• 締切済み

タヒチアンノニジュースの副作用について

はじめまして。初めて質問を投函させて頂きます。 先日知人に勧められて、モリンダ社のタヒチアンノニジュースを購入しました。 4本セットで、飲み終わる頃には体の不調も改善し、自然由来のものなので副作用もないとのことでした。 1本目を1か月ほどかけて飲んだのですが、とくに良くなったこともなく、いままでなかったひどい便秘になってしまいました。 購入先にといあわせた所、少し量を減らして続けるか、1回おちつくまで飲まないようにし、また飲み始めれば体に悪いことはないのでといわれました。 飲むのをやめて1か月ほどたちますが、便がべとついて出る量も少ないままです。 虚弱体質や胃腸虚弱(下痢になりやすい)、PMSの改善に期待したのですが、かえってそれまでなかった便秘が長引いていて心配です。 同じような経験がおありの方がいましたら、便秘がその後治ったかなどお聞きしたく思います。 又、初めは便秘になる人もいるが、体がノニになれれは便秘も解消すると聞いたのですが、続けて飲んだほうが良くなるのでしょうか。 ご存知の方がおりましたら、教えて頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 私は30代女性で、野菜中心の食生活、水分も多めにとっていると思います。

• leacy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

“モリンダのタヒチアンノニ”と聞いて、とても懐かしい感じです。 私も、モリンダ社のタヒチアンノニジュースを、知人に勧められて飲んでいました。 私自身は、ノニジュース商品が高額であることと、これといった体調の改善も みられなっかったことの二つの理由で、半年くらいしか継続できませんでした。 もともと健康体ですので、身体の変化がわからなかったのかもしれませんが・・・。 しかし、飲み続けても超健康体にはなりませんでした。(笑) モリンダ社の製品は、良く研究もされていますので、間違いのない健康商品だと思います。 副作用については、個人差がありますので、なんとも言えませんが・・・。 便秘でお悩みとのことですので、今後、ノニを継続するかしないかは、leacyさん次第だと思いますが、 改善が見られないようでしたら、私は、三保製薬研究所の『スイマグ』をおすすめします。 お腹がはる、、吐き気がする、イライラするなど胃部の不快感は、改善されると思いますよ。 また、腸内環境が改善されるので、虚弱体質に悩むことがなくなるかもしれませんね。 ちなみに、私は、スイマグのおかげで肌も、キレイになりましたよ。 ご質問の答えにはなってないかもしれませんが、 少しでも、お役になれば、幸いです。

leacy
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、どうも有り難うございます。 勧めてくれた方が、ノニジュースで医者いらずになったと言われていたので、とっても期待したのですが、誰でも超健康にはならないのですね。(^^) 一度便秘だけでも直したいので、「スイマグ」試してみようと思います。 飲まれていた方のお話を聞けて、少し安心しました。 どうも有難うございました。