• 締切済み

留置場

彼から3月3日朝7時にメールが有りました。 現場で事件があって大事になった。事件が終わったら必ず連絡するからね。 メールに気付き10時に電話してみたら繋がりませんでした。12時に調布警察署から私の携帯に電話があり、〇〇さんは知り合いですか?あなた名義のものが出てきたので、彼から電話番号聞いて連絡しました。と… 彼と私は不倫関係にあります。今後は一緒になろうとお互いに考えていました。 今朝、6日の10時30分に電話してみたら電源が入っていて釈放されたのかと思ったのですが、直ぐに切られてまた繋がらなくなりました。 メールに必ず連絡するって書いてたのでシカトとかする人じゃないと思います。 毎日連絡とっていたので、別れるならちゃんと言ってくる人です。 今後、裁判迄で行ったり刑務所いきになったら私には何も情報は入らないですよね? 面会も出来ないし、今後の動きを知るにはどうしたらよいでしょうか? 今の段階で面会には行かない方がいいでしょうか? 助けてください。 仕事は建設している現場の仕事です。 どんな事件なのかも想像がつかないです…

みんなの回答

回答No.3

正しい回答します。 惜しい回答もありますが、、、。 面会は留置所、拘置所共に出来ます。 まず、事件の内容が解らない限り、接見禁止かどうかわかりません。 取り調べがある事と接見禁止はなんら因果関係はありません。 接見禁止(接禁)は、共犯者がいる場合が主ですね。 逮捕→拘留(72時間通称ヨンパチ、10日、20日) 拘留の間に取り調べがあります。それを踏まえて、 不起訴→即日釈放 通常起訴→拘置所に移送 略式起訴→罰金等(裁判せずに処分を決める。即日釈放されます。) おそらく面会は出来るので、彼から話を聞きましょう。 今後の身柄の行方のポイントは72時間、10日、20日です。 再逮捕されなければですが。

noname#244637
noname#244637
回答No.2

こんにちは。 ご心配な事ですね! 建設現場の事件ですと、現場での喧嘩とか、事故による過失を問われているか?ですけど、解らないのは厄介ですね! 警察に面会に行って不倫がばれる可能性があって、お互いばれるとマズイ場合は別ですけど、まず面会に行ってみましょう。 最初の留置は、2泊3日なので、あなた様の彼氏は取り調べ中だと思われますので、接見禁止になっている可能性が高いですけど、彼氏の持ち物からあなた様に確認が来ていますので、担当刑事さんに事情を聞けば、恐らく説明してもらえると思います。必要なら結婚を約束した間柄を伝えましょう。(接見禁止されてなければ、面会可能です。但し立ち合いあり) また、留置は長くて21泊22日らしいですから、起訴され書類送検されると拘置所に勾留されます。 ここでも面会可能ですけど、住所不定でない限り微罪や罪状によって、罰金で済んだり勾留されないそうです。 また、刑務所に入っても二人の間に、明確な婚姻の意志があれば、所長さんの判断で面会出来るそうです。 これは、一昨年中国人留学生が居酒屋の呼び込みで、警察に留置された時、私が身許引き受け人として、本所警察の刑事さんから聞いた事なので、ほぼ事実だと思います。 まず、彼氏の罪状を確認してみてください!

回答No.1

拘置所に移れば面会できます 留置場は基本的に弁護士しか面会できないはずなので 彼があなたの連絡先を教えていれば 起訴とかになったとき連絡来ますよ 彼から連絡来ないならまだ釈放になってないと思います