• ベストアンサー

うちのいとこについて

percussionistの回答

• ベストアンサー
回答No.1

親、あるいは、いとこの親に言うべきです。 めちゃくちゃにされるから、近づけないようにしてほしい、うちに連れてこないでほしい。など。 時に本気で怒ることも必要ですよ。なめられているので。 向こうはしてはいけないことがよくわからない年齢なのでしょう。楽しんでやってそうですし。 成長を待つしかないですね。小学校に入ったら、先生がしっかり怒ってくれると思いますから、もうすこしだけの間、接近禁止令を出して離れるよう大人と相談したらいいと思います。 まあ、言って聞かせられるなら一番いいのですがね。 いとこさんはまだよくわかってないだけですから、ここはあなたが大人になって、仕方ないよな。っと思えたらこれまでのことがストレスにならずにいいですね。これからはもう二度と嫌なことをされないように、しばらく相手が分かるようになるまで離れているのがいいでしょう。