• ベストアンサー

何度 話し合っても・・・

simpliytanukiの回答

回答No.9

お子さんができると、どうしてもそちらの方に関心が行ってしまいますよね。 父が若かりし頃心が浮いたときに母は、 「外で何してもかまへんけど、家庭には持ち込まないで」と言ったそうです。それからしばらくして心は浮かなくなったようです。 疑わしいことはするなと言ってみては?

ykymmkk
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 何度も言ってるんですよ。疑わしい事はしないで!って・・・。 鈍感なのか、大雑把なのか、ただのバカなのか・・・。 主人に何かを求める事は無理なのかもしれない。そんな風に思いました。 別れたくないのなら、やっぱり私が我慢していくしかないのかもしれません。我慢できる所まで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 旦那の2度目の浮気

    47歳のパート社員です。先日主人の2度目の浮気が発覚しました。1度目は7年前で相手は元後輩の未婚女性でした。交際は2年も続いていました!主人を信じて全く気づかなかった私もバカでした。彼女を含めて話し合いの結果、主人は「絶対に離婚はしたくない!後悔している彼女とは別れるし今後浮気は一切しない」と言いました。私も子供の為と離婚は踏みとどまる事にしました。あれから7年後…また同じ相手でした。実は別れていなかったのか、は今はわかりません。主人は私が浮気に気付いている事はまだ知りません。子供も大学生になり学資資金の事など離婚となれば、子供達に迷惑がかかる…せめて子供達が結婚するまで気づいてないフリを続ける方がいいのか!など考えると迷います。主人に対してはもうほとんど愛情はありません。このまま賢く金銭的安定を選び、見てみぬフリを続け私自身も楽しみを見つけ、仮面夫婦を続けた方が利口なのでしょうか?

  • 浮気発覚後のウソ

    主人の浮気が分かってから(半年ほど)ずっと気づかないふりをしてきました。 でも先日耐え切れず本人に知っている事と告げました。 その時の第一声は「相手と別れる気はない。家に戻るかまだ決められない」というものでした。 その後も週の半分(週末含)は外泊です。 でもその都度「仕事」とか「会社で寝てた」などくだらないウソを付きます。私が知っていると分かった今、ウソをつく理由が分かりません。 浮気当初にしていたように無断外泊をすればいいと思います。 昼間メールなども今まではなかったのに来るようになりました。 なぜ今更気を使うのでしょうか?その方が、嫌いになれず辛いです。 ちなみに「私にも責任がないとはいえないので浮気をやめてくれれば 責めるつもりはない」と伝え、私も普通にしています。

  • 何度も裏切られる

    以前から主人の浮気不倫の件で何度か相談させて頂いています。 不倫が発覚し、許せないけど離婚はしたくないのが私の正直な気持ちです。 何度か話し合って揉めて離婚だ別居だ家を出るなどなど散々揉めましたが、少しほとぼりが冷めた時、主人が兄貴と慕ってる人に相談しに行ったようで、散々ブチ切れていたのに、少し待たないかな?子供と私の事が心配だからと言われました。 第三者の意見を聞いて少し考え直したようです。 正直嬉しかったです。 その日また話し合いをし、今に至ります。 しばらくは家族仲良く普通に過ごしていましたが、昨夜仕事で遅くなるといい連絡なしで帰宅しませんでした。 いまだに連絡ありません。 あの時約束して少し改心してくれたのかと思っていたのに。 あまり問い詰めると逆効果なので、私の前で不倫相手とLINEをしていても見て見ぬ振りをしていました。辛かったですが。 私にも至らない点があったので、反省し主人に尽くしてきましたがまた裏切られました。 これを、何度も何度も繰り返しています。 家庭では機嫌良く息子や私とも普通に会話したり出掛けたり、6月に産まれてくる2人目を楽しみにしているそぶりを見せたり… なのに不倫相手に会いに行く神経が私には理解できないのです。 友人に相談すると全員が早く見切りをつけて離婚しなと言いますが、妊娠中ですぐには働けないし、持ち出す貯金もなく、離婚したら路頭に迷う事が目に見えてます。 でも主人の気まぐれな優しさと突然の地獄に振り回されてばかりで精神的に疲れてきました。 期待しては裏切られ、期待しては裏切られ…。 第三者から見たら離婚するべき!とやはり思いますか? 私はまだ少し主人を信じてみたい気持ちがあるんですが、主人が何を考えているのかさっぱり分かりません。

  • やり直そうと思っていた時に・・・(長文ですみません)

    はじめまして、昨年終わりに主人の浮気がわかりました。相手とは2年続いていました。離婚話にもなりましたが、相手とは別れて家族ともう一度やり直すことになりました。今後、一切相手とは会わないし、連絡も取らないと私に約束しました。  しかし、今年に入り相手と会っていました。昨年の別れの電話のときに相手から「好きなのに分かれるんだし、最後に思い出にプレゼントをちょうだい」と言われてたみたいです。そして、プレゼントを渡し、2日後には会って家にも上がってます。 そのこともあり、やり直そうと頑張っていたのにわからなくなりました。 主人の言い分は「最後に会って自分で区切りをつけたかった、もう会わない」でした。 その後、主人からは連絡はしていないみたいですが、最近相手からメールがきたみたいです。「顔が見たいから会えない?」みたいな事が、「会えない」と返信すると、「うそつき」などいろいろとメールしてきたみたいです。最終的に私が電話しました。「住所を教えてほしい、内容証明を送りたいので・・・」すると、「嫌です」の一点張り、最後には「自分で調べてください」と・・・その後、住所を送ってきて「お金は払います、彼を愛しているから、払い続ける限り、彼と繋がってる」メールが。 あれほど、嫌がっていて、責任からも逃げます。と、言っていたのによくわかりません。向こうもこう言ってるし、慰謝料請求してもいいですよね? 私もこんな事ばかりで精神的につらいです。 よいアドバイス、よろしくお願いします。

  • 2度目の浮気はあり?

    男性の方に質問です。 一度浮気をして彼女にみつかって修羅場になった相手と、また月日がたって浮気することってありえますか? 今度、彼女にみつかったら別れを覚悟で浮気します?

  • 三角関係

    今彼女と同棲してます。 彼女とは元々僕に元カノがいる状態(二股)で付き合いだしました。 彼女も知ってました。 が彼女に元カノと別れてと言われ、わかったと返答しましたが二股を続けてました。 元カノにはまったく気持ちはなく遊び友達程度にしか思ってなく別れもせず、Hもせず遊んでいました。彼女はその事に気づいていたみたいでしたが、僕に言わず、さみしさから浮気をしていました。 僕も彼女の浮気を気づいていましたが別れたくなく言えませんでした。 ですが、今お互い全部暴露して話しました。 結果僕は彼女の目の前で元カノとの事は全て清算し彼女だけですしさみしい思いをさせないと誓いました。 でも彼女のほうはどっちかきめれないと考え中です。 彼女とは結婚も考えていますがどれが彼女の幸せなんでしょうか? 僕は身をひいたほうがいいんでしょうか? 彼女の浮気相手は会社の同僚で彼女と別れたほうは、多分会社をやめます。

  • 離婚の決断てどうしたら出来ますか?

    以前にも相談させて頂いた事があります。浮気もされてた挙句、もう愛していないし、愛さないと思うとも言われました。まだ結婚生活が始まって4ヶ月です。 今日まで離婚をしない方向で私は努力してきました。相手を許そうと頑張り、相手も私をこれ以上傷つけないようにと努力しているのが分かりました。 少し良くなったかなと思った時に、主人の無断外泊。酔い潰れたと言う理由ですが、以前も同じ理由で浮気相手と会っていたと言う事があって信じられなくなってます(この時は本当に酔い潰れたのですが・・・)せっかく少しだけ出来た信頼関係が、あっという間に0に戻る。主人も私がもう信じてくれないんだと思い開き直っています。 こんな事の繰り返しです。 別居も考えています。 主人の事はまだ好きです。 主人は離婚したい。でも私には全てを許してもらいたい。離婚しても良い関係でいたい。と言います。 全て自分が撒いた種なのに、今仕事を始めたばかりで会社のストレス、家でのストレスで全てが良く考えられないと言います。 主人はただ単に、全てを終わりにしたい(私には逃げたいとしか見えないのですが)ので離婚がしたいと言っているように見えます。 そんな思いで離婚は決めて良いのでしょうか? 私が離婚の決断が付けば全て終わります。 きっと私にとってもこんなに自分勝手な人とは離婚した方が幸せになれるんだと思っています。でも、どうしても決断が鈍るのです。 どうしたら決断がつけられるのでしょう・・・離婚が怖いです・・・

  • 浮気相手の事って簡単に諦められるものですか?

    半年ほど前から主人が会社の同僚(既婚)と浮気してた事が最近判りました。 発端はケータイで怪しいメールを見たことから調べて判ったのですが、 「来週末も一緒にいよう(いてね)」「離れたくない」「相方に見つかりそうになった気をつけないと」と明らかに怪しい内容があり 2人で一緒に帰宅しては途中下車してデートしたり、2人で飲みに行き朝帰りする(始発で帰る)等していました。 2回程、無断外泊があり(多分ホテル等行ってると思われる) 主人は家では普通にしていて私と別れる気はなさそうでしたが、知らないふりして黙ってるのも苦痛でしたので、 私も証拠を固めてはっきりさせようと思っていたのですが、 その前に浮気相手のご主人にもメール内容等ばれたようで、誤解を招くような事は止めてくれと連絡が来たようです。(相手の女にも非があるからか慰謝料とかまでは言われてない) 主人は「今後、一切二人きりで会わない事をお約束致します。」 みたいな内容を返事してました。 これは、本当に反省してしまったと思ってやめる気なんでしょうか? このまま止めてくれるなら私は何も言わず静観してようと思うのですが、そんなに簡単に関係を絶てるものなのかなと疑問に思ったんです。 浮気ってヤバイと思ったら即座に切り捨てられるようなものなのでしょうか? 彼女の方から誘ってくる事も多かったようだし、同じ会社なのでまた誘われたら行くんじゃないかなとか思うと気がかりです。 浮気経験者の方、相手と別れる時はきれいに終わりましたか? どうやって別れましたか? 今週2人はメールで飲みに行く約束をしていました。 昨日、主人から木曜に会社で飲み会があると言われました。 本当に会社で飲み会なのか、ここまでされてもこっそり会う気なのかなと気になってます。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!