• 締切済み

ノートパソコンについて

自宅にあるPCがもう寿命というより何をしようとしてもスペックが足りなくて新しく買おうと思うんですが 仕事にも使えるのでノートPCを買う予定なんですが 自宅でもゲームとか動画を見たりして使うため FPSなどのゲームができるぐらいのスペックのノートPCを探してて 友人に聞いたら最近の3万ぐらいのやつならどれでも動くと言われたんですが 本当にそれぐらいの値段のやつで動くんでしょうか?

みんなの回答

  • 1day1step
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.6

#5さんに補足されている、サドンアタックや ウォーロックなどの場合ならば、最高スペックで なくても大丈夫だと思いますが、いずれ新しい ゲームもプレイしたくなるのでは? もしその可能性があるなら、カスタマイズができる デスクトップPCの方が向いていますね。 デスクトップPCをすでにお持ちなら、確かに3万で 買えるグラフィックボードでバリバリ遊べます。 どうしてもノートというならば、CPUはi5程度、 グラフィック機能はAMDかnVidiaの何かしらが入って いれば上記ゲームは楽しめるでしょう。

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.5

皆さんが言うとおりゲームをするならこれくらいのものは買わないと意味がないですね。 Core i7+GTX560M http://www.g-tune.jp/note_model/i750/#ba

astelflawless
質問者

補足

一番上の方が見やすいと思いますので こちらの方に返事を書かせていただきます やっぱりノートでFPSをしようと思うとそれぐらいの値段の物が必要になりますか・・・・ 後FPSといっても最近の高スペック要求のやつじゃなく サドンアタックやウォーロックなどの場合も ここで紹介されているPCに近いぐらいの物が必要になるんでしょうか? ネカフェでやるときに公式で推奨環境など見るんですが グラフィックカードなどのランクが分からなくて困ってます

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.4

ご友人の言う「3万」はノートPCじゃなくてグラフィックカード単体の値段じゃありませんか…? ※「ゲームできるPC新調しようと思うんだけど、グラフィックってどんぐらいあればいけるかなー?」 ※「3万あればなんだっていけるいけるー」 ※と言うやりとりならあり得なくはない…かも ノートで3万とか最底辺、それこそ「仕事に使える」以上のことを期待しちゃ駄目です。 それとてOffice別売りで使い物にならないと思われるかも知れません。

  • xemnas-x
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

なるほどですね 容量面や金銭面的に良く考えて貰えばよろしいですが 最近はタブレット型PCと言う物が流行っています ノートパソコンとタブレット型PC(オススメはipad)両方買うのを検討してみてはいかがでしょうか? 私的にはノートパソコンを自宅専用にしタブレット型PCを仕事用にしてみてはいかがと思われます ipadを購入する事を考えるのならばipad専用の外部接続キーボードと言う物もありますのでどうでしょうか? 私は工業関係の高校に在学中でありまして実際に自宅ではノートパソコンを使用し学校ではipadを使用しています 私の案が参考になれば良いのですが…

  • 1day1step
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.2

 >最近の3万ぐらいのやつならどれでも動く ムリです。 最低でもこれ以上のスペックは必要かと。 XPS 15z プラチナ http://www.dell.com/jp/p/xps-15z/pd?oc=v5101p10jp&model_id=xps-15z まあFPSも新旧ピンキリですが、最近の有名どころでは バトルフィールド3等がありますが、このゲームだと上の PCでも厳しいかもしれません。 常に最新のFPSを快適にプレイしようと思ったら、ノート では厳しいですね。1~2世代前のFPSならサクサクで しょうが。 3万では中堅のグラフィックボード1枚しか買えません。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

FPSといえば最近はBattle Field3やコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3ですよね。 3万のノートで動くわけないです。 3万だとチップセット内臓GPUなので無理ですね。 Core i7でNVIDIA GeForce GTX560M内臓のノートがお勧めです。 メモリは最近のノートであれば4GB以上が標準なので気にしなくても大丈夫です。 10万円~のゲーミングノートPCを選びましょう。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/ ゲーミングノートはショップブランドも多いです。 ドスパラ、TwoTop、フェイスなど。 平均すると20万円前後ですが、そこまで高いのを買わなくても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを買おうと思っています

    セカンドPCとしてノートパソコンを買おうと思っています。 15万円くらいの予算で良さそうなものはないでしょうか? 予算的にはBTOになると思いますが、もしオススメのパソコンが あれば教えてください。 用途的には仕事関係は現在使用しているデスクトップを使用するので 主に遊び関係になると思います。(Office系は入れない予定。) ネットゲーム(FPS)やPCゲーム(FPS)をプレイしたいと考えています。

  • FPSがしたいんですが、どんなパソコンを選んでいいのかわかりません

    PCゲーム(FPS・CoD4とかBIA)をするためにゲームPCを買いたいんですが、どんなものを買っていいのかと迷っています。 15万ぐらいまで出せるんですが、学生ですので値段を抑えられたら幸いです。 あまりパソコンは、詳しくないので、パーツ単位ではなく、出来上がった物でお願いします。(ディスプレイは抜きでいいです。) スペック的には、CoD4が画質、中~高でサクサク動くやつ

  • 新たにノートパソコンを買うなら

    新たにノートパソコンを買うなら、どれくらいスペックのあるものをかえばいいでしょうか?あと、その値段はどれくらいでしょうか?大学で使うのですが・・・。あと、ゲームもするので、少し高スペックになるとは思いますが。

  • ノートパソコンの信頼性

    プライベート、仕事にPCを使いますが、メインはデスクトップ、ほんとたまーにサブでノートと使うくらいです。今のデスクトップがそろそろ寿命でこんどは机のスペースからメインとして新しいノートへの買換えを検討したりしてます。大型家電店のスタッフにきいたところ「今の主流はノート、以前のデスクと同じ機能とスペックを持ってるし、価格も割安!」とのこと意外。たしかに店内みてもデスクは何気に端っこに追いやられている感じ… でも使用中のノート、友人のノート、過去にでくわしたノートをみても腹立たしいほど動作は遅いし、すぐ寿命きて壊れそうだし信用できないのが正直な印象です。動作の遅いのやガラガラいうのはイヤです、実際にノートパソコンの使い勝手っていかがですか?アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンに買い換えるなら

    現在使用しているデスクトップパソコンが数年前のもので 仕事にも流用したい為ノートパソコンに買い換える予定です。 現在のマシンの主なスペックは /*---------------------------------*/ プロセッサ:Intel(R) Pentium(4) CPU3.00GHz(2CPUs) メモリ  :1024MB RAM グラボ  :NVIDIA GeForce 6600(128MB) 電源   :400W /*---------------------------------*/ になります。 買い替え予定のノートパソコンは仕事以外にも 動画のエンコード(IPodやニコ動等)やオンラインゲームにも使う予定です。 プレイ予定のオンラインゲームは 「真・女神転生IMAGINE」 「FF11 アルタナの神兵」 です。 そこで下記のノートPCに買い替え予定ですがどれが良いでしょうか? (1)Note Galleria JM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1001&map=11 (2)m-Book D900B http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0908MB-D900B (3)Lesance BTO CL714GW TYPE-R http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-r_main.php また上記以外にも良さそうなノートPCはありますでしょうか? 予算は上限11万円になります。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    4年前にノートパソコン(VAIOのVGN-K71B)を購入したのですが、 1.学校に持っていかなければならないのに重量が重い 2.ファン(?)の音が煩い 3.趣味のネットゲーム(MMORPG,FPS等)に見合うスペックでない といった理由でノートパソコンの購入を検討しています。 自分で探して見た結果 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl608gw-c2d-m_ctm.php のノートが値段とスペック的にいいのかな?(core2 Geforce8系 と思いますがいまいち自信がありません。これで快適な動作でゲームができるのでしょうか。 また、こんなPCもあるよ等があったら是非教えてください。 希望としましては ◎ノートPC ◎快適な動作(自分的にはCore2duo以上,GeForce7系以上,メモリ1G最大2G)←よく分かりませんが ◎重量が軽い ◎静音 ◎安価 といったところです。 ノートでサクサクネットゲームすることは難しいと重々承知ですが 何か回答下さると嬉しいです。

  • ノートパソコン

    ノートパソコン探してます ノートパソコンを探してます。 条件としては •色はどこも黒 •値段はなるべく安く (希望20000〜30000円) •ゲームや仕事用ではないので軽く検索なり ができる程度のスペックで問題ない •Windows これで良さそうなのご存知の方いましたら 教えて頂きたいです。 たくさんあると助かります。 よろしくお願いします

  • ノートパソコン買い替え

    新しいノートパソコンを買おうと思うのですが、最近のオススメはどれでしょうか? 最近はタッチのやつもでていて、普通のやつとのスペックの違いとかあるのでしょうか? 使うのは、動画をみたりするのが主です。ブラウザはサクサク希望です。ゲームもできるならしたいと思っていますが、できればっていう感じです。今は大学生の生協モデルの富士通の2009年のやつを使用してます。ちなみに来年から社会人です。 よろしくお願いします。 予算は10万前後を考えていますが、それ以上でもかまいません。 それと、パソコンはどこで買うのがいいのでしょうか?家電量販店がいいのでしょうか?

  • ノートパソコンの値段を教えてください。

    ノートパソコンの購入を考えています。 Windows7の予定です。 歌ってみた動画の録音&編集、 DTMでの作曲、 youtubeやニコニコ動画での動画鑑賞、 出来ればMMORPG、 をやりたいと思っています。   これら全てを満足にこなせるスペックのパソコンは、 どれぐらいの値段になりますか?

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンの購入を考えているのですが悩んでいます。 動画鑑賞とかたまには3D(FPS)とか3D(MMO)のゲーム、DVD鑑賞をしたいと考えています。出来ればブルーレイも使える方がいいのですが、どこのメーカーのどのパソコンがいいとか御指南下さい。金額は8万ぐらいならと思っています。