• 締切済み

人物名について

歴史上の人物やタレント等の有名人で名前の中に「物」という漢字が入る人って誰かいますか?

みんなの回答

• blue5586p
回答No.7

1971年に、日テレ系で放送された、森田健作主演の学園青春ドラマ「おれは男だ!」に出演していた女優の早瀬久美さんの本名は「物集久美子」さんで、「もづめ くみこ」と読みます。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E6%97%A9%E7%80%AC%E4%B9%85%E7%BE%8E
回答No.6

監物永三さん金メダリストです。 元体操選手 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E7%89%A9%E6%B0%B8%E4%B8%89

noname#148554
noname#148554
回答No.5

同じ「物部」ですが、 アナウンサーの物部(ものべ)純子

noname#156504
回答No.4

No.1です。もう一人思い出しました。 物部守屋の父親「物部尾輿(もののべのおこし)」

回答No.3

物部守屋だね。

• bari_saku
回答No.2

物部守屋(もののべのもりや)。

回答No.1

蘇我氏に討たれた「物部守屋(もののべのもりや)」が 最初に浮かびました。