別れた元彼が私の荷物を返さない!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が卒業間近で元彼と別れて3ヶ月経ちました。しかし、元彼は私の持ち物を返してくれません。なぜ彼は私の荷物を返さないのでしょうか?
  • 別れた元彼が私の家に置いていた物を返してくれません。彼は私のことを嫌いなのでしょうか?それとも別れたことを引きずっているのでしょうか?
  • 私たちは付き合っていたときとても仲良しでしたが、別れてからはまったく連絡がありません。彼は私を避けているようです。なぜ彼は私の荷物を返さないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物

中学生です。 別れてから3ヶ月くらいたちました あと何日かで卒業で別れた元彼とは高校が違います。 別れてすぐに、元彼が私の家においていた物を彼がいない間に持って行きました。 私の物もその後持ってきてくれるかと思ったら未だに持ってきません。 とても必要!というわけではないのですが... 元彼が私のことを嫌いと、少し聞いたので 嫌いな人のものだと家にあるだけでいやだから私だと 返すのですが... 私たちは付き合ってたときとても仲良しだったけど 今はまったく話してませんし相手がとても私を避けています。 なので、元彼の友達と仲いい人に頼んで 荷物のことを聞いてもらったら 返してくれるらしいですが私が取りに来るのがダメだそうで、 友達がわざわざ私に渡してくれるそうです。 私は自分で持っていったのに 彼は、自分から返すと言わずに結局友達に頼むし... 皆さんは荷物は別れたら相手の物は返しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

寂しい擦れ違いだよね? 別れた後の二人の関係性が、 付き合ってきた歴史自体もグレーにしてしまっている。 付き合っていた時に幾ら仲良しでも。 今は話もしない、出来ない。 相手の方が強く貴方を避けている。 貴方は別れても、 彼との歴史は歴史として、 自分の中の大事な一ページとして。 否定せずに前向きに整理整頓しようとしているでしょ? でも、 今の彼の状況を見るなら。 貴方との歴史自体に背を向けてしまっているんだよね? 付き合っていた過去にも向き合いたくないし、 付き合っていた本人にも向き合いたくない。 だからこそ、 貴方が荷物を返しに来たとしても、 彼は何の動きも取らないし、取れないんだよ。 何でそういう感情的な状態が生まれてしまったのか? 二人の付き合い方や最後の形は分からないけれど。 寂しい二人だよね? 貴方がイライラするのは、寂しく感じるのは、 彼が同じようにしてくれない事だけでは無いんだよ。 一度は仲良く付き合ってきた二人なのに・・・ 別れて90日経って、 もうお互いに卒業間近で、 それぞれになる今の時点から、 改めて「二人」の現実を見つめてみると・・・ 話も出来ない、向き合うのも拒まれる、 そういう「二人」になってしまっている。 幾ら彼「が」貴方を避けているとしても、 「二人」で付き合ってきた事に変わりは無いんだよ。 貴方もその一端を担ってきたパートナーでしょ? その彼と私との関係が、 ここまでドライで、ここまで距離のある終わり方になるなんて・・・ 別れた以上、 もう私は私として前に進んでいくしかない。 そういう整理もある一方で、 別れた後の手当てをお互いに「出来なかった」関係でもある。 もどかしい気持ちはどうしてもある。 手当て出来なかった事が、 今まで付き合ってきた歴史自体をポジティブに受け止められない。 仲良く付き合ってきた歴史自体が、 何だか嘘に見えてしまうような、幻に見えてしまうような。 そういう状態を創り上げてしまっている。 貴方にはそれが寂しいんだよ。元彼女だからこそ。 単に荷物を返す返さないの問題では無くて、 別れた事が人間関係自体をフリーズさせてしまった事に。 彼が向き合う事も避ける存在に自分がなってしまっている事に。 お互いにしんどい思いをしたこの経験、この別れが、 二人の「これから」にどのように活かされていくのか? お互いに学習する必要があるんだと思う。 時間差になっても良いから、 あのお付き合いがあったから「今」の自分がいるんだ。 お互いにそう思える時が来るといいよね☆

ponponpon-waka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても感動します><泣 別れ方は、 クリスマスの時期で最後に遊んだときは普通に彼からプレゼント 何がいい?とか言ってくれてました。でも、次の日から態度がおかしくて 遊んだ次の日は塾があって、いつもは塾がおわったら1通メールくれる のに、なくて。次の日私がメールするととても冷たくて その何日か後に別れた、というものです。 理由を教えてくれなくて、ただごめんって言われて... 嫌いじゃないよ!それだけは信じて。って言われて、でも メールももうしないでって言われて; でも、何人かの友達には嫌いって私のこと言ってたみたいで; とても避けられるし、もうまった関わりないです。 付き合っていた思い出がいつか良い思い出に彼には思って 欲しいです^^ たまに、付き合っていたっけ?って思うほど彼との関係がないので... こんな短文で情報もないのにこんなに わかってくれて、びっくりですし本当涙がでます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• necolip
回答No.2

私でしたら別れる際捨てといてって言うし 相手にもいらないなら捨てとくって言います。 どうしても返してほしい物があれば着払いで家に送って と言うか共通の友人がいれば今度友達に頼んでてって言う。 まず別れたら相手の私物は直接は 持っていかないし持っていきたくないです。 返してほしいけど住所も知られたくないし 共通の友人もいないのであれば仕方がないですが 自ら取りに伺います。 基本大切なものは置きっぱにはしないので捨てる事が大半ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友人に持ってきてもらうことに なりました。 別れた日にメールをしないことになったので 連絡とれなかったので 荷物のこと話せませんでしたね...。

• mathammy
回答No.1

返します。あんまり相手の家に荷物を置くことがないですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね... 友達が言わなかったら彼はどうしていたのでしょうか; もし新しい彼女ができたりしたら その物はちょっと邪魔ですよね..。