• ベストアンサー

【緊急】 インフルエンザについて

2日ほど前から微熱咳喉の痛みが続いています。 私は今まで薬を飲んで2日も寝ればどんな風邪でも治っていたのですが今回は治りません。 高校2年生で体も そこそこ強いほうだと思います こんなことは初めてなのですがインフルエンザを疑ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒気はしますか?(熱があまり出なくても寒気が出ます) あとからだの節々は痛みませんか? この2つが症状に出ているならインフルエンザの疑いが あるので病院行ってくださいね。 あまり日数が経つと例えインフルエンザだったとしても 反応が出ませんので。。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

風邪ではないでしょうか。 次等を参考にして対処してください。 http://okwave.jp/qa/q7890731.html もらった薬が効かない

morimori1996
質問者

お礼

ありがとうございました