• ベストアンサー

左腰と右肩甲骨の下あたりの痛み

10代女です 3日前ほどから、左腰が痛くまた前屈すると右肩甲骨の下あたりが引きつったように痛みます...左腰は常に?横になると楽ですが、肩甲骨の下あたりの痛みはなかったりあったりです。 最近受験などで運動不足の時に突然運動をしたからかと思いましたが、少し怖いです。 何か病気でしょうか? 腹痛などはありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 引きつる感じがいやですよね なんとなくですが 内科で見てもらうほうがいいと思いますよ お大事に

j8xxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 大体朝はだいじょうぶで、夜になるに連れて痛くなります... 痛みがとれなかったら、病院に行きます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右肩甲骨の痛み

    出産をあと1ヶ月に控えています。 元からの身体のゆがみなどもあって、肩こりは右側に強く、腰痛は右側のみといった状態です(肩こりは大体いつも、腰痛は最近)。ここ数日はこれらに加えて、右肩甲骨の内側の辺りにしびれを伴う何とも言えない嫌な痛み(結構痛い)が出現(常にあるのではなく、何の前ぶれもなく突然痛くなる)。肩こりなどはマッサージなどで、楽になるのですが、この肩甲骨の痛みに関しては、マッサージなどは効かず、対処に困っています。次の健診の時にきちんと伺おうと思っているのですが、それまでどうすればいいのか?同じような経験ある方いらっしゃいますか?その方たちはどうされてましたか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 右肩甲骨周りが痛むが…?

    最近になって、頭を右やや下に向けた時に、右肩甲骨の辺りが痛むのですが、 この時期、家庭菜園で鍬を使った作業が増えてきたのですがそのせいか、痛むようになってきました。しかもすぐにではなく、何日か経ってから激しくなるような気がしてます。 古希を迎え、「年のせい」と言われてしまうのですが、何とか痛みを緩和する方法って有りませんか? とりあえず、モーラステープを妻に貼ってもらうのですが、イマイチです"(-""-)"

  • 右胸部痛と右肩甲骨痛

    5月ごろから右胸部と肩甲骨の痛みがあります 右胸部は鎖骨から下2本目辺りに奥の方で 筋肉痛のような鈍痛のような感じで常に違和感を感じます 肩甲骨の方は首を下にしたり上にしたりすると右肩甲骨辺りにビリビリと痛みます 5月の連休辺りはちょうど咳が強い風邪を引いてまして右肩を上にして寝るのが痛いぐらい右全体が痛みましたので 5月9日にヘリカルCTとりましたが肺は以上無しでした 6月には整形外科でレントゲンをとり 少しだけど首にヘルニアと言われました 7月と8月には痰の細胞診3回 血液検査 異常なし 近所の接骨院に行ってももみお越しで余計痛くかんじます 治る感じがしなくてもう4カ月も苦しんでいますなにかいい方法は無いでしょうか 痛い場所が胸と背中なので心配です どこが悪いんでしょうか? たまに背中や胸が張る感じの時など呼吸が苦しいと感じるときがあるのですが酸素は吸えてるみたいです

  • 肩甲骨あたりがめちゃ痛い

    右の肩甲骨のあたりが痛いです 首を前に曲げると特に痛みます 右肩甲骨の左側のちょい奥あたりだと思います(背骨と肩甲骨の間の奥?) 病気の可能性はありますか? 2日目なんですけどひどくなってます

  • 右肩甲骨の痛みについて

    高校2年の女子です。 右側の肩甲骨の下のあたりが痛みます。 特に右側に体をひねると痛みが大きいです。 原因と対処法が分かる人は教えてください。 ↓痛みに関係していると思うことを書いていきます↓ テニスをしている 今は春休み中なので毎日午前中練習があります サーブするときが一番痛いです。 普通のラリーはそんなに痛くない 3,4日痛みが続いています 普通に生活しているときはそんなに痛みは気になりません 触ったら痛いという感じでもないです 背骨が右に曲がっていると診断されたことがあります (病名をつけるほどではないらしい) 高校に入るまで運動をほとんどしてなかったので体が硬く猫背にはなりません (背中が倒れたり反れたりができない)

