• ベストアンサー

案内状に記載する日付の書き方

祝日にイベントを企画しています。 案内状を制作中なのですが、日時を記す際 ○月○日( )PM2:00~ というように記載したいのですが、 曜日を記載する場所が祝日の場合どのようにしたらわかりやすいのでしょうか? 1.○月○日(月)PM2:00~ 2.○月○日(祝)PM2:00~ 3.○月○日(月・祝)PM2:00~ 4.その他 文書を作成することがほとんどないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

わかりやすくするなら3かな~~。 イベントと言う事でたくさん参加してもらいたいのですよね?だったらカレンダーの確認をさせる手間を省く意味でも、月曜だけど祝日だよ、とわかるように書いた方が親切だと思います。

canpion
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 表記の仕方がおかしくなるのなら書き換えようと思っていたのですが。 分かりやすく感じるのであれば自信持っていいかな…