• 締切済み

大阪の帰りたい

私は2年前あることが原因で大阪から東京本店に転勤されられました。 関西で男の中で揉まれた技術職の私が東京でしかも販売をさせられるハメになるなど想像も付きませんでした。 それも、周囲は女性ばかりの環境です 女性ばかりと言いましたら知らない方は華やかな職場を想像されるかも知れませんが実際はチクチク針のムシロです。 東京人は本当に冷たいと痛感しました。 彼女達は、きつい事も涼しい顔をしてサラリ言います。 この環境から逃れたい一心で私は2年必死で頑張りました。 苦手な営業もようやくこなせ、成績もずっと上位に位置できるぐらい早朝から遅くまで店内の仕事は勿論、休日もお客さんのデーター収集し独自に案内を送ったりしました これも全て関西に帰りたい 成績を残せば帰してくれるとの約束を信じて頑張ってきたのです それが、3月から東京本店から東京本店勤務を命じられました。 一応、出世なんですが・・・・ モチベーションを保つ方法はないでしょうか?? どうすれば東京に馴染めますか?

みんなの回答

回答No.1

なじんでるじゃない 東京人は 仕事は仕事 プライベートは仕事の人間を干渉させない そういうドライな付き合いですから、貴方も自分の仕事に集中して ドライな関係をしてる それが東京の付き合い方。 あと、仕事がんばれば主要業務を置く 本社勤務になるのは当たり前 主要なんだから、主要な仕事をさせるべき人間だから支社から引き抜かれたんでしょ 子供でもわかる方程式です。 まあ仕事サボったら帰れるかといえば、そのままクビになるだけで、そこに帰るという選択肢はありません。 帰れるとしたら東京で出世して、支店長になって、売り上げが悪い支社を再生させるために 大阪に逆輸入するくらいですね。

jiguruma
質問者

お礼

ありがとうございました。