  • 腕つけね、甲骨肩…痛み

    40代主婦です。 少し前から、最初左甲骨肩が、運動もしていないのに、筋肉痛のような痛さがありました。 そして徐々に、左胸の横腕の付け根と、顎の下首の辺りが、同じように動かすと、筋肉痛のような痛みがあります。 色々考えていたら、だんだんと気分も悪くなり、吐き気もするような気がします。 どのような病気が考えられるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ゲップをすると左肩甲骨の下辺りが痛む

    当方20男です。 先日もこちらで質問させていただいたんですが、1ヶ月前くらいからゲップをすると左肩甲骨の下辺りに鈍い痛み(ちょっと痛むな程度の痛み)があって先日病院に行ってきたんですが軽い胃炎だろうといわれて薬を処方されました。胃痛や胸焼けなどは特にないかんじなんですけど胃炎で背中だけに痛みが出ることはあるのでしょうか? 痛くなる前日に自分はお酒弱いんですが吐くまで飲んだのが原因かなって思ってるんですけど。。。 ゲップの回数は減ってきてるようなんでよくなってる気はするんですが痛みを感じるたびにもやもやしてすっきりしません。他の病気の可能性とかもあるんでしょうか? 回答お願します。

  • 50歳男性ですが、左肩甲骨下辺りが突然痛み始めました!

    今日突然、夫(50歳)が左肩甲骨の下辺り(手で触れるぐらいの場所)が痛いといっています。 表面ではなく、内臓が痛むような感じだと言っています。動かずじっとしていると痛くないようなのですが、少しでも動かすとピキーンという痛みがあってつらそうです。10年ぐらい前にも同じところが痛んだことがあると言っているのですが、その時は特に病院にも行かず治ったとのことです。しかし歳も歳ですし、どこかの内臓が悪いのか(癌とか・・・)と不安で仕方ありません!考えられる病気は何がありますでしょうか?

  • 左腰の痛み

    20歳の学生の女です。今朝から左腰にかなりの痛みがあります。 朝突然左腰の、背中でいえば真ん中から少し下の左側あたりが痛くなり、朝は休み休み歩くのがやっとでした。 何とか学校に着き、授業までベンチで休んでいると次第に治まり、痛くなりだしてから1時間半くらいあとにはすっかり痛みが消え、普通に生活できました。ですが夕方になるにつれて少しづつ痛みだし、今もかなり痛いです。立っていても座っていても痛く、体勢を変えつつなんとか痛みをやり過ごしている状況です。 病院に行きたいのですが土日の両日とも用事があり、通院は月曜日になります。 痛みがあるときは吐き気もありますが、痛みの消失につれて吐き気も治まります。 痛くなったり治まったりする、このような症状がある場合は、どのような病気が疑われるのでしょうか?また、痛みが出た際に少しでも痛みを和らげる方法はありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 右肩の痛み

    1週間~10日ほど前から右の肩甲骨下あたりに痛みがあります。 寝ている時、右側に体を向けると肩に強い痛みがあります。横になる時や起き上がる時にも痛みが出ます。 あまりに痛みが強いので骨の異常かと思ったのですが、起きている時はそれほど痛みません。右腕を動かした時に時々強い痛みを感じますが、常に痛いわけではないので折れていたりヒビが入ってるとは考えがたい気もします。 起きている時は、肩甲骨付近に痛みではないけれど違和感がずっとあり、関係ないかもしれませんが右腕全体にだるい痺れがあります。 昨日腰痛の状態を話しに整形外科に行ってきまして、その際肩の痛みの話もしましたが、特に診察する事もなくレントゲンを撮る事もなく、温熱治療器で肩を温めるリハビリプログラムが追加されただけでした。 今日も温めに行ってきたのですが、やっぱり痛いです。 一番強い痛みが出るのは横になっている時(右向き&仰向け)ですが、起きている時も息を大きく吸い込んだ時、咳をした時、声を出して笑った時、右腕を上げたり前屈時に痛みが出ます。 元々以前から右の肩凝りがひどいらしく時々首が動かなくなる事があり、肩甲骨を動かす運動をすると改善されるため、現在はなるべく空き時間に肩を動かすようにしてから首が動かなくなる事はなくなりました。 あまり肩凝りを感じないため、人に言われるまで気づかない事がほとんどです。 ただの、ひどい肩凝りでこういう症状になるでしょうか? 後1週間ほど様子を見て、痛みが引かないようならもう一度診察してもらおうと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう