• 締切済み

留置場

彼から3月3日朝7時にメールが有りました。 現場で事件があって大事になった。事件が終わったら必ず連絡するからね。 メールに気付き10時に電話してみたら繋がりませんでした。12時に調布警察署から私の携帯に電話があり、〇〇さんは知り合いですか?あなた名義のものが出てきたので、彼から電話番号聞いて連絡しました。と… 彼と私は不倫関係にあります。今後は一緒になろうとお互いに考えていました。 今朝、6日の10時30分に電話してみたら電源が入っていて釈放されたのかと思ったのですが、直ぐに切られてまた繋がらなくなりました。 メールに必ず連絡するって書いてたのでシカトとかする人じゃないと思います。 毎日連絡とっていたので、別れるならちゃんと言ってくる人です。 今後、裁判迄で行ったり刑務所いきになったら私には何も情報は入らないですよね? 面会も出来ないし、今後の動きを知るにはどうしたらよいでしょうか? 今の段階で面会には行かない方がいいでしょうか? 助けてください。 仕事は建設している現場の仕事です。 どんな事件なのかも想像がつかないです…

みんなの回答

回答No.3

正しい回答します。 惜しい回答もありますが、、、。 面会は留置所、拘置所共に出来ます。 まず、事件の内容が解らない限り、接見禁止かどうかわかりません。 取り調べがある事と接見禁止はなんら因果関係はありません。 接見禁止(接禁)は、共犯者がいる場合が主ですね。 逮捕→拘留(72時間通称ヨンパチ、10日、20日) 拘留の間に取り調べがあります。それを踏まえて、 不起訴→即日釈放 通常起訴→拘置所に移送 略式起訴→罰金等(裁判せずに処分を決める。即日釈放されます。) おそらく面会は出来るので、彼から話を聞きましょう。 今後の身柄の行方のポイントは72時間、10日、20日です。 再逮捕されなければですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244637
noname#244637
回答No.2

こんにちは。 ご心配な事ですね! 建設現場の事件ですと、現場での喧嘩とか、事故による過失を問われているか?ですけど、解らないのは厄介ですね! 警察に面会に行って不倫がばれる可能性があって、お互いばれるとマズイ場合は別ですけど、まず面会に行ってみましょう。 最初の留置は、2泊3日なので、あなた様の彼氏は取り調べ中だと思われますので、接見禁止になっている可能性が高いですけど、彼氏の持ち物からあなた様に確認が来ていますので、担当刑事さんに事情を聞けば、恐らく説明してもらえると思います。必要なら結婚を約束した間柄を伝えましょう。(接見禁止されてなければ、面会可能です。但し立ち合いあり) また、留置は長くて21泊22日らしいですから、起訴され書類送検されると拘置所に勾留されます。 ここでも面会可能ですけど、住所不定でない限り微罪や罪状によって、罰金で済んだり勾留されないそうです。 また、刑務所に入っても二人の間に、明確な婚姻の意志があれば、所長さんの判断で面会出来るそうです。 これは、一昨年中国人留学生が居酒屋の呼び込みで、警察に留置された時、私が身許引き受け人として、本所警察の刑事さんから聞いた事なので、ほぼ事実だと思います。 まず、彼氏の罪状を確認してみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

拘置所に移れば面会できます 留置場は基本的に弁護士しか面会できないはずなので 彼があなたの連絡先を教えていれば 起訴とかになったとき連絡来ますよ 彼から連絡来ないならまだ釈放になってないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留置所について。

    彼氏が今留置所にいます。 昨日警察の方から 私の携帯に電話がきて 彼氏が私に面会に来てほしいと 言っているそうです。 それで面会に行きたいのですが 初めてで何もわかりません。 警察の方の話によると 私に謝りたいと言っているそうで 面会は土日以外ならできるので 時間がある時に来てもらえますか? とのことでした。 前にネットで未成年の面会は 成人?親?か誰かの同伴がいないと 出来ないと聞いたことがあってので 警察の方に一人でも大丈夫ですか? と聞いたところ 一人でも友達とでも親とでも 誰でもいいよと言われましたが 本当に大丈夫なんでしょうか? 警察の方は私が未成年だということを知っています。 彼氏は成人です。 その警察の方は 警察署からではなく自分の携帯から電話してきたのですが その方は担当の刑事さんなのでしょうか? 何かあったらこちらからかけてもいいとのことでしたが 面会に行く時は事前に電話したほうがいいですか? 彼は覚せい剤使用の罪で 10月25日に逮捕され今はまだ地元の警察署にいます。 名古屋拘置所に11月中旬には 行くらしいですが行く日が分かったらまた連絡してくれるそうです。 それまでに面会に行きたいので 分かる方教えて下さい。 それとその警察の方に 弁護士が12月中旬には出てこれると言っていた, と聞いたのですが 弁護士の言うことに間違いはないですか? 信用していないわけではないですが 弁護士がそう言うなら大体それくらいなんですか? 弁護士の方の連絡先は 身内でなくても教えてもらえますか? 誰に聞けばいいですか? 彼の状況を詳しく知りたいので 出来るだけ面会にも行きたいので 分かることだけでいいので 教えていただきたいです, よろしくお願いします

  • 旦那が今、窃盗罪で留置所にいます。

    旦那からは、手紙が届き、旦那のご家族は、面会にいくことが出来ているので、罪を認めているのでしょう。 が自分は、あまり旦那が何の罪で問われて認めたのか、 把握しておりません。 それは、旦那が呼ばれて警察署に行ったその時、自分は、妊婦で臨月だったので、旦那のご家族が私がびっくりして私の身に何か起こらないように…。と向こうの家族や、親が弁護士や面会等を動いてくれていたようなのです。 最初は、びっくりしました。でも、なってしまったことは、しょうがないと今は思って、今後、自分は、どういう対応をしていけば良いのか。と考えています。 旦那が警察署に呼ばれて行ったのは、6月下旬で現在は、8月8日保釈もされることなく、 妊娠していた子供は、旦那が病院に来ることもなく産まれてしまいました。出来れば、立ち会って欲しかっただけに残念でした。 なので、自分は、面会には、一回も行けていません。なぜ、このタイミングで呼ばれたのかとても不快な気持ちです。 旦那が釈放、警察署を出られるまで後、何日、どれくらいかかりそうなのか、 教えてもらえませんか? 窃盗罪は、初犯だと思いますが、 彼は、以前、友達のバイクに無免許で乗り 、前から走って来た相手の車に跳ねられたことがあり救急車で病院に搬送されたことがあるそうなのです。 その時は、そのバイクの持ち主も現場近くに居てバイクを借りるのも持ち主の了承済みだったらしく あまり、問題には、ならず、無免許の刑だけ、問われた。という過去があるようです。 なるべく早く、解決して欲しいですが、 全く警察のことは、分からないのでここで皆さんに答えてもらえると助かります。

  • 仮釈放について

    皆さん、教えて下さい。 現在、妻が刑務所に収監されていて、本年11月に満期を迎えます。 先月14日に面接があり、今月13日にも面接がありました。 先月の面接時には刑務官より「懲罰にならないように」と言われ、今月の面接では「もう計算ができますよね」と言われたそうです 。 それぞれを仮面接と本面接と思って良いのでしょうか? 仮釈放の面接の前に身元引受人に保護司先生から家庭調査があると本やネットで見ましたが、担当の保護司先生からは何も連絡がありません。 もし本当に仮釈放があるとすれば、あとどれくらいで釈放されるのでしょうか? 妻は「3月末までには出れる」と言ってますが、そんなに短い期間で出所出来るのでしょうか? そして釈放後に保護観察所に出頭しなければいけないと聞きましたが、釈放当日でも構わないのでしょうか? 妻はすでに仮出所に向けて準備をしているようですが、私にはまだ実感がありません。 出所時に着て帰る服などの差入れを求めてますが、差入れしても大丈夫でしょうか? 妻は「釈前部屋に入ると手紙が出せないし、面会も出来ないから早くしてね」と言っております。 二日前に面会に行き、妻から言われた仮釈放の事ですが、後ろで立会いをしていた刑務官さんは注意する事もなく聞かれていました。 もし本当に仮出所が3月末までにあるのならば急いで準備をしなければいけないので教えて下さい。

  • 彼氏が留置されてると連絡がきました

    彼氏が愛知県の警察署にて留置されていると 急に弁護士さんから電話がありました。夕方頃です 北海道にいた彼とは昨日の7時半頃から連絡が途絶え、今日まで待っていたのですが 予想外の連絡の入り方で、まさかの事態で今の自分ではどうにもできないため知恵をお貸しください 北海道にいた彼とは遠距離恋愛でお金を貸していた身です。今週の土日に会ってその金銭を返してもらう約束でした 木曜日に彼が地元の愛知に戻り、定期預金くずして私に返すよう段取りをつけて土日に会おうという話をしていたところなのに… 一時、詐欺かと疑っていたのと、こうして会おうとしていた矢先警察からの電話もなくいきなり派遣されて面会したという愛知県弁護士会の弁護士さんからお電話がきたので、弁護士を装った誰かに助けてもらって逃げるのでは?と今も勘ぐってます 罪状は詳しく教えていただけませんでしたが一昨年に行った窃盗?かなにかのホントに小さい事件が原因とのことで、彼自身私には罪状を知られたくないみたいです 留置されてる警察署に電話をしたら、留置されているかどうかは言えないとのことでした。ただ面会は平日の日中に来てくださいとだけで、居るかどうかの確認が取れませんでした 私が彼女といってしまったからでしょうか?身内ではないから? 弁護士さんによるとお金もないそうなので私が手紙を出したところで彼は手紙を出せないそうです。この場合私が封筒に返信用の分を用意しても良いのでしょうか? あと、逮捕されたと"警察から"お聞きしたいのですがそれも無理ですか?きっと逮捕されたのは昨日急に電話が切れたときだとおもうのですが、そーなると北海道の警察の方が逮捕したのか、愛知の警察が逮捕したのかでも、警察から聞くにしても連絡の取り方が変わってくると思うのですが、どうなんでしょう? とにかく真実がしりたいです。小さいだろう事件で逮捕されたかどうかの確認の仕方も思いつきません、誰か助けてください、お願いします

  • 逮捕されると・・・・

    すみません。 あまり良い質問ではありませんが,分かる方教えて下さい。 1) 逮捕されてから刑務所入るまでの流れはどういう流れなのですか? 2) 携帯は解約されてしまうのですか? 出て来た時,連絡は取れなくなってしまうのですか? 3) どういう手続きで面会する事が出来ますか? また,面会などに行くと,面会に行った人の事を調べられたりするんですか? すみません・・・・ 質問が多くて・・・

  • 好きな人が留置所から出てきたけれど(未成年)

    私の好きな人は今月、留置所から出てきた初日に、電話で連絡をくれました。 それまで、私は留置所にいたことを知らずに、ただ連絡を拒否されていると思い込んでいました。 しかし、その報告を受けて、 改めて好きだと確信しました。 彼は、そろそろ電話切らないと、と言って切ろうとするけれど、どうしてもまた連絡が取れるのか心配で何度も切るのを遮りました。 けどそういうわけにもいかず、彼と絶対に連絡するからと約束をして電話を切りました。 また、彼は当分知り合いに会いたくない。留置所にいたことは、私にだけしか話してないからと言い、私も一切誰にも話していませんし、話すつもりもありません。 それからLINEで連絡をしてる中、 だんだん回数も減り、私が話があると告白の決まり文句のようなセリフを言ったところ、彼から電話がきました。その時に、素直になって好きと伝えれば良かったのですが、以前のようにふざけた会話をしてしまい、彼は話があって電話したんじゃないの?そんな話がしたくて電話するならまたにしよう。と言われてしまいました。 現在、彼とは連絡が取れず、LINEもブロック(拒否)されています。 今後以前のように仲が修復されることはあるのでしょうか。 長文で申し訳ございません。 ご回答お願いします。

  • 面会書類の内容の利用について

    彼が起訴されました。現在いる警察署も面会方法も弁護士さんからお聞きしてわかっており、都合がつき次第、面会に行く予定です。そして、面会をする際に、身分証明および必要事項を書類に書くという事で、私の自宅住所および電話番号などを記載すると思います。しかしながら、私の両親は彼と付き合っている事をまだ知らず、今の状況をまだ知らせる訳にはいきません。面会書類に書く私の住所および電話番号に、警察から何かしらの連絡はあるのでしょうか? そして、今回の彼の事件の中の一つの資料として今後も保存されると思いますが、それを今後、閲覧されたり連絡があったりする事はあるのでしょうか?

  • 旦那が窃盗、恐喝で留置所にいます

    大変情けないお話ですが先日、旦那が窃盗・恐喝で逮捕されました。 今は留置所にいます。 旦那は23歳、一緒に罪を犯した31歳男性も違う警察署の留置所にいるそうです。 昨日、旦那がいる警察署へ出向き面会は裁判所から接近禁止命令が出てるので 着替えなどだけ差し入れし、その後に刑事課で話を聞いてきました。 刑事さんから聞いた話では旦那と31歳男性はコンビニで店員に対し、買ったはずの商品が 入ってないなどと言ったらしく、そこで恐喝らしき事をしたそうで、 それと商品も窃盗したようです。 事件があったのは5月31日で、6月17日の朝、自宅に刑事が10人程きまして旦那は不在だったのですが家宅捜査をしていきました。 その夜に警察署から私に連絡が有り、旦那が逮捕されました。刑事さんのお話の感じでは 主犯は31歳の男性みたいな感じでした。 新聞でも、31歳の男性は名前が出ていて旦那は男性と書かれていました。 6月19日に裁判所から、接近禁止と10日の留置が言い渡されたそうです。 また6月28日にもう一度、警察署へ電話をして留置が伸びるのかなど聞けるそうです。 うちには1歳4ヶ月の子供もいまして、正直、刑務所送りだけは避けたいのが私の気持ちです。 でも悪い事をしたのは確かですし法には逆らえないのは分かってます。 一緒に犯罪を犯した男性には年も上と言うのも有り、今まで振り回されていたのは事実ですし、今回の事件もいいように使われたとしか思えません。 毎日、子供と2人で不安で仕方ありません。 食事も喉を通らないです。。。。。 旦那は若い時、15か16歳の時に一度、鑑別所にはいっています。 なので初犯にはなりませんよね? 旦那の罪はどうなるのでしょうか? 私に出来る事はありますか?(被害者の方へや、弁護士とすることなど、、、 この様な経験をされた方や、事件に詳しい方に回答願います。 精神的にもかなりまいっているので中傷的な回答は御遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 借りたつもりのないお金を請求されています。脅迫のようなメールもきています。

    元彼から急に「150万円を返せ」と言われ、脅迫の様な怖い連絡が来て困っています。150万円というのは、(1)元彼が窃盗罪で逮捕された時に面会に行くのに使ってということで車を購入する為に受け取った100万円と(2)出所後に私が借金返済で必要な50万円を貸して欲しいと頼んだ時に受け取った50万円です。まず、(1)についてですが、逮捕前に別れていたのですが、逮捕時に連絡が来てその後の面会や証言に協力をしていたという関係でした。しかし、刑務所に移った頃に別の好きな人が現れ、結局刑務所への面会には一度も行きませんでした。(拘置所面会まで)怒った手紙が来ていたのでずっと怖かったのですが、出所後に私の実家にきちんと挨拶にきて100万円に関してはもういい、と言われて(相手の母親とうちの祖母(私の親代わりです)も会ってその話をしました。)終わりました。(2)は出所後に何度か食事をしていた関係だったのでお金の相談をしたところこちらもいいよと言われたお金です。この頃は元彼は臨時収入がたくさん入っていた様でお金には困っていなかった様子でした。しかし今はお金がない様で今の彼女の病気の手術でお金が必要だから150万円を返せと言われています。一日に何十回も電話がかかってきたこともありますし、殺す、さらう、家を壊す、遅延金、利息、の言葉が入った内容のメールがたくさん来ます。祖母の家の玄関チャイムを何度も鳴らしたりドアを叩いたりもしたそうです。(出ていないそうですが。)祖母が電話で話しましたがラチがあかず、怖いので、電話もメールも出ていません。(付き合っている時に暴力を振るわれていたので余計に怖いです。)メールは保護してあります。お金は返さなくていいと言われたので準備していませんでしたしお金もありません。書類のようなものはお互い一切ありません。このままでは家にも来るだろうし、何か危害を加えられそうで怖いです。どのように対処したらいいのでしょうか。教えて下さい。

  • 事件に巻き込まれてしまい・・・・

    逮捕された知人が私に責任を押し付けたことで私も逮捕されてしまいました。 私は事件とは関係なく、24日後、嫌疑不十分で不起訴釈放となりましたが納得いきません。 私には当時妊娠中の妻がおり、面会も手紙も許されず 私も妻も耐え難い不安な毎日でした。 拘束によって24日間の時間と給与を失ったのに加え、勤めていた会社にも私のことで警察の調べが入り、釈放後、生活の糧である会社も 泣く泣く退職いたしました。 納得のいかないことばかりで、何とか、その知人から慰謝料とか取れないでしょうか? 名誉毀損で損害賠償を検討しておりますが、どうでしょう?どれ位の金額になるのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 知人はその後も供述を変えること無く刑務所へ送られました。

PDFが使えなくなった
このQ&Aのポイント
  • ソフトインストール後、PDFスキャンができなくなりました。
  • 何か、設定があるのでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る