• ベストアンサー

短期間しか働いてないアルバイトを辞める時

仮に1日で辞める時(私じゃない)は即日退職になると思います。では1週間働いて仕事は、かなり出来てきたがマダときたま指導が必要の場合は即日退職OK?それとも何週間後に辞めると言うべき?1週間で辞めるなんてって意見も有るでしょうが転職先(就職先)見つかったとかの事情で辞めたりの場合で、あくまでも働く側の立場で意見ください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

やめる日を予め連絡するのは、会社がが次の人を入れられる日数をとるためと、 引き継ぎに要する時間です。 よって、一週間では引き継ぎはないでしょうから次の人が決まれば(余裕があれば)やめていいのでは? 辞める理由なんかは、きちんと述べなくてもそんなに問題とは思いません。 これはバイトでも、正社員でも同じ事です。

noname#175376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。要するに、その時の状況でしょうね。参考になります。