• ベストアンサー

藤吉郎 はどんな人物ですか?

以前学んだスクールの先生に新たに決まった就職のことを報告したら、先生からこれから 仕事で 藤吉郎 のようになってくださいと励まされましたが、 ネットで調べても詳しく出てないようで 歴史の中の人物のようですが、どんな人だったでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E8%87%A3%E7%A7%80%E5%90%89 ↑ 回答が出てますけど、『豊臣秀吉』さんの事だと思います。 この方は、「木下藤吉郎」から、下の名前も「秀吉」に変わり、「羽柴秀吉」、「藤原秀吉」、そして「豊臣秀吉」と、何度も改名してる訳です。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 何度も名前が代わっていたから通りでネットで調べてもよく判らなかった理由がわかりました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

豊臣秀吉 羽柴筑前の守秀吉 日吉丸 大阪城を築城させた人物 の事です 後は自分で調べて下さい

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 豊臣秀吉はすごい人物とは理解していましたが、もう一度詳しく調べてみます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

豊臣秀吉(木下藤吉郎)のことでは?

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 豊臣秀吉とは恐れ入りました。 そんなすごい人物だったとは..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 人物名について

    歴史上の人物やタレント等の有名人で名前の中に「物」という漢字が入る人って誰かいますか?

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • 本当は実在してない歴史上の有名な人物

    日本国内で 1 あたかも実在したかのように扱われがちな 本当は実在してないことが明らかな歴史上の有名な人物 2 確かに実在したが、実際とはイメージがかなり変えて扱われがちな歴史上の有名人 (実際とは専門家や機関による報告や学説) というと、例えばどんな人がいるでしょうか?

  • フルネームが長い歴史上の人物は?

    歴史上の人物で「フルネームの長い人」は誰ですか?ネットで調べてもあまり出てこなく、困っています。ちなみに「坂上田村麻呂」と「ピカソ」以外、なるべく日本人でお願いします。

  • 尊敬する人物を教えてください。

    私は来年大学に進学するのですが、面接の質問の中で『尊敬する人物は誰ですか?』という質問について迷っています。歴史上の人物もあまりしらないし・・・。 参考までに皆さんの尊敬する人物を教えてください。 お願いします。

  • 歴史の人物の宿題

    夏休みの宿題で歴史の人物について調べる宿題が出ました。 できるだけ調べやすく、人と被らない人物を教えてください。 歴史の人物は縄文時代~江戸時代初期でお願いします。

  • こういう歴史上の人物がいるかどうか、教えてください

    歴史上の人物で、 「動き出すまでは非常に慎重だが、ひとたび決断すると すさまじい勢いで物事を進めていく人物」 に該当する人を教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

うつ病彼氏と距離を置く
このQ&Aのポイント
  • 彼氏のうつ病との付き合い方に悩む私の判断は正しかったのか
  • うつ病彼氏との関係を保つために距離を置くことの意味
  • 彼のためになったのか、別れていた方が良かったのか、私の想い
回答を見る