• ベストアンサー

女性でもやはりお寿司は一口で食べきるべきですか?

私は女性なのですが お寿司1貫を一口で食べるには大口を開けないと食べられないのですが 女性でもやはりお寿司は一口で食べきるべきですか? 半分に切ったりする方がみっともないですよね 大口を開けてる時の自分の顔も結構みっともないと思ってしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

やっぱり一口でお願いしたいです。 半分食べてシャリが崩れたりネタが落ちたりするのは、みっともないです(・_・;) 女性の大口は貴女が思っているほど、周囲の人は意識していないですよ(; ̄∀ ̄)ノ

qgigymibyi6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#184289
noname#184289
回答No.3

 しょうゆ皿に取る時、横向きで寝かせるように置いて  さりげなくごはんの部分を三分の一位を先に食べてしまって後は一口で  崩れずに食べれると思います 

qgigymibyi6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

噛み切れないで残った魚のほーが汚いですけど 人に顔向けて食うんですか?

qgigymibyi6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • にぎり寿司が一口で食べられません。

     変な質問ですみません。 テレビのグルメリポートなどで、にぎり寿司を食べる場面がよく出てきますが、女性の方でも一口で食べています。  私は、かなり小さめのものは一口でいけますが、だいたい半分くらいの大きさでないと食べられません。 無理やり押し込んだら、口の中がいっぱいすぎて、おいしいどころか吐きそうになってしまいます。  どなたか私と同じような方いらっしゃいますか? また、お寿司屋さんで、一口で食べられなくても、カッコ悪くなく、 上手に食べられる方法があったら教えて下さい。

  • お寿司の食べ方

    女性でお寿司を一口ではなく 半分に噛みきって食べてたら 行儀が悪いと思いますか? 一口で食べるには大きいから、 口(歯)で半分にちぎって食べる事です。

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • お寿司の食べ方

    お寿司は一口で食べるのがマナーでしょうか? 大きいネタは半分に口で切って食べてもいいのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 寿司の頼み方

    お寿司を頼む時、普通は一種類のネタ2貫づつだと思うのですが、一貫づつ頼んでしまいました。これは恥ずかしいことなのでしょうか。

  • ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って?

    私は、いなり寿司ですね。 中途半端な微妙に小さいのって、ありますね。 そんな時は、迷ってしまいます。 海苔のかんぴょう巻きも、ひと口で食べたらいいのか、途中で区切った方がいいのか迷います。 それと、プチシューも迷います。 結構、迷うものが多いです。 皆さんが、ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って何ですか?

  • 寿司は惨めである!

    寿司は惨めである! 寿司は惨めで弱々しくて、悲しい存在であるというのが私の持論です。 例えばアメリカの分厚いステーキと比べてみれば、寿司の弱々しさは明白であります! かたや鉄板で勢いよくジュウジュウと音を立て、かたや寿司下駄の上で寂しく二貫が身を寄せ合っている。 二貫では寂しくて死んでしまいそうなので、皆で集まって寂しさを紛らわせましょうという発想が寿司桶であります。 集合体にならないと見栄えがしないんですね寿司は、、 個の力などミジンコ程度のものだから、20~30集まらないとステーキという巨大な肉塊には太刀打ちできないんでよ寿司はw 個では動けず集団にならないと何事も成せないw まさにJAPANを代表する料理と言えますか寿司は?

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • 寿司屋でカッパ巻き

    先日、何かのドラマでカウンターのある寿司屋でカッパ巻きだけ食べてる客というのが出ていました。 自分で稼いだ金で好きなものを食べて何が悪いという話だったのですが、実際、寿司屋からしたら客としてはどうなんでしょうか? 例えばウニ10貫の方がまだマシですよね?

  • 1カンを一口で食べるのがマナーですか?

    女性でもお寿司を食べるときは、1カンを一口で食べるのがマナーですか? 歯で途中で切るのは良くないですか?

専門家に質問してみよう