• 締切済み

自分に合うパソコン

今度PCを買ってもらうことになりまして、 絵が描ける(ペンタブ等はもっています) 動画,CDの再生(動画作成も) ネットサーフィン ゲームができる ((ノートパソコン)) (容量大きい) (歌える) みたいな感じで新しい、良いものありますか? 10万位がいいです。すこしオーバーしてもおkです PCに関してはよく知らないので 値段、名前、スペック(←URLでも可です) 何が秀でているとかかいてくれるとうれしいです!

みんなの回答

回答No.3

欲張りすぎですね。 絵が描ける、動画作成、ゲームがさくさくできる、容量の大きい、歌える?はわかりませんが それでノートパソコンでと言う事ですからかなりハイスペックのi7のCPU搭載機でマザーボードもいいやつになってきます。 国産のノートパソコンだと20万近くします。 電気店で購入となると30万越えるかもしれないです。 BTO製品だと10万前後(アプリケーションソフト別で) Progress GT CL6X1-N67MX-GX、Dell Inspiron 17R Special Edition プレミアムでしょうか。 i5のCPU機で500Gの容量程度にしておけばそこそこ出来ますが・・・。 知識もなく良い物と言うのが無駄な買い物になってしまいます。 ある程度の知識を持った上で選ぶ事です。 今の状態は猫に小判です。使えるだけの知識がないともったいないだけです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ノートパソコンの場合、 ・ゲームができる ・動画作成 に一部難がでます。 と言うのは、ゲームや動画作成には高性能がグラフィックボードが必要で、ノートパソコンの場合は最初からついてるグラフィックチップから変更出来ないからです。 それでも、3D表示バリバリとかのゲームや、時間は多少掛かってもいいなら動画の作成はできます。 20年以上ならいざ知らず、最近であればアップルもWindowsマシンもほぼ同じソフトが動作し、ユーザーのシェアで言えばWindowsマシンに軍配があがるので、現在Windowsを使っているならあえてアップルを選択するするメリットは無いです。 OSに関して言えば、最新のWindows8を選択してトラブルを出すより、ある程度安定しているWindows7を選ぶのが賢い選択でしょう。 まだまだWindows8にはアプリケーションが完全に対応してませんから。 スペックに関してはカタログ上のものではなかなかわからないものもありますが、無駄にソフトが多くインストールされていない、無駄なハードウェアが付いていないものを選んだ方がストレスなく作業が出来ると思います。 (ほとんど使いもしないSuicaのカードリーダーが付いてるとか、ハガキ印刷ソフトが2つも3つも入ってるのは問題外) 金額が10万円という設定ですが、ペンタブで絵を描くというなら対応ソフトなども必要だと思いますが、それらの値段は考慮されていますか? 今持ってるソフトがあるからというのであれば、そのソフトのライセンスは問題ありませんか? パソコンに付属されてきた市販ソフトの場合、そのパソコンでだけしか使用許可されておらず、他のパソコンに移す事は許可されていないものもありますので。

回答No.1

ごめんなさい。 すっごい浅い知識で言うと……。 ウィンドウズ8、アップル。 この2つはクリエーター向きと言われてます。もち絵のね。 でもウィンドウズの8は使ってるけど、扱い憎い。あと容量をかなり食うから安いPCで買うと動作がすぐ重くなる。 アップルは昔から絵描きが使うっていうし。アップルならいいのでは? っていう助言。本気にはしないでね。