• ベストアンサー

藤吉郎 はどんな人物ですか?

以前学んだスクールの先生に新たに決まった就職のことを報告したら、先生からこれから 仕事で 藤吉郎 のようになってくださいと励まされましたが、 ネットで調べても詳しく出てないようで 歴史の中の人物のようですが、どんな人だったでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E8%87%A3%E7%A7%80%E5%90%89 ↑ 回答が出てますけど、『豊臣秀吉』さんの事だと思います。 この方は、「木下藤吉郎」から、下の名前も「秀吉」に変わり、「羽柴秀吉」、「藤原秀吉」、そして「豊臣秀吉」と、何度も改名してる訳です。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 何度も名前が代わっていたから通りでネットで調べてもよく判らなかった理由がわかりました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

豊臣秀吉 羽柴筑前の守秀吉 日吉丸 大阪城を築城させた人物 の事です 後は自分で調べて下さい

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 豊臣秀吉はすごい人物とは理解していましたが、もう一度詳しく調べてみます。 

回答No.1

豊臣秀吉(木下藤吉郎)のことでは?

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 豊臣秀吉とは恐れ入りました。 そんなすごい人物だったとは..