッとしたので、大変大人気ないのですが、 E子とAが仲良くしているのを彼氏のFに軽く報告すると、 E子は「あの女、Fとの仲が悪くなるとか考えない!」と激怒していました。 この出来事から女性陣には徹底的に嫌われたようで、 少しでも男性と話すと聞こえるように悪口を言われます。 例えば、仕事に入り、Fに挨拶をしただけで 「今度はFのことが好きなんじゃないのぉ~」と嫌味ったらしく言われます。 E子がAのことを好きなのは周知の事実のようで、 女性陣からはAに対して頑張ってアタックしなよといわれています。 E子は他の男性陣とも仲が良いですし、 AF以外のこの職場の男性と2人きりで飲みにいったりすることもあるそうです。 同じ職場に彼氏がいて、他に好きな男をつくったり、仲良くしても許容される女性と、 嫌われる私の違いはどこからくるのでしょうか。 私は男性と友達付き合いすらしてはいけないようです。 そして、このような職場で私は人間関係をどのように築いていけばよいのでしょうか。 特にAとE子のような、自分はやってもよいのに、他の人がやるのはダメ(特に私)という 発想を持つ、ジャイアン様とどのように付き合っていけばよいのでしょうか。 長文失礼致しました、ご教授お願いします。

  • 言い方がキツイ上司の対処法を教えてください。

    派遣で新しい会社に入って、約2週間になります。 勤務時間中は終始仕事に集中して真面目に働いています。 仕事内容などに不満はないのですが、 直接指示を出してくれる女性社員が苦手で困っています。 その人(Aさん)は正社員で、年齢は30歳前後。 部署の社員の中では一番下っ端です。 その下に派遣社員が私を含めて3名います。 Aさんは真面目で黙々と働くタイプの人なんですが、 私に対して、指示の時などの言い方がキツイんです。 他の派遣の人との会話では、和やかに話しているように見せますが、 私の時だけ厳しい口調になり、ニコリともしません。 おそらく、(一生懸命やってはいますが)私の仕事ぶりが、 Aさんの期待に添えていないからだと思うんですが、 それにしてもあからさまにキツイので、今の状態で続けるのがツライです。 私はなんとか上手くやっていきたいと思ってるので、 Aさんの機嫌を損ねないように、なるべく笑顔で接しています。 私が努力して期待に添えるよう頑張るのはもちろんですが、 Aさんのキツイ態度をどう受け止めていけばいいのか、 どう接していけばいいのか、アドバイスが欲しいです。 簡単に辞めたくないので、少しでも今より気を楽にして、 働いて行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中のパチスロ

    こんにちは。2児の母です。 私は、長女の妊娠がわかるまでパチスロが大好きで 週に2,3日は通っていました。 最初に通いだしてからはかれこれ10年近くになります。 妊娠がわかったのでパチスロをやめ、出産後も母乳育児で育てて いたのでパチスロはいきませんでした。 (受動喫煙が嫌で・・・) 長女の育児が落ち着き、母乳育児が終わったので、 ひさしぶりにストレス解消目的でパチスロに行き、(娘は旦那にみてもらっていました) 週に1回くらい行っていました。 そうこうしているうちに二人目の妊娠が発覚しました。 その後、パチスロはやめています。 そんな私なのですが、ネットで調べたりしていると、 受動喫煙が気になってここに相談させていただきました。 パチンコやさんは吸っている人が多く、受動喫煙していると思います。 私自身は非喫煙者です。 私の通っているパチンコやさんは人が割りと少なく、 隣でパカパカ吸われることはあまりなかったのですが、 (隣で吸い始める人がいたらそこをどいたりして、 極力避けていましたが)やはり空気が悪いです。 妊娠が発覚してパチスロをやめた私なのですが、パチンコやさんでのあの空気の悪さは受動喫煙しているのと同じなのでしょうか? 副流煙をもろに吸っていないとしても受動喫煙と同じなのでしょうか? 身体には相当悪いのでしょうか? 妊娠がわかってからパチスロをやめたとはいうものの、 わかるまではパチスロに通っていたのでとても気になっています。 子供たちを母乳で育ててきましたが、過去にパチンコやさんに通っていたことがどれくらい母乳に影響あるのだろうとか、 妊娠がわかるまでの妊娠初期の段階でパチンコやさんに通っていた 影響がどれくらいあるのだろうとか・・・ ちなみに、娘たちは2歳と1歳でいまのところは傷害も病気もすることなく 元気で育ってくれています。

  • 最近のパチンコ・・・。

    ichizoといいます。お願いします。最近パチンコ打っていると、すごい勢いでテンションが下がっていって困っています。最近の新台は大体打っているんですけどどれもいまいちな気がして・・・。 何かおすすめの台があったら教えて下さい。 ちなみに自分は実践向けで時間効率がいい台より、リーチがころころ変わったりするパチンコの方が好きです。

  • 「自分が一番」になりたい女性との付き合い方

    私はいろいろな人と大体うまく付き合えるタイプなのですが、「自分が一番になりたい女性」だけが苦手です。 「自分が一番になりたい女性」に共通した特徴は、以下のような感じです。 ●人によって態度が変わる。特に男性や上司など利益のある女性にだけ、親切・優しい。 ●男性にはすごく優しく・女らしいが、実は全部計算。 ●周りの人(特に周りの女性)のことを考えずに、自分だけが主役でいたいという感じ。 ●すごく負けず嫌いで、私が男性と仲良く話しているだけで、大して好きでもないくせに強引に話に割り込んで、自分に注目させようとする。 表面上はうまく付き合えますが、すごくストレスがたまるんです。おそらく、男性が彼女達の裏の性格には気づかず「いい子」扱いするのが納得いかない、彼女達と一緒にいると、自分がないがしろにされてしまう、それでストレスがたまるのだと思うのですが。 いつもは彼女達の行動は気にせず、自分は自分のキャラで行動するようにしているのですが、何かいい対策や立ち居振る舞いなどがあれば教えていただきたいです。仕事やプライベートなど、結構このような女性と関わる機会が多いので、何とか克服(!?)したいです。 ぜひアドバイスをお願いします。特に男性からのアドバイスもお待ちしています。