• 締切済み

男性に質問です。

真面目な話です。今付き合って約1年半過ぎの彼氏がいます。その彼とこの前初めてお泊まりをしたのですが、いい雰囲気までにはいったのですが、私に対するスキンシップや私が彼のを触ったりしたのですが、結局触ったりして出しただけで最後までしなかったのが疑問です。私に魅力がなかったのか、それともお互い行為が初めて、ましてや交際すらも初同士だったので、理解に不十分だったのかなと思ってます。男性にリードしてもらえると思ってたので、他の方の意見がほしいです。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

>・お互い行為が初めて、 >・交際すらも初同士  とのことですから、 >男性にリードしてもらえると思ってた  こう考えるのはやめましょうよ。  初めてなのに相手をリードできる人ってかなり限られていると思いますよ。  初めてってあなたも怖いですよね。男性の方も怖いんです。そこでリードされることを期待されたり、求められたりすると、それが重荷になって不能になってしまったりします。その点に関しては、女性よりも男性の方がはるかにナイーブなんです。  リードしてもらうことを考えようとせずに、一緒にすることを考えましょう。今回、ちゃんと最後までできなかったとしても、一応多少のことはしたわけです。次回はもう少し余裕を持ってできるでしょう?仮に次回もダメだったとしても、その次ならばもっと慣れているはずです。  大切な相手との大切な時間ですから、あせらずにじっくり楽しんで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

魅力の問題じゃないよ。 既に1年半の歴史がある関係。 魅力が無い相手と、 1年半もお付き合いって続けられないよ? ただね、 お互いにセックスが初めてなんだよ。 確かに男性が一歩リードしてくれる展開が理想かもしれない。 でも、 貴方と彼は、 貴方と彼「固有」の付き合いをしてきている。 ある意味1年半「掛けて」、 ようやく初めてのお泊り(スキンシップがしやすい)シチュエーションを創った。 既にそこまでに沢山の時間が経過しているんだよね? そして、 当然お互いにお泊りの「意味」は分かっている。 貴方も抱かれるのを覚悟していた。 覚悟どころか、 彼に委ねたい気持ちも強かった。 それって言い換えれば、 貴方にそういう気持ちで「待たれている」という事でもある。 彼もそれは分かっていたんだよ。 でも、 お互いに初めて同士。 どういう風にナビしたらいいのか分からない。 自分自身のナビも未開拓なら、 パートナーのナビも未開拓でしょ? 本能的にむさぼり合えば良いじゃないかと思うかもしれないけれど。 既に貴方と彼は、 1年半という時間を掛けて、 丁寧な理性もたっぷり添えながら今日まで来ているんだよ。 急に裸の二人として放たれたと言っても、 そこから本能的にバタバタ出来る訳じゃないんだよ。 貴方も彼「待ち」の雰囲気が強かった筈。 彼も、 貴方から期待されている事を感じながら、 そういう自分として動いていく事の難しさを感じた。 難しさを感じる事自体も、 一つの経験で、ステップなんだけれど。 貴方からすれば、 ようやく裸で分かち合えるシチュエーションになったのに、 最後まで辿り着かなかった現実がやや消化不良なんだよ。 初めて同士ならあり得る事なんだけれど。 既にセックスなく1年半も付き合ってきているからこそ、 踏み出す一歩も実は慎重になりやすい二人なんだけれど。 イメージの展開と、 現実の展開が少し違ったんだよね? でもね、 初めてお泊り「出来た」経験を二人は「得た」訳でしょ? 次に同じシチュエーションを創っても、 今回ほど緊張はしないんだよ。 自分をほぐす事で一杯一杯だったのが今回なら、 次は相手の事もほぐそう、ほぐしたいと思えるじゃない? 貴方と彼の交際。貴方と彼のスキンシップ。 中途半端に普通はこうだとか、 一般論的な目線を持ち込まない事も大事。 あくまで個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合いだから。 二人として、 丁寧に段階を踏んでいけば良いんじゃないの? お互いに気持ち良く繋がっていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

YESか?NOか?をはっきりさせないと 踏み込めない場合もあります 女性は、そうなりそうな時に、勝負下着を付けていると思うのですが 男性は、普段女性の下着を見ているわけでは無いので 現在女性が付けて居るものが 普段用か?勝負用か?判らないものです そういう雰囲気になって、事が起こりそうになったら 「やさしくしてね」と 言ってあげましょう それだけでも行為に移りやすくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく彼は初めてではなかったのでしょうか。 女性が男性をリードするのは理想ですが・・もしや今流行りの草食系男子だったら 十分にありえます。 時間を掛けてゆっくり愛を育んでください。 男とはこういうもの・・・という夢を壊してごめんなさい。 女性から、なんて女性にもプライドがあります。 そんなこといきなりできるわけがありません。 彼とちゃんと向き合ったら彼は理解してくれるのではないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とセックスが無さすぎて悩んでいます。

    私も彼氏も20代後半です。 とても気遣いのできる優しい彼氏なのですが、 交際6ヶ月にして、セックスを10回もしていないと思います。 大体週末はお互いどちらかの家で(お互い一人暮らしです) お泊まりデートするし連休も一緒に過ごす事が多いのですが、 本当にそういう雰囲気になりません。 家で一日のんびりデートなんてしたことがなく、 彼はあちこち私を連れ回します。そして結局遊び疲れて帰って寝る、のパターンです。 最初は新鮮で楽しかったのですが、 もはやこれは...友達でいいのでは...と疑問がわいてきました。 ただ、スキンシップはかなり多い方だと思います。 寝るときも抱きしめたがるし、部屋にいるときはひたすらベタベタしていると思います, というかベタベタしてきます。 この件に関しては、彼に対し、今までで一番スキンシップしたがりな人という印象です。 部屋で二人で映画を見るときですらずっと手をつなぎたがったり...(その状況で手をつなぐ意味って一体。) それなのに手を出してこない彼に、男性として魅力を感じないしイライラして限界です。 その気がないならベタベタと触らないでよ!と、怒鳴りつけたくなってきています。 性欲うんぬんの話ではなく、女性として、ここまでなにもしてこないととても傷つきます! でも私から、なんで手を出さないの?なんて聞くのはとても怖いです。 とても悩んでいます。 どう改善したらいいでしょうか? アドバイスや男性の意見がほしいです、宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問ですが

    この前、彼と初めてエッチをしました。 ただ、気になる事があったのですが、行為の最中に彼に話しかけたら 「集中出来ないだろう」と怒られてしまいました。 これまで交際した人からはそんな事言われた事がなく 甘い言葉をささやかれながら(身体の事を褒められるとか) ムードのあるエッチを経験してきました。 今回は結果的には最後まで無事にいったのですが、 互いに言葉をかわす事もなく、終わったという感じでした。 考えてみると、あの時彼は無我夢中で一生懸命だったのかなと 思うのですが、それでも疑問はふくらむばかりです。 男性は一般的に行為の最中、女性に話しかけられると集中出来ないのでしょうか?

  • 魅力のない女!?(男性の方に質問です)

    昨日、飲み会で男性と二人っきりで帰りました。 お互い若干酔っていてわからなかったのですが、周囲からはかなりイイ雰囲気に見えたらしいです。 今日は友達からそのことを尋ねる電話がかなりかかってきました。 実際は楽しく会話をしながら帰り、時折フラフラとお互いに体を預けあうくらいのスキンシップしかしていません。 よく「お酒を飲んで男女が帰ると体の関係を持つ」みたいなことが言われますよね? 別にそういうことが全くなかったのでふと今思ったのですが、私はそんなに魅力のない女なのでしょうか… 私はその彼が好きだったので、ちょっと複雑です……

  • こんな内容の質問をすべきか悩んだのですが…誰にも聞けないので教えてくだ

    こんな内容の質問をすべきか悩んだのですが…誰にも聞けないので教えてください。 結婚して1年半位になります。子供が欲しいと思っているのですが、彼が私との行為ではいけないみたいで…。お互い初めて同士で、結婚当初は上手くできなくて、彼の希望もあり、口や手でという事も有ったのですが。結局その頃から、最後には彼自身の手で終えることが多くて。 今では月1あるかないか、しかも途中で萎えてしまうのです。彼の感じるポイントを刺激すると元気になるのですが、やはり最後を迎えることはできません。私に魅力がないからかと悲しくなります。 私との行為でいけないせいか、私がいないときにアダルトDVDをみて対処しているようで。男性はそれとこれとは別だから、と言われたりもしますが、夫婦生活が円満なら笑っていられるのでしょうが…     彼は優しいし大切にしてくれるのですが、離婚も考えてしまいます。 どうすればよいのでしょう? 変な質問で申し訳ありません。

  • 男性は恋人がいても風俗にいきますか?

    とても悩んでいます。真剣に交際を続けて、今年結婚を考えている人がいます。互いの両親も交際を認めてくださっていて、このGWには結婚のご挨拶へ行く予定でした。が、彼が出張先で風俗店へ行っているのを知り、また、自宅近所での風俗店をPCで探しているのも判りました。愛する人がいても、こういう所へ行くのは、男性にとってどういう事なのですか?私には、とても理解できないし、裏切り行為だと思います。私と彼との間にはもちろん性行為があり、互いに満足できるものです。だから余計になぜこんな所へ??という疑問が湧いてきます。日頃から喧嘩をすることももちろんありますが、互いに大切に思い愛情を深めてきたという実感もあります。 今現在、この人との交際そのものを見直すようになり、少し距離を置いてじっくり考えているところです。

  • 素直になれない相手とは別れたほうがいいか

    交際一年になる彼氏がいるのですが、素直になれなくて悩んでます。お互い20代後半です。 付き合って一年も経つのにHしたこともなく、スキンシップもまったく出来ていません。それは、一度私がHを断ってから彼が全然触れてこなくなったのがきっかけです。 私からもHを誘ってみたもののスルーされ、それから私からも素直に甘えたり、スキンシップしたりするのが出来なくなってしまいました。 私はスキンシップしたいなーとすごく思うのですが、なかなか言えません。ずっとずっと我慢して、一年経っても出来ないのに結婚したらどうなるんだろうと考えたり、言える雰囲気にもできなくてすごくしんどいです…。 他のことは、いろいろと素直になれるのですが、Hのことになると全然素直になれません。 こんなのなら別れたほうがいいのかな?と思ってしまいます。どうしたらいいでしょう

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • カップルのセックスレス。20代後半男性の性欲。

    真剣な相談です。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 相手は28歳、私は24歳です。 セックスが原因で別れました。 お互い実家暮らしなので、 Hはデート中にホテルに行ったりするほか、お泊まりをしたときくらいで、 月に1回あるかないかのペースでした。 付き合い始めは彼からホテルに誘ってくることがほとんどでしたが、 次第に私から誘うことばかりでした。 また、お泊まりをしても、相手はお酒を飲むとすぐ寝てしまいます。 それが悲しくて、 こちらの気持ちを訴えても、 仕事で疲れて眠くなってしまう、と。 職業柄、当直勤務なので24時間ほぼ寝ずに勤務した翌日にいつもお泊まりだったので、 疲れているのは仕方ないなと思っていました。 かといって、 日中デートしているときにホテルに誘ってくるわけでもないし、 車の中でHなことをしてくるわけでもありませんでした。 (キスやスキンシップ、胸を触るだけ。それ以上の雰囲気になりそうになると、あちらがやめてしまいます。) 最初は、こういう人もいるんだなと思っていましたが、 付き合う期間が長くなるにつれて不満は募っていきました。 お泊まりも、月1くらいでしたので、そういうとき位は誘われるのを期待していましたが、 彼はホテルに着くなり爆睡。 朝まで起きることはなく、 たとえ起きたときても、またすぐに爆睡。 (いつもお泊まりのときは2人で居酒屋で飲むのがパターンでした。) 朝方、寝起きに誘われてHすることがほとんどでしたが、 それもこちらから彼の身体を触ってスイッチが入るような感じでした。 彼から積極的にホテルに誘ってきた時期は、 彼が仕事の関係で寮生活を送っていたときです。 部屋も集団だったので、一人で処理することができなくて溜まっていたのだろうと思っていました。 でも、寮生活が終わったら、また今までどおりホテルに誘われなくなりました。 お泊まりのたびに私とのH<睡眠 で、 お泊まりしたときに私が爆発して泣いたこともあります。 そんなときも彼は逆ギレでした。 デート中は恥ずかしいくらい人前でもベタベタしてくるし、 頭を撫でてきたりとスキンシップは激しい彼でしたが、 Hだけは淡白(?)でした。 おっぱい大好きで、おっぱいだけは会うたび触ってきていましたが… 別れる前、最後に行ったラブホでは何もなく、 チェックインしたとたんにベッドで爆睡されました。 一応、お泊まりのときは彼が持ってきたローションで一緒に遊んだり、 セクシーな下着を身につけたりやコスプレをしたりすると喜んでくれました。 もちろん彼のはきちんと勃起しています。 だけどセックスという行為だけは消極的だったんです。 私の外見に魅力を感じてくれていたのもたしかです。 でも正直、彼のセックスは上手くなくて、 私は身体の相性の悪さも感じていました。 私はどちらかというと、交際人数や経験人数は多いほうです。 彼のような人は今までいなかったし、 私から誘わなくても相手がいつも誘ってくるような人たちばかりでした。 彼自身は女性経験は少なく、決してモテるタイプでもありません。 これまでの人生、一人ですることに慣れてしまっているのかなと思っていましたが… 実際に彼と同世代の男性の性欲について知りたいです。 もう別れたので過去のことですが、 彼が特殊なのか普通なのかも分かりません。 周りに相談できる内容ではないので、この場をお借りしました。

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。