• 締切済み

アイフォン5での写真

いつもお世話になっています。 アイフォン5で娘の写メを撮りましたがメディアがない為にPCで管理してくださいと 言われましたが、時間がなく最後まで聞けなかったので御存じの方 どうかPCへの送信?保存?などの方法を一から説明をしてくれませんか? 沢山あるのでどうしようもなく困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>ショップに行けばケーブルは買えるのかな? >なぜ初めから付いてないのか、不思議で仕方ない。 「アップル - iPhone 5 - 詳しい技術仕様」 http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html 「Lightning - USBケーブル」は、同梱されていると思いますが・・ 無いですか? 今は、どの様にして充電をしていますか? 充電する時に、USBケーブルを利用していませんか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/iphone/basics/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「アップル - iTunes」 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iTunes(無償ソフト)を、パソコンにダウンロードしインストールをしてください。 その後に、パソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続し「同期」する事で、パソコンにデータが転送されます。 「iTunes を使って写真を同期する」 http://dekiru.impress.co.jp/contents/067/06707.htm http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 詳細な、同期の方法はURL先の解説を見てください。

hatarakiman39
質問者

お礼

ありがとうございました。 USBケーブルが結局無くて、どうしようもなくそのままです。 ショップに行けばケーブルは買えるのかな? なぜ初めから付いてないのか、不思議で仕方ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイフォン メール

    いつもお世話になっております。 先日AUのアイフォンを使用していたときに、メールは送れるのですが受信ができなくなる現象が 起こりました。 ちなみに相手方はアドレスが見つからないという宛先エラーは表示されませんでした。 逆にこちら側からのメールはPC、アイフォン、どの宛先にも問題なく送信できます。 (機内モードはOFF) AUショップに行ったところApple社に問い合わせてくれの一点張りです。 よろしくお願いいたします。

  • アイフォンにあるエクセルファイルについてです

    仕事の空き時間に(出先で)アイフォンにてエクセルのデータを編集し 帰社後そのデータをプリントアウトしたいのですが PCとアイフォンをケーブルにてつないだのですが そのデータがどこにあるか探せません メールでPCに送るしかないですか 会社のPCからアイフォンにエクセルデータをメール送信し Offce2で編集してます ちなみにクラウドとかはさっぱりわかりません 単純にケーブルでつないでしたいのですが なんとかなりませんでしょうか よろしくお願いします

  • アイフォンの送信元(自分)が不明になる

    お世話になります。教えていただきたくて投稿しました。 アイフォンに変えてから滞りなく使用していたのですが、数日すると私からのメールが、受け取った側の人の携帯には送信元が不明で届くらしいのです。 一度自分で自分のPCに送信したり、自分のアイフォンからの送信履歴を見てみますと、>←こんなマークが出ていたりします。原因がわからず、今は自分からのメールの文末にナマエをいちいち記載してます。どなたか原因を教えてくださいませんか?

  • ソフトバンク アイフォン

    いつもお世話になっております。 この間、「アイフォン 実質0円」というのを聞いたのですが、どういう意味でしょうか? 現在、ドコモを使っていますが、アイポッドが欲しかったので、この際2個持ちにしようかなと思っています。 弟が学生なので、弟名義で買って、学割の490円のやつってできますか?? ドコモの方を主として使うので、機能的にはこだわりはないです。 彼氏と一緒に変えようと思って(通話料無料になるので)ます。 一番安いプランでアイフォンを買うと月々いくら位になるか知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 動画・写真をパソコンに取り込む方法

    娘がi-phone5を持っていますが、それに撮りためた孫の写真・動画を、私のウインドウズ7のパソコンに取り込む方法を教えて下さい。 以前ケータイ(いわゆるガラケーといわれるものです)に保存している写真をパソコンに取り込みたいと思い、メールに添付して送信したところ、ケータイの料金がとてもあがっていました。そこでケータイのマイクロSDカードに保存し、それをパソコンにとりこむようにしたのですが、娘がアイフォン5を購入したところ、動画でも写真でもとてつもなくたくさん撮れるようになり、それはそれでとても嬉しいのですが、私のパソコンにそのデータを取り込みたいと思っています。 どのようにするのが料金を最小限におさえられるのでしょうか。 又、どのような方法が一番よいのでしょうか。 アイフォン5にもSDカードを…っていうことができるのでしょうか。その場合容量はどれくらいのを購入すればよいのでしょうか。 ちなみに我が家でアイフォン5を所有しているのは娘だけです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • アイフォンで動画をメール送信で疑問

    スマホからパソコンへ動画をEメールで送信してみて 疑問があります。 私はスマホは種有しておらず、使ったことが無いので うまく説明できないですが、伝わりましたら お願いしたいです。 妻がアイフォン11です。(Auです) 私のパソコンはWINDOWS10です。 妻がアイフォンでLINEに送られてきた 動画を内部ストレージに保存しました。 妻はアイフォンでガラケー時代から使用している アドレス(〇〇〇〇@ezweb.ne.jp) を使用するEメールを起動し 宛先を、私のパソコンのメールアドレスにして、 添付ファイルを上記の動画にして送信。 エラーメッセージもなく、すんなり送信されました。 パソコン側でそのメールを受信しましたが その動画の添付ファイルをクリックしても見れません。 「開くアプリを選択」と言ってきます。 とりあえずWindows Media Playerを選択し 開いたのですが、とても粗くて画像がよく見えません。 添付ファイルを見ると、GP3ファイル、容量407Kbでした。 そもそも407KB程度ではあるわけもなく、 なぜなのかわかりません。 妻のアイフォンの「写真」というアイコンをタップして、 そこに表示された、たくさんの画像や動画の中から 先ほどの動画を選択すると、 左下に「↑」マークが有り、そこをタップすると 「送信する手段の候補」が出てきて 「青い色のメール」というアイコンを選択し、 宛先を私のパソコンのメールアドレスにして送信。 パソコンでそのEメールを受信。 添付ファイルをクリックすれば綺麗な動画が再生されました。 ファイルの拡張子はMP4で容量は5Mでした。 ただ送信者は先ほどの、〇〇〇〇@ezweb.ne.jpではなく 〇〇〇〇@icloud.comでした。 最初に@ezweb.ne.jpで送信した時には、 何もアラートのような物は表示されずすんなり送信出来たのに 届いたメールはファイル形式も容量も変わって送られてきました。 これはなぜでしょうか? 「容量が大きいのでリサイズします」などのような メッセージは出ない物なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイフォン5のカメラロールへの動画保存ができません

    アイフォン5の初心者ユーザーです。先日にアプリ「VIDEOZOOM2」を使って長時間の動画(9282MB)を撮ったのですが、「フォトライブラリに保存する」をタップしても「カメラロール」に保存(移動)できません。ただ、短い別の動画(51MB)などはすぐに保存できます。前記の長時間の動画を最終的にはPC上に保存したいのですが、どうしたら可能でしょうか?お詳しい方、御指南をお願いします。

  • アイフォン・スマートフォン

    よくある質問に似てるかもしれませんがすみません。 今はドコモのFOMA携帯を使っています。 スマートフォンに機種変更しようと思いましたが、気に入った機種で在庫のある物をいくつか問い合わせると月々サポートで本体代が10000円~20000円くらいでした。 それなら…とNMPでauにすれば金額がマイナスになるからお得!と、auショップへ行くとスマートフォンよりアイフォンをすごく勧められました。 2軒行きましたが、2軒ともでした。 スマートフォンは不具合や操作不明で再度来店するお客がとても多い、と言っていました。 スマートフォンはSDカード・アイフォンは本体に保存ですよね? アイフォン本体が満タンになったらパソコンに移して本体を空ける…と、この様な理解で合ってますか?(笑) とするとパソコンの無い人がアイフォンを使うと大変ですか? 16Gでも写真にすると8000枚くらい入るから普通ならそんなにすぐ満タンになる程ではない、とは説明されましたが…。 その店員さんはゲームや音楽、写真、動画様々保存しているけど1年くらいで容量が足りませんって表示が出たくらいですよって。 もちろん個人差はありますが。 と言うのも、家族割を使っているのでDoCoMoのままでもau乗り換えでも家族全員しなきゃもったいないですよね。 そこでほぼauアイフォンで決まりかけた時に、実家の母も家族割なので同じ物をと思ったらパソコンが無いんです。 そうすると写真が満タンになった時に困るかな?と思ったりして…。 私が孫の写真をよく送るのもありますが、自分でもよく撮るようで。 また、ネットでは冬には新しいアイフォンやWindowsフォンなどが出るから今はやめた方がいい、などの記事も見ました。 どちらにしても使用内容はゲーム・写真・動画・メール・通話・たまにネットショッピングやオークションくらいです。 (1)とりあえずDoCoMoの機種変更でスマートフォンにして母は今のDoCoMo携帯のままか、auに乗り換えでアイフォンにして母はパソコンが無いからauスマートフォンに乗り換えするか…でも不具合が多いって言われたし…って感じで悩んでいます。 そしてもう1つ、アイフォンはバッテリーの取り外しができない、と。 今のFOMAが古いのもありますが、写真や動画をたくさん撮ったり、ゲームを続けてやるとすぐにバッテリー切れになってしまう為、もう1つバッテリーを持ち歩いて必要なら使っています。 (2)なのでアイフォンにして1日バッテリーがもつものなのか不安になりますが、いかがでしょうか? 以上2つの悩みなんですが、どなたかよろしくお願いいたします! もちろんみんなは知らないけどけど私はこう思う、など使い方や使い心地など個人的な意見もありがたいです!

  • 違うPCでアイフォンを繋ぎたいのですが

    以前、父親のPCでアイフォンを繋いでアイチューンズを使用していたのですが 最近一人暮らしを始めて自分のPCを買い、アイフォンを繋ごうとしました しかしできなかったので 一つのデバイスにつき、一つのアイチューンズなのかなと思いました 調べてみると、その通りだとわかったのはいいのですが 違うPCでも同期すれば、新しいアイチューンズで使用できるとのこと そこで疑問なのですが、新しいアイチューンズで同期してしまうと当然新しいデータになってしまいます 連絡先やアプリの引き継ぎのような作業もあるみたいですが、ただ単にアプリのみの引き継ぎになってしまうのでしょうか アプリ内の細かいデータまで全く同じように引き継ぎできるのでしょうか たとえば、写真や動画の保存に「アルバムプロ」というアプリを使用していて、ジャンル別に写真を分けたりパスワードを設定したりしています。 ほかには連絡先をグループに分けるために「G Contact Lite」というアプリを使用しています。 一度ダウンロードしたアプリをアップデートする分には、更新という形になるのでデータに何も影響ないことはわかるのですが、新しいアイチューンズに引き継ぎという形になるとアイフォンの設定や中身が変わってしまうわけですから その際、アプリが再ダウンロードになって今までのアプリ内のデータが消去されて初めからになったりするという恐れはありませんか もしそうなってしまった場合、アルバム内の思い出が消えてしまったり また一から連絡先をグループに分けたりと、ショックを受けたり手間がかかったりするのではないかと心配です 違うアイチューンズなので音楽は消えても仕方ないですし、最悪、写真もPCに移せば大丈夫なのかなぁと考えてはいますが 同期してもアプリの細かい設定まで変わると困るので どなたか試した方いらっしゃいましたら、違うPCで同期するとどうなるのか教えてください うまく説明できず稚拙な文章になってしまいましたが 理解していただければ回答おねがいします

  • デジカメで撮った写真をパソコンに入れて保存したい

    こんにちは。デジカメはファインピクス4500を使っています。 久しぶりに使おうと思い、スマートメディアを見ると一杯でしただったのでPCに保存してからスマートメディアを空にして使いたい思っています。 しかし引越しをしてしかもPCを買い換えたので、以前使っていたソフトのCDロムがなく写真の保存の仕方が変わりません。 ご存知の方教えてください。 OSはXPを使っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう