• 締切済み

レグザテレビのほうでBSが見たい!

今、スカパーでBS、CS、地上波を視聴してるんですが、 レグザテレビの方は、地上波だけ(当たり前ですが… BSの録画が面倒! スカパーの方からライン入力だかなんだか3つくらい手順踏まなきゃならない。 ですので、分配器か何か使って、BS電波?をレグザに引っ張れないですか? 親があんまり詳しくないので、勝手にいじっても大丈夫ですが、配線がすごいことになってます。 ただ今の状況。                壁アンテナ線                |                |   (DC+15v出力)CATVブースター用電源部              |              |              |                    J;comCATVデジタル  放送受信用セットトップボックス         |      | レグザブルーレイ までしか、わからない…

みんなの回答

• fm_mf
回答No.3

BSの録画が面倒ということですから、楽にするには2種類の選択肢があります。 1つはBSアンテナを立てる。 もう1つはHDD内蔵の録画できるセットトップボックスに変更してもらうことです。 HDD内蔵タイプに変えてもらえばわざわざレグザの地デジチューナーで見る必要はありません。 全てHDD内蔵タイプのセットトップボックスから視聴すればいいです

• piyorina
回答No.2

まず「スカパー!」ではなく「CATV」です。 CATVの場合STB経由でないと視聴出来ません。 「CATV+パラボラアンテナ」にするか CATVを辞めて 「電力系光CATVサービス」や 「NTTフレッツテレビ」に切り替えれば BSパススルーサービスでSTBレス視聴が可能です。

• OKWavex
回答No.1

CATVケーブルつないでもREGZA内蔵チューナーのBS/CSはうつらない REGZA内蔵チューナーで録画したいならパラボラアンテナつけなさい