• ベストアンサー

料理初心者

最近、料理を始めたんですが、炒飯とか焼きそばとか簡単なものしか作れません・・・。 お勧めな料理の仕方などのサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qurumi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私も最近ひとり暮らしをはじめました。 ここはよく愛用していますよ。 レシピの数も多いし、 基本的なことも載っているので便利です^^ ネスレVevey http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/

その他の回答 (3)

  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.4

私のオススメはE・recipeです。 基本的な調味料の作り方から毎日のメニューやお弁当などのレシピが豊富にあります。 お菓子作りも簡単でおいしいので利用しています。 「料理 レシピ」で検索してみますと、たくさんのサイトが出てきますので、色々なサイトを見て自分に合うところを探して見てくださいね。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 私が参考にしてるのはテレビで紹介しているものですが 興味をお持ちでしたらご覧下さい。 ☆朝日放送「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 http://oshaberi.asahi.co.jp/ ☆毎日放送「ちちんぷいぷい」の中の「キッチンぷいぷい」コーナー http://mbs.jp/puipui/kitchen/ 関西テレビの色々な料理番組 http://www.ktv.co.jp/recipe/index.html

参考URL:
http://oshaberi.asahi.co.jp/,http://mbs.jp/puipui/kitchen/,http://www.ktv.co.jp/recipe/index.html
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  料理サイトは色々あると思いますが,私の良く見るものでは…… (キッコーマン) http://www.kikkoman.co.jp/homecook/ (ネスレ) htmhttp://www.recipe.nestle.co.jp/ (東京電力) http://www.tepore.com/homechef/main/main_b. なんかどうでしょう。

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/,http://www.recipe.nestle.co.jp/

関連するQ&A

  • 自炊初心者でもできる簡単な料理にはどんなものがありますか?

    こんにちは。 自炊初心者です。まだ本当にはじめたばかりです。 レパートリーを増やしたいと思っています。初心者でもできる料理を教えてください。 今まで作った料理は、「ぶっかけうどん、炒飯、やきそば、納豆ご飯、野菜炒め、卵焼き?、ラーメン」程度です。 よろしくお願いします!

  • コスパのいい自炊料理

    ここ2年くらい自炊をしてますが、あまりレパートリーが無くて、たまには何か違う物を作ってみようかなと思ってます。 普段作るものだと、 ・鶏肉とモヤシの炒め物 ・チャーハン ・焼きそば/うどん くらいで、コスパ重視で作ってるのですが、何かコスパのいい自炊料理でおすすめありましたら、教えていただければと思います。 1食200円くらいに抑えるようにしてるので、そのくらいのコスパでできればと・・

  • エビ料理

    今度友達とエビ料理パーティーをすることになり、メニューを決めている所なんですが、「エビマヨ」「エビチリ」 しか決まっていません。エビフライは却下されました(泣)皆様のお勧めエビ料理があれば教えて下さい♪ チャーハンとか焼きそばとかに入れるのではなく、エビがメインの料理でお願いします!!!

  • 王将の料理がおいしいと感じる自分はヘン?

    高級中華料理店にも接待などで時々行きますが、そんなものより王将のすべての料理をすぎくおいしく感じてしまいます。 餃子・チャーハン・酢豚・焼きそば・・・・。 ラーメンだけはもう一つですが。 そんな自分っておかしいんでしょうか? なお、私は王将の関係者ではないので悪しからず。

  • 焼きそばは中華料理?日本料理?

    アメリカに来る前はずっと焼きそばは日本料理だと思っていたのですが、どうもこっちでは「ChowMen(チョーメン)」と言って中華料理として通ってるみたいです・・・ 味は焼きそばと全く同じ(肉なし)なので、あれ?と思ったのですが、焼きそばは中華料理なのか日本料理なのかどっちなんですかね?

  • 手抜き料理について

    よく手抜き料理と聞きますが 調べたところチャーハン、もやし炒め、肉を焼いただけ、オムライス、やきそば、パスタ とか見たんですけど、これらって手抜き料理なんですか? ほぼ定番なんですが、家族も あと、これって絶対手抜き!呆れるわ~、 やめてくれ~ と思う手抜き料理、料理パターンとはなんですか? 料理パターンとは 例 一週間肉料理だった、、、、 とかです。 この頃ちゃんと作る夕飯料理ってなんだろう? もしかして、私も手抜き!? と思いはじめたので投稿しました、 文句言う人には自分で作らせればいいという回答はなしで 文句言われた!とかそういう質問ではないので、 ではお願いします

  • 料理教室、お勧めの料理本(一人暮らし、初心者用)

    料理教室、お勧めの料理本(一人暮らし、初心者用) こんばんは。 千葉県在住、26歳、女子です。 一人暮らし歴は7年ほどになりますが、全然自炊していませんでした。 学生の頃は、焼きそばくらいは作っていましたが、 就職してからはまったくしていませんでした。 最近異動して、以前より早く帰れるようになりました。 そこで料理をしようかと思っています。 基礎の基礎段階なので、料理教室も行ってみたいなあと考えています。 ただ出不精でなかなか行動を起こせないタイプで、 またすぐ打ち解けられないタイプでもあるので、 行く前に情報を得て検討したいのです。 料理教室はベターホームかABCのどちらかかな、と思っています。 どちらの教室のほうがいいと思いますか? 別にいい教室もあるのであれば教えていただきたいです。 また一人暮らし用のお勧めの料理本があれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 友達へのおもてなし料理。

    一人暮らしをしている大学1年の♂です。 皆さんにお聞きしたいことがあるので質問させていただきます。 GW中に高校時代の友(♂1♀1)が遊びに来ます。 そこで昼食をご馳走しようかと思うのですが、 何せ今まで友を招いて、ご馳走などしたことがないので、 正直何を作って良いものかわかりません。 3人での昼食として一番ベターなおもてなし料理は何でしょうか? ちなみにですが、カレー、焼きそば、チャーハンなどごく一般的な料理はある程度作れます。 「それでも大丈夫だよ」みたいなアドバイスでも構いません。 今までの経験談でも構いません。 多少なりともご教授願います。

  • 中華料理店で

    中華料理店で 揚げやきそばを食べてきました。 酢の容器が出てきましたが、お酢は揚げやきそばと相性が良いのでしょうか。 お教えください。

  • 料理初心者です。焼きそばの中に入れる白菜って

    料理初心者です。焼きそばの中に入れる白菜っておかしいですか?

専門家に質問してみよう