• ベストアンサー

ガールズビーアンビシャス?

学生時代に、ボーイズビーアンビシャスという言葉は習いました。 少年よ、大志を抱けという意味でした。 当時の先生は、ボーイズが少年だからって、少女に変えてガールズビーアンビシャスとは言わないでくださいと言っていました。 良くない意味になると言っていた気がするのですが、具体的にどう捉えられてしまうのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

『少女たち、男漁りをしなさい』 と捉えられてしまう可能性があるからです。

kait01
質問者

お礼

それです! 何だか妙な意味だった覚えがあったのでスッキリしました☆ 今、ソフトバンクのCMで犬が生徒にガールズビーアンビシャスと言うのが流れているので、かなりモヤモヤしていました。 ありがとうございます!