• 締切済み

ノートパソコンに買い換えるなら

現在使用しているデスクトップパソコンが数年前のもので 仕事にも流用したい為ノートパソコンに買い換える予定です。 現在のマシンの主なスペックは /*---------------------------------*/ プロセッサ:Intel(R) Pentium(4) CPU3.00GHz(2CPUs) メモリ  :1024MB RAM グラボ  :NVIDIA GeForce 6600(128MB) 電源   :400W /*---------------------------------*/ になります。 買い替え予定のノートパソコンは仕事以外にも 動画のエンコード(IPodやニコ動等)やオンラインゲームにも使う予定です。 プレイ予定のオンラインゲームは 「真・女神転生IMAGINE」 「FF11 アルタナの神兵」 です。 そこで下記のノートPCに買い替え予定ですがどれが良いでしょうか? (1)Note Galleria JM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1001&map=11 (2)m-Book D900B http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0908MB-D900B (3)Lesance BTO CL714GW TYPE-R http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-r_main.php また上記以外にも良さそうなノートPCはありますでしょうか? 予算は上限11万円になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

youtubeを見るなら東芝のQosmioがいいと思います。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

仕事に流用となってますけどもし持ち歩くならどれも重すぎです。 負荷掛けるPCと仕事用を一緒にするのもどうかと。 負荷=故障する確率は上がるわけですし。 どちらも大して動作環境を要求するゲームでは無いから 仕事の内容によっては安いデスクトップ+安いノートorネットブック買っても良いくらい。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

正直、どれもこれも微妙ですな。 (2)≧(1)or(3) ただ、その当時のそのグラボは中の上でしたが、いちばん上のグラボが 搭載されている(2)は、現行のグラボだと中の下以下です。 ただ、それでも、まだマシとしか言えません。 結局、ゲームをするならデスクトップがベストなんですよ

関連するQ&A

  • ノートpcを買うんですが、回線について。

    今住み込みでバイトをしていて田舎にいっているのですが、(今は実家)田舎に言っても暇でノートパソコンを買おうと思うのですが、その地区は「フレッツ・ISDN」しかできないのですが、どういった接続方法が一番いいでしょうか。僕が街に居たときは常にオンラインゲームをやっていたので、オンラインゲームができるくらいの環境がほしいのですが・・・。それが無理であれば無線LANのAOSSができればいいですけど; 僕が買おうと思っているノートPCは 「Lesance NB CL206GW-M」というやつか、 「Lesance NB CL514VN-GT」というやつなのですが・・・ 初心者なので説明が不十分だったら言ってください;; 11日ごろに田舎に帰るので、できれば早めに回答ほしいです><

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ノートパソコンを買い替える予定です。

    ノートパソコンを買い替える予定です。 ただ今の候補が下記URLの2点を考えております。 (1)ドスパラ Prime Note Galleria GT-F http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1576&a=1 (2)パソコン工房 Lesance BTO CLG647 TYPE-G http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg647-g_main.php どちらが良いでしょうか? 以下の点について意見を聴かせていただきたいです。 1.ショップの商品の質について(故障のしやすさなど)はどうでしょうか? 2.解像度はどちらでも十分ですか? 3.DirectXでゲームを製作するには十分なスペックでしょうか? 主に1,2について意見をいただきたいです。 3についてはわかる方が居られればお願いします。 ネットでPCを購入するのは初めてのことなので・・・ よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    4年前にノートパソコン(VAIOのVGN-K71B)を購入したのですが、 1.学校に持っていかなければならないのに重量が重い 2.ファン(?)の音が煩い 3.趣味のネットゲーム(MMORPG,FPS等)に見合うスペックでない といった理由でノートパソコンの購入を検討しています。 自分で探して見た結果 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl608gw-c2d-m_ctm.php のノートが値段とスペック的にいいのかな?(core2 Geforce8系 と思いますがいまいち自信がありません。これで快適な動作でゲームができるのでしょうか。 また、こんなPCもあるよ等があったら是非教えてください。 希望としましては ◎ノートPC ◎快適な動作(自分的にはCore2duo以上,GeForce7系以上,メモリ1G最大2G)←よく分かりませんが ◎重量が軽い ◎静音 ◎安価 といったところです。 ノートでサクサクネットゲームすることは難しいと重々承知ですが 何か回答下さると嬉しいです。

  • ノートパソコンのスペックについて教えてください

     ノートパソコンを安く買いたいんですが、表示されているスペックについてこれまでノートパソコンを使ったことがないので、いまいちよく分かりません。  デスクトップのCPU・メモリとノートパソコンのCPU・メモリで同じ種類で同じギガ数だとしても体感する処理速度の差はあるのでしょうか?。  もし違うのであれば  私のデスクトップのパソコンは  CPU=セレロンR 2.8G  メモリ=712MB  のものを使っているんですが、これと同じ処理速度をノートパソコンに求めると大体でどれくらいのスペックのノートパソコンが必要になるんでしょうか?。

  • ノートをできるだけ軽くしたいです

    パソコンのこと全く判らないので、用語などわかりやすく説明して頂けたらうれしいです。 PCスペックはOS :Vista CPU :Intel(R)celeron(R)MCPU430@1.73GHz RAM :2038MB うちのパソコンは3台あってそのうちひとつから無線で飛ばしている状況です。 そこで今軽くしたいノートをどうにかして有線にできないか、どなたか教えください。 あと多少金がかかっても有線にするほかにノートを軽くする方法はありませんか? 軽くする目的はオンラインゲームを快適に遊びたいからです。 よろしくお願いします

  • 中古ノートパソコンを購入したい

    中古ノートパソコンを購入したいのですが、 スペックは、セレロン2GHZ 256MB HDD 20G CD-RW の場合、 後で、DVDRW またはDVD-Rを取り付けることは可能ですか? 中古のDVDRW またはDVD-Rは、いくらしますか? DVD は、このスペックでは、速度が遅いですか? はじめから、中古ノートパソコンのDVDRWを買った方が安いですか?

  • ノートパソコンのCPUやメモリの増強について

    現在NECのLaVieを使用しているのですが、オンラインゲームや動画サイトなど重くなってきたのでPCのスペックを上げたいと考えています。 ノートパソコンでもCPUなど増強は可能でしょうか? 現在のPC環境は下記のような感じなのですが、増強した方がいいものがありましたら教えて下さい。 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor 1.6GHz メモリ:446MB RAM ページファイル:531MB可能中522MB使用中 ディスプレーメモリ:64MB よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    ドスパラで売っている Prime Note Chronos VR3 PentiumM730(1.6GHz) 1GB GeForce Go 6600(128MB) 約13万 か パソコン工房の LESANCE CL511RN-M/FF PentiumM750(1.86GHz) 1GB ATI(R) Mobility Radeon X700 128MB 約14万 で悩んでいます。 主に3Dゲームをしたいのですが、たまに持ち運んで 外でDVD鑑賞などしたいです。 機能的に似たような感じで、若干RADEONの方が性能がいいような・・・ で、一番気になるのが発熱です、真夏の昼に家で3dゲームなどしても大丈夫でしょうか?あとファンの音も気になります。他に同値段で同じような機種ってありますか? ながながと申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • グラボの違うノートパソコンの値段が同じ理由

    グラボの違うノートパソコンの値段が同じ理由 今、ノートパソコンの購入を考えています。 候補としては今のところ下の二つなのですが、気になった事があります。 ・Lesance BTO CLG658 TYPE-G (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg658-g_main.php) ・Lesance BTO CLG641 TYPE-GX (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg641-gx_main.php) 上のパソコンは15万円。(今はキャンペーン中で3000円引きですが) 下のパソコンも15万円と、同じ値段です。 しかし、上のパソコンはグラボが「GeForce GTX 460M 1.5GB」 下のパソコンは「GeForce GTX 285M 1GB」 その他の違いは見られませんでした。 (下にはUSB2.0端子が4つ、上にはUSB3.0が1つ・USB2.0が3つ、程度の違いのみ) どうせ値段が同じならグラボ(+ビデオメモリ)の良い上の方を買おうと思うのですが、これら二つの値段が同じなのには、何か特別な理由があるのでしょうか? また、購入予定日は1ヵ月後の12月10日なのですが、皆さんならどちらを選ばれますか? 新製品なのでキャンペーン的な意味合いでしばらく安くなっている。 もしくは、性能は良いが新しいので一部環境に対応していない、ぐらいの理由しか思いつきません。 よろしくお願いします。

  • FINALFANTASY XI をノートパソコン、あるいはPS3で…

    FF11をやりたいと思っているのですが、私のパソコンはノートで SHARP PC-CS50L メインメモリー 479MB グラフィックカード VIA/S3G UniChrome Pro IGP マザーボード PC-CS Series を使っています。 色々調べてはみたのですが、多分スペック不足…でできなそうです。 外付けHDDなどを使ってもやはり無理がありますでしょうか? あと、今年中にPS3が発売されますが、そちらでFF11をプレイすることは可能になるのでしょうか? 憧れが強いので何とかできたらと思っています。 とりあえずラグナロクオンラインをやってみようと思っているのですが、そちらなら高スペックなノートじゃなくてもできるでしょうか? 詳しい方教えていただると幸いです、 よろしくお願い致します。