• 締切済み

人物名について

歴史上の人物やタレント等の有名人で名前の中に「物」という漢字が入る人って誰かいますか?

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 1971年に、日テレ系で放送された、森田健作主演の学園青春ドラマ「おれは男だ!」に出演していた女優の早瀬久美さんの本名は「物集久美子」さんで、「もづめ くみこ」と読みます。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E6%97%A9%E7%80%AC%E4%B9%85%E7%BE%8E
回答No.6

監物永三さん金メダリストです。 元体操選手 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E7%89%A9%E6%B0%B8%E4%B8%89

noname#148554
noname#148554
回答No.5

同じ「物部」ですが、 アナウンサーの物部(ものべ)純子

noname#156504
noname#156504
回答No.4

No.1です。もう一人思い出しました。 物部守屋の父親「物部尾輿(もののべのおこし)」

回答No.3

物部守屋だね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

物部守屋(もののべのもりや)。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

蘇我氏に討たれた「物部守屋(もののべのもりや)」が 最初に浮かびました。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 読み方がわからない歴史上人物

    本当の読み方がわからない歴史上人物というのはやはりいるのでしょうか? 例えば資料などにある人物が漢字でしか表現されていないとすると、どのように音読したらいいのかわからないという場合はあるとおもいます。 そのような人物というのはいそうですが、 そのうちで有名人を教えてください。 お願いします

  • 歴史上の人物と似た名前のキャラ

    歴史上の人物と似た名前のキャラ、団体名を使った作品はジャンルは歴史になるんですか? 例えば名前であれば伊達正宗、団体名なら信撰組といった漢字一文字違いなど。 戦国~幕末っぽい創作作品を作ろうと思っているのですが、どの範囲を使用すると歴史(歴史パロ)、オリジナルに別れるのかわからないので…。 モデルとして使用したとしても歴史上の人物そのものを描きたいわけではないのですが。

  • 人物名

    歴史に詳しくないので質問させていただきますが、歴史上の人物で「波之久 雪康」はどんなかたでしょうか!?Googleで検索したのですがヒットしませんでした。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おはようございます!英訳してください!○○(人物名)の○○(人物名)は

    おはようございます!英訳してください!○○(人物名)の○○(人物名)は面白くて笑っちゃったけど、あなたの○○(人物名)は似合ってたよ。 ○○(ペットの名前)可愛い。私は猫が苦手だけど○○(ペットの名前)に触りたい。 よろしくお願いします!

  • 韓国の歴史人物

    僕は中学生で、今韓国について勉強しています。 そこで、韓国の歴史人物を調べたいと思います。 が、韓国の歴史人物など全然知らないので、何か知ってる事があれば、その人の名前とやったことなどを教えてもらえれば、参考になりますのでお願いします とてもいい、誰も知らないようなURLがありましたら、ぜひ教えて下さい!お待ちしております

  • 歴史上の人物の名を冠した地名

    司馬遼太郎先生の「街道をゆく」によりますと、外国にはホーチミン市のように歴史上の人物の名前 を冠した地名は多く見られるが、日本にはそういう地名は少ない。東京赤坂の乃木坂は、その少ない例の一つである、ということです。質問は、日本で乃木坂以外に歴史上の人物の名を冠した地名はありますか?神社、学校などの建物系は除きたいと思います。

  • 歴史上の人物を命名。

    これといって理由はないのですが・・・子供の名前の候補に歴史上の人物の名前を付けようかとゆう案がでています。 男の子だったら、そうしようと思うのですが、実際歴史上の人物の名前を付けた・付いた知り合いがいる等ありましたら教えてください。社会の勉強中に名前が出てきて嫌な思いをした等・・・。 よろしくお願いします。

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??