新しい趣味を持ちたい!女子高生におすすめの習い事は?

このQ&Aのポイント
  • 部活をやめて精神的に苦しい状態から抜け出したい女子高生へのおすすめの新しい趣味について相談です。
  • 運動や音楽など幅広いジャンルでの習い事が可能で、習字や英会話以外の新しいものでも取り組むことができます。
  • 過去には習字、ピアノ、水泳、英会話、空手を経験しており、早めに決めて始めたいと考えています。皆さんのご意見をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい趣味を持ちたいです

私は精神的にいろいろあって部活をやめることになりました。 しかし精神面を崩してしまったものは部活だけでなく学校もであり、 なんとか今の状態を脱したく思います。 そこで何か新しい習い事を始めたいと思っています。 新しい趣味を見つけることで、それに没頭し、少しでも精神的苦痛を 和らげたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。 したの条件に合う習い事とかってありますか? ・高校1年生女子 ・運動でも音楽でもOK ・英会話、習字以外 ・新しくやり始めるものでも習得可能なもの です。ちなみに過去に、習字、ピアノ、水泳、英会話、空手をやっていました。 できるだけ早く決めてやりたいと思っています。 たくさんのご意見よろしくお願いします。

noname#177170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

革細工はどうですか? 初期投資が必要(道具類)ですが、楽しいですよ。手縫いなら道具も少なくて済みますし、一度買えば一生使えます。 なにより、実用品を作れるので使う楽しみもあります。僕はよく作った物をプレゼントするのですが、大変喜ばれますよ。 どんな趣味でもそうですが、初めは下手です。数をこなすことで上手くなっていくものです。結局は自分が興味を持って続けられるかどうか、それで無駄な時間になるか充実した時間になるかが決まります。 参考までに。

質問者

お礼

考えたことのないご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

ピアノに戻れば、あと、歌って見ては。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 23567
回答No.1

nature game 携帯、テレビゲームでは無いですよ。

質問者

お礼

nature game・・・初めて聞きました。調べてみようと思います。ありがとうございます